パピヨン Papillon ルナ RUNA のページへようこそ


ルナは2004年8月26日生まれの女の子。はじめて飼うワンコです。10月13日に我が家にやって来ました。
はじめて対面したのは10月10日。大雨の日。ペットショップで抱いたらブルブル震えていました。
病院の先生によると「頭が良くて、勝気な子」だそうです。本当にその通りのようです。おまけに極端に臆病。成犬になってからは、やや臆病な面はあるものの、とってもおりこうさんで、飼い主の気持ち、考えていることがすべて解り、良きパートナー。ミミーとも仲良く遊ぶ。
ルナの腫瘍でお世話になった先生のHPはhttp://www.az-pet.com/です

2004(平成16年)年10月21日〜27日 2004年12月30日〜2005年1月5日 2005年5月1日〜5月31日
2004年10月28日〜11月2日 2005年1月6日〜1月12日 2005年6月1日〜6月30日
2004年11月3日〜11月10日 2005年1月13日〜1月19日 2005年7月
2004年11月11日〜11月17日 2005年1月20日〜1月26日 2005年8月
2004年11月18日〜11月24日 2005年1月27日〜2月2日 2005年9月
2004年11月25日〜12月1日 2005年2月3日〜2月16日 2005年10月
2004年12月2日〜12月8日 2005年2月17日〜3月2日 2005年11月
2004年12月9日〜12月15日 2005年3月3日〜3月16日 2005年12月
2004年12月16日〜12月22日 2005年3月17日〜3月31日 2005年12月31日
2004年12月23日〜12月29日 2005年4月1日〜4月30日 2006年1月1日〜1月8日
2006年1月9日〜1月16日 2007年1月〜6月
2006年1月17日〜1月23日 2007年7月〜2008年
2006年1月24日〜1月31日 2009年〜2013年
2006年2月1日〜2月28日
2006年3月1日〜3月31日
2006年4月1日〜4月30日
2006年5月〜8月
2006年9月〜12月

★好きなもの・・・ママが作ったご飯、豚のアキレス、ササミ、ホワイトチョコ(とっておきのご褒美)、ビスケット、ボーロ、ガム、煮干し、ミーちゃんのボール、フリスビー、かわいいと言ってくれるヒト、ワンコ、ミーちゃんとプロレスごっこ、散歩、果物、野菜、軟膏などヒトが使う薬のすべて(‘軟膏探知犬’)

★嫌いなもの・・・耳の処置、注射、胴輪をつけること(子犬の時)、だっこ(階段や、高い所に居る時)、吠えるワンコ、高い声の子供、さわぐ子供達、変なヒト
2004年
10月13日
(生後48日)
ルナがはじめて我が家にやって来た日。
“ここはどこ?”
“あなた達はだれ?”


ハウスに入れた途端、水のみの皿に入って大暴れ。床は水浸し。

たった今シャンプーしてもらったばかりなのに、、、
朝、昼はペットショップで。夜は15粒。
環境の変化で泣き続けていたが元気。
下痢なし。
2004年
10月13日
(生後48日)
早くベットに慣れてね。

あっかんべ〜
2004年
10月13日
(生後48日)
ママ〜
ここが本当に私のお家?

とても不安げです。
2004年
10月14日
(生後49日)
2日目。
私やっぱりさびしいわ。
でも昨夜はひとりで静かに寝たでしょ。
ほめてね。
43粒。
元気。
下痢なし。
2004年
10月14日
(生後49日)
早くここから出して〜〜〜
2004年
10月14日
(生後49日)
やっぱり出してくれないの?

ごはん全部食べてね。たった15粒なのだから。
2004年10月15日
(生後50日目)
我が家に来て3日目

ママ〜
今晩もここでひとりで寝るの?
48粒。元気。
下痢なし。
2004年10月16日
(生後51日目)
スヤスヤ
今日はベットなしで
寝てみようかな。
(“空き缶事件”当日)



“空き缶事件”とは、噛み癖
がつかないように、しかる際
空き缶にコインを入れ、音を出したら、ストレスが大きくて翌日の昼まで
食欲と元気がなくなってしまった事件。高い音が苦手でとてもデリケート。
50粒。
元気。
夜は軟便
2004年
10月17日
(生後52日目)
初めてのボール遊び

どうやって遊ぶのかな?

きのうの“空き缶事件”の
後遺症からやっと回復。
31粒。

軟便。

午前中は全く元気なし。遊ばない。午後2時にはすっかり元気に。
2004年
10月17日
ママ〜
これ食べられないよ〜
2004年
10月18日
(生後53日目)
ママ〜
またお仕事に行ちゃうの?
早く帰ってきてね。
49粒。
元気。下痢なし。
2004年10月19日
(生後54日)
ちょっぴり不安気な様子。
2004年10月19日
(生後54日)
私のおもちゃは、

ひつじさんのぬいぐるみ、
ボール、
スリッパ、
ロープ、
ダンベル(木製)
ダンベル(ラテックス製)

今日は何で遊ぼうかな?

でも、いちばん好きなのは
パパ&ママと遊ぶこと。
噛み噛みするばかりだけどね。
60粒。元気。下痢なし。
2004年10月20日
(生後55日)
今日はスプーンで遊ぼうっと。

何だか怪しげなやつ!
ワンワンワン!!!

(ルナは高い音に敏感です)
60粒。元気。下痢なし。
2004年10月20日
(生後55日)
はじめてもらった「ガム」

これって食べれるの?
おもちゃなの?


今日は台風23号が東海地方
を通過。暴風雨警報が出た。
2004年10月20日
(生後55日)
ガムで遊ぶ(結局食べなかった)
ルナを不思議そうにみるミー。
“それっておいしいの?”
2004年10月20日
(生後55日)
ルナちゃんの“水”は砂糖が入っているからアタイも飲みたいわ。

ママに似た甘党のミーはテーブルに残してあったルナ用の砂糖水をめざとく見つけ手ですくい飲んでしまった。

                                                            NEXT