パピヨン Papillon ルナ RUNA &アメショー ミミーのページへようこそ(41)

2007年9月25日 精神年齢が子犬のころとははっきり上になり、
ヒトの感情をすばやく読み取ることができる。
2007
年10月7日
大垣公園にて

ルナちゃんこっち見て!と言ったけど画像が一杯でこれがおしまい。
10月31日
フワフワのベットを買ってもらって嬉しいワン!
10月31日

大垣公園にて。
早く撮ってね〜
2007年11月3日

北陸
尼御前PAにて。
家族が増えて嬉しいワン!

静かな日本海がきれいに見える。
2008年1月1日 あけましておめでとう!

今年が良い年でありますように!
2008年5月6日 ママの家庭菜園

現在栽培中の野菜
ラディシュ・キスミーはつか大根・えんどう・パセリ・ねぎ・サニーレタス・菊菜・小松菜・ほうれんそう・ニラ・青しそ・水菜・チンゲン菜・みつば・グリーンリーフ・大根

栽培中の野菜・・・人参・オクラ・つるなしいんげん・つるありいんげん・モロッコ・きゅうり・ピーマン・小かぶ


ワタシはいつもここで待ってるの。

つまんないけどひとりぼっちよりはまし?

もうすぐ暑くなるので来れないね。
2008年5月6日 ママ〜

早くお仕事終わってね!
2008年6月11日 キューリの花が咲いた
・・・と思っていたら、何と勝手にはえたカボチャのようです。
2008年6月11日 サニーレタス、ニラ、ピーマン、みずな,
iインゲンマメなど
2008年5
6月11日
パセリ、ネギ、にんじん
2008年6月11日 ピーマン、ニラなど
2008年6月11日 インゲンマメ(つるなし)

1回目の収穫時期が過ぎてもそのまま育てると2〜3週間後に再び実がつくことが後で解った
2008年6月11日 オクラ、シソ、サニーレタス
(葉っぱが長くなりすぎてもう食べれません)
2008年6月11日 ダイコン
2008年6月11日 サニーレタスとグリーンリーフ

2008年6月11日 チンゲンサイ、パセリ、ほうれんそう

チンゲンサイは、なめくじに食べられやすい。
2008年6月11日 今日とれたインゲンマメ、モロッコ、えんどう、大根

えんどうは4月から今まで、インゲンは3〜4週間収穫できた

1ケ月くらい経つとインゲンがまた小さい実ができることが後で解った。
2008年7月4日 これが本当のキュウリでした

花はカボチャよりかなり小さい

実も自然につく
2008年7月4日 成長が悪かったピーマンもどんどん大きくなって来た

根が深く入ることが肝心のよう
2008年7月4日 ササゲ、キューリ、二十日大根

2008年7月4日 みずな、ほうれんそう

これらは比較的カビがはえにくいよう。
2008年7月4日 オクラ、大根、かぶ、ほうれんそう、こまつな

梅雨の時期は葉っぱの野菜はカビがはえるので栽培に適さない。特にかぶ、こまつな
2008年7月4日 オクラがやっと実をつけました

オクラの花はパァと咲いて1日でコロッと落ちます
2008年7月4日 今日収穫したキュウリ(初物)、ピーマン

これ以後ピーマンは毎日10ケくらいとれるので食べるのが追いつかない
2008年8月13日 この頃は毎日数本収穫
2008年8月13日 オクラが少しずつ収穫できるようになった。
10月半ばまで毎日数本収穫した。

壁の影に隠れていた特大キュウリ。そのせいでそのツルは収穫不良。
2008年9月3日 思いの他たくさん採れたササゲ
2008年9月18日 畑でとれたニンジン
2008年9月27日 今朝収穫したピーマン

今までで一番多いかな?

この1週間くらい後から急激に採れなくなった。
2008年11月7日 現在育てている野菜は、
チンゲンサイ、ミニチンゲンサイ、べんり菜、ニラ、コマツナ、ニンジン、ゴボウ、フダンソウ、カブ、二十日大根、ゴボウ、ネギ、ワケギ、パセリ、春菊、ミズナ、ターツアイ、サニーレタス、サンチュ、ホウレンソウ、アスパラ菜、なばな、シソ、ピーマン、インゲン、三つ葉、つぼみ菜

上からターツアイ、サンチュ、春菊
2008年11月7日 ミズナ、ふだん草、パセリ、サニーレタス、サンチュ、アスパラ菜など

ポットはスナップえんどう
2008年11月7日 イチゴ、ほうれんそう、春菊
2008年11月7日 こまつな、カブ

虫を完全防御できるように不織布をかぶせた
2008年11月7日 ステツクブロツコリーのよう
(買った苗)
2008年11月7日 ターツアイ、ほうれんそう、二十日大根
2008年11月7日 春菊
2008年11月7日 なばな、チンゲンサイ
2008年11月7日 ニンジン、ゴボウ

ポットの苗はサンチュ
2008年12月5日 つまみ菜が随分大きくなってきた
2008年12月5日 奥はアスパラ菜

サニーレタス、サンチュ、ニラなど
他にスナップエンドウ、ソラマメの育苗中
2008年12月5日 ターツアイが大きくなってきた
2008年12月5日 ネギとワケギ
2008年12月5日 パセリと春菊
2008年12月5日 ミズナ

株ごとぬかずに収穫
2008年12月5日 ニンジン

                                           BACK   NEXT