CCCCCCCCC 栄太楼本舗 CCCCCCCCC

最近、あんと生クリームを混ぜてあんこにした「生どら焼き」と言う名前のお菓子をよく見かけます。甘党の部屋でも以前「常盤屋」を紹介しています。でも、私にとって「生どら焼き」といえばやっぱりここ。お取り寄せも出来ます。

((甘党DATA))

本店:宮城県塩釜市本町2-16
TEL :022-362-0235

なまどら焼き  ¥200

甘さ    ☆☆☆☆☆
ふっくら感 ☆☆☆☆☆
お値打ち感 ☆☆☆☆☆
美しさ   ☆☆☆☆
私的総合点 ☆☆☆☆☆

厳選した生クリームと北海道産のあずきを使ったあんこを、蜂蜜と酒をたっぷり含んだ皮ではさんで仕上げた一品。冷蔵庫で軽く冷やした状態でいただくのがベスト。ふっくらもちもちした食感に、一口食べて「!おいしい!」。ずっしりと食べ応えのあるボリュームで1つ食べれば大満足。牛乳との相性もよく、朝ごはんに食べる人もいるとか?・・・うそぅ!


01/10/20 Presented by 104

 

「とりあえずビール」へのメール shungen@he.mirai.ne.jp
 Home「とりあえずびーる」ホームページへ