TAKARA

ここでは 皆さんの持っているアーケードゲームに関する物を披露しましょう!

[Menuに戻る]

筐体・基盤・インストカード・グッズ・POP・ポスター・配布物・ゴミ? 等
アーケードゲームに関する物ならなんでもOK!

(あくまでも例ですから・・・)

・R360(SEGA)/360度可動筐体
自分の住んでいるアパートにはR360(ウイングウォー)があります (^^;

・なめんなよ(メーカー不明)/インストカード :sada

と言う感じでコメントは無くてもいいです(例題が悪すぎるか・・・)


超絶論人ベラボーマン(ナムコ)/基板、タッチレスポンススイッチ、サブ基板:?
なぜかコミ捨て場に捨ててあった
ときめきメモリアル(コナミ)/全キャラ等身大ポスター:ゆうゆう
グラディウスU(コナミ)/ポップ:ADA
ガキん頃、すごく欲しくて欲しくて(x30)、近所のゲーセンでパクりました。
すまん、おやじ!
ディグダグ(ナムコ)/ぜんまいプーカ :(ろ)
うごきます。かわいいです。
ディグダグのプーカ(ナムコ)/空気入れて膨らませて使うPOP :伊藤
昔、ナムコのキャロットでバイトしてた時にもらった逸品、あとノックアウトのグローブとか、
えーっと、リンクさしていただいている玉手箱研究所の伊藤です。お互いがんばりましょう。
ファイナルラップの垂れ幕(ナムコ):Kaz
某キャロットの福袋に入ってました。
ドルアーガの塔(ナムコ)/ゲームブック:莱流花
なにげなく覗いた古本屋で攻略本の所に混じって置いてあった。
かなり古くてなんか レアっぽいので100円で買ってきた(笑)ゲームブックシリーズの第1弾らしい。
実際はギルではなく、その双子の弟のノヴァというのが主人公で、ややオリジナル色 のある設定。
結構わけわかんなくなる(苦笑)
アストロンベルト(セガ)/ポスター:TABARA
LDGも懐かしく感じます
源平討魔伝(ナムコ)/のぼり:TABARA
部屋のOBJと化しています
ドルアーガの塔(ナムコ)/攻略チラシ:ZAK
最初の方の面の攻略法(進め方)が載ってます。
昔、持ってたけど捨てちゃって残念なことしたと思ってたんだけど、
基板買ったら付いてきた。ラッキー!
ザ・グレイトラグタイムショー(デコ)/インストカード・シール・基盤仕様書:?
デコ不朽の名作(SS移植希望)のお宝,でも基盤買った人はみんなもってるよね.
(関係ないんだけどダライアスポスターの「おたやん」てあの”おたやん”さんですか?)
スターウォーズ(アタリ)/ゲームカタログ:KVC CORP.
スターウォーズの基板と交換
タイムギャル(タイトー)/セル画:KVC CORP.
某イベントにて入手
マッスルボマーDuo(カプコン)/宣伝POP:Boo
「筋スポ」とかいって、「東スポ」(中部圏では、「中京スポ」)みたいなテイストなふざけた奴。
ゲームよりこっちの方が面白かった、、、
いろんなゲーム(ナムコ)/カレンダー:OSD
NG第11号に載ってるやつ。どうも技術的にすごいものらしい。
サイキックフォース、同EX、ファイターズインパクト(全部タイトー)/オフィシャルガイドブック:莱流花
タイトー系ゲーセンで配布してたやつ。もう入手困難らしい。
しかし、うちの母が勝手にゴミ袋に捨てようとしたので表紙にオレンジ汁の汚れが・・・(泣)
魔法大作戦(ライジング)/CD:莱流花
ゲーメストの新声社が昔ちょこっと出していた「ゲーメストレーベル」の 最後の(たぶん)タイトル。
少ししか生産しなかったのか、数ヵ月で廃盤(売り切れ)になったが、ある日中古CD屋で偶然見つけた(笑)
ゼビウス(ナムコ)/テレカ:莱流花
ナムコ広報誌NGに載った時もらった。なんかゼビ3D/Gの布石っぽい(笑)、かっこいいデザイン。
極上パロディウス(コナミ)、サムライスピリッツ(SNK)、バトルガレッガ(ライジング)/テレカ:莱流花
ゲーメスト全プレ(サムスピはコミゲ、車田正美画の)
ワルキュレーの伝説(ナムコ)/下敷き:?
ゲーメストのゼンプレ
ワルキュレーの伝説(ナムコ)/テレカ:?
ゲーメストのゼンプレ
