パピヨン Papillon ルナ RUNA のページへようこそ(2)

2004年10月21日
(生後56日)
今日のおもちゃはダンベル

(持っているおもちゃの中では
一番高価なのでもっと喜ぶと思っていたけど・・・、
ルナにはそんなこと関係なしですね、、、)

昨日の台風のせいか、今朝、昼、夜と3回下痢をしたがまずまず元気。
やはり、音に弱いらしく、とてもデリケート。食欲はあり。

同居している猫のミーも昨日より下痢。滅多に下痢などしたことがないだけに台風は動物にとっても多大なストレスかも。
39粒。朝と昼は下痢。
ほぼ元気。
2004年10月21日
(生後56日目)
キッチンマットを噛み噛み・・・

今日はこれがお気に入り。
2004年10月22日
(生後57日目)
ママのハンドバッグを噛み噛み

とにかく何でも噛むのが好き。
今日は耳まで噛まれました。
本気ではないけどちょっと痛いですね。

今朝1回下痢。夜はほぼ回復。
食欲、元気は80%程度あり。
36粒。
朝のみ軽い下痢。ほぼ元気。
2004年10月23日
(生後58日目)
これ何?

ブラッシングに慣れようね。その前にまずブラシに慣れようね。


でも、ブラシが大きすぎてブラッシングできないの。
48粒。元気。下痢なし。だいぶ環境になれてきた。やや大きくなった。
2004年10月23日
(生後58日目)
夜はひとりでスヤスヤ・・・
2004年10月24日
(生後59日)
昨日夜より、クシャミ、下痢があり風邪をひいたか、寝冷えしたか・・・

ベットにママの大事なウールの毛布を切ってしいたり、
ワンちゃん用ヒーターを買ってダンボール箱に入れたり、(ダンボールをかじってしまうので)このように毛布の上にヒーターとぬいぐるみを置いたり・・・もうパパ&ママは四苦八苦。疲れた〜〜

今のところ結構気にいっているよう。
29粒。朝、昼は下痢。夜は軟便。
午前はやや元気なし。
2004年10月24日
(生後59日)
リードを噛み噛み・・・

今からリードに慣れようね。
2004年10月25日
(生後60日目)
さて今日は何で遊ぼうかな?
リード、コーム、ママのベルト・・・
コームはちょっと苦手かも。

ここにはないけど、「かいわれ大根のパック」が最も興味あり。かなり怖いけど。
ウ〜! ワン!キャン!ワン!キャン!
51粒。
元気。やや硬めの便で量も少なめ。
2004年10月26日(生後61日目) 体重を測ったら約500gくらい。
人間用のヘルスメーターなので詳細は不明。(ひとめもり500gにつき)

今日は我が家に来てから一番元気。スリッパくわえて家中をピョンピョン、または猛ダッシュで走り回り、(かなり剥げた)フローリングの床で滑って転んで大興奮。

ママはまた耳をかまれて悲鳴。
トイレシーツを噛んで破ったので、空き缶で
ママにしかられた。
59粒。(今までは1日3回)
元気。
下痢なし。
はっきり環境になれ、たくましくなった。ちょうど2週間経った。
2004年10月26日
(生後61日目)
再度ブラシをみせたら今度は怖がらずに噛み噛み。

背はブラシを当てれても、腹はすぐに噛みつくのでブラッシング(の練習)ができない。

ルナの首は360度回るくらいよく回る。
猫は首の真後ろなら噛まないけど、ルナは
首が自在に動くので噛む。

パピヨンのしつけ本に書いてあったタッチングはなかなか難しい。
とにかくルナは噛むことが大好き。
なのにガムは噛まない。
ヤレヤレ・・・

2004年10月27日
(生後62日目)
一気にごはんを食べてしまう。
お皿もペロペロ。だって砂糖がついてるもの。
ごはんの時だけは、「ハウス」と言えば、自発的に入るがそれ以外は難しい。
71粒。
(今日から1日4回)
元気。下痢なし。
体重が少ないのではと思い増量。
2004年10月27日
(生後62日目)
猫のミーちゃんと対面。
ルナは舌をだしてなめようとしたり、遊ぼ〜遊ぼ〜と誘うがミーは時には無視、時には手をそっと出すが猫パンチはしない。視線を合わすことも合わさないこともその時の気分次第。猫って自由気ままな動物ですね。
ワンちゃんはとてもフレンドリー。
ルナがもっと大きくなったらハウスから出て一緒に遊べるかも?
2004年10月27日
(生後62日目)
ベランダに出たがっている。
サッシの間のほこりをなめるのは止めてね。
下痢するかも?
清潔すぎるとアトピーになるかも?

だんだん興味の世界が外へ向くようになってきた。
2004年10月27日
(生後62日目)
ハサミで遊ぶ。まねしないでね。

はじめてのものは、見て、臭いをかいで、(大きな耳で)音を聞いて、噛んでみなくっちゃ。
2004年10月27日
(生後62日目)
パパが帰ってきたら、しっぽをちぎれるのではないかと思うほど振り振り・・・

1日の中で一番嬉しい瞬間のよう

パパもっと早く帰ってね〜
そして毎日遊んでね。

                                                    BACK   NEXT