ストリートファイターZERO2(カプコン)/さくら等身大ポップ:K.M
ゲームショップでバイトしている友達からもらった。もって帰るのが恥ずかしかった。
サイキックフォース(タイトー)/「ノアからの指令(エンディング、その他募集)」ポスター :?
当時ゲーメスト協賛で募集してた時のアレです。なんか、バカバカしくて好きです。
2枚ありましたが1枚はどっかに行きました。
サイキックフォース(タイトー)ポスター :露死組 組長
友達がどこからか知らないがもらってきた。結構気に入っている。
ドラゴンスピリット(ナムコ)/攻略ビデオ:link
ビデオゲームグラフィティVol.2のプレゼントです。100名限定のやつ。
サンダーセプター(ナムコ)/ポスター:SEM
そういえばトイポップのポスターと同時に、いまは亡きGB高田馬場で購入したのを思い出した。
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 天草降臨/コマンドステッカー:緋村 閑丸
天サム置いてある友達んちにて入手。快く(?)くれました。
「斬紅郎」は、何故か一枚足りない。
トイポップ(ナムコ)/ポスター:SEM
保存状態が極悪だったので、もったいないことをした……。当時\500で売ってましたねえ。
タイムギャル(タイトー)/等身大POP:すずき
昔ゲーセンのオバちゃんにもらいました。折れなくて、家までもって帰るのが恥ずかしかったヨ
リッジレーサー(ナムコ)/筐体看板:
ナムコ直営店のレイブレーサー大会に出たら、ポスターか筐体看板が貰えた。
みんなポスター選んでて、「普通は筐体看板だろ、おい」とか思いながら、筐体看板選んだら、
自転車片手で持って帰るの辛かった(^^;
ストリートファイターU(カプコン)/エドモンド本田のトランクス:べるぐ岩見
吉祥寺にある某ゲーセンで、何とかクライマー(ハンドルをガチャガチャまわしてボールを山の頂上の穴に入れるゲーム#僕はこのゲームの天才だった{断言}・・)で手に入れた大量の賞品の中の一つ
まさに究極のトランクスなんじゃ・・・自キャラがちょうどE・本田だったし!
体育の授業のある日にはいていったら友達にヒンシュクをかった(^^;
COLOR TV−GAME6(任天堂)/ゲームマシン:▲若大将▽
単一電池六本、もしくは自作アダプタが電源。ボリュームつまみが二つついてて対戦できる。
アルカノイドなどのブロックくずしゲーの自機みたいなラケット(というか板^^;)が右端と左端に位置して、玉を打ち返しあいます。
まだ動く。うーむ。
ナイトストライカー(タイトー)/看板(スチロール版ポスター):OSA
当時、バイト先からもらってきたもの。基板の方は、去年我が家にやってきました。
けど、「最新流光」って宣伝文句は、あの筐体を見ないとピンと来ない…
ドラゴンスピリッツ(ナムコ)/ストーリー紹介漫画:Dr.BLUE
NG増刊の小冊誌です。タイトルは「DRAGON SPIRITS 闘いのプロローグ」この頃のNGは良かった・・・。
ポールポジション2(ナムコ)/B5サイズステッカー:GAI
ナムコでバイトしてたときに1枚いただきました。
タイムギャル(タイトー)/ポスター:GAI
学生時代にゲーセンの店長からもらったものが今でもあったよ。(新品)
※欲しい人がいるのかな。
雷電(セイブ開発)/ウエストポーチ :たけたに
大掃除のとき発見。ほこりかぶってました。
友達に見せたら結構受けました。
雷電U(セイブ開発)/ウエストポーチ :AD-X5
本棚の隅から発掘。雷電Uのアンケートはがきを書いて送ったらもらえた。
雷電Uは私の大好きなゲームだけど、このポーチを使う勇気は残念ながらない。
アテナ(SNK)/ステッカー:Dr.BLUE
昔のSNKはグッズの通販やミニコミ誌なんかを発行していました。
そういった販促品の1つだと思います。
アウトラン(セガ)/キーホルダー:T.Shimojo
店頭でアンケートに答えると貰えたヤツです。持ってる人は多いかも。
ファイナライザー(コナミ)/バッジ: T.Shimojo
ゲームがマイナーなので希少品かも。
デコ・カセットシステム(データイースト)/基板:AD−X5
ジャンク屋に放置してあったのを保護。入っているカセットはナイトスター。
ハーネスの配列が分からないので、いまだに動かせず、部屋のオブジェと化している。
我が家の基板でいちばんでかく、そして性能はいちばんヘボい。
レイストーム(タイトー)/ポップ:
捨ててありました(もったいない)新品未使用品
サイバトラー(ジャレコ)/基盤・インスト・マニュアル:KA2
敵を・・・切る切る切る切る切る切る切る切る切る切る切る切る切るーーーー!
キャノンを・・・撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つーーーー!
こんなゲームです。(どんなんじゃ)
源平討魔伝(ナムコ ’86)/のぼり:まきりん
中学の頃、行きつけのゲーセンでもらった。けったで持って帰るの結構恥ずかしかった。
真サムライスピリッツ(SNK)/’95非売品カレンダ−:T.A
じゃまです・・・
1942/舗拔渊/ひげ丸/ チラシ:NAL-LES
ほかにもレゲーものありますよん。
ディグダグ(ナムコ)/新製品紹介ちらし :?
スーパーリアル麻雀5(セタ)/ステッカー:?
三人のが三枚づつ。
ストリートファイターZERO2(カプコン)/プロモーションビデオ:けん
友達がAMショーで貰ってきたやつです。スターグラデュエーターも収録されてます。
ハングオン他(セガ他)/BGMソノシート:けん
雑誌「Beep」の付録についてました。10枚程度(ほぼ全部)持ってます
SSTバンド(セガ)/メンバーのサイン色紙:AD-X5
バーナー、ハリアー、ギャラクシー、サンダーといった名前が、郷愁を誘います。
源平討魔伝(ナムコ)/下敷き:けん
昔、友達にもらいました。パックランド・ドルアーガの下敷きもあります。
メルヘンメイズ(ナムコ)/ポスター:たける
昔、部屋に貼ってあったんだけど彼女に軽蔑されたのではがしました・・
スーパーゼビウス/12インチシングルレコード:けん
B面にはギャプラス・ドルアーガの塔が収録されてます。
AMライフ/雑誌:?
ゲーメストの出る前にあったアーケードゲーム攻略(紹介?)雑誌
このころはまだまだアーケードゲームが一般に認知させていなかったような・・・
MOTOS(ナムコ)/ポスター:けん
10数年前、某ゲーセンのゲーム大会で入賞したときにもらった。
ドルアーガの塔(ナムコ)/カンペンケースセット:けん
むかーしむかし、通販で買いました。今も家で使ってます。
カベールのコンパネ(タッド):?
やたらとでかい!でもコンバトスクールで使用。
PCエンジンタイマー基盤:?
昔よくあった、ファミコンが時間制限付きで遊べる奴の、PCエンジン用のものRGBでできる!
スーパーリアル麻雀PV(セタ)/豆本(上・中):橋本
これの 下巻って本当に存在するの?
ダライアス(タイトー)/ポスター:おたやん
以前は他にも山のように持っていたのですが、ほとんど人にあげちゃいました。
たしか、ポスターだけで100種類以上、カタログは300種類ぐらいあったと思うのですが。
ディグダグ(ナムコ)/帽子:sada
いわゆる”プーカキャップ”と言う奴です
LAST BRONX(セガ)/特大ポスター:澤田%いさく
こんな物でもいいんでしょうか?(^^;
ちょっとコネ使ってもらいました(^^;
ギャプラス(ナムコ)/基盤設定表:sada
こんな物だけあってどうするんだ?
ザ・リターンオブ・イシター(ナムコ)/パスワードカード(未使用):sada
スターウォーズ(アタリ)/ポスター:橋本
マーブルマッドネス(アタリ)/ポスター:sada
リブルラブル(ナムコ)/ポスター:sada
パックランド(ナムコ)/ポスター:sada
パックマニア(ナムコ)/ポスター:sada
リブルラブル(ナムコ)/豆本:sada
リブルラブル(ナムコ)/バシシマーカー(オリジナル未使用):sada

お宝投稿!

その物の元になるゲーム名(メーカー名)/物の種類:自分の名前(出来れば)

コメント:(何か一言!)