エレメカ・プライズマシーン評価

[Menuに戻る]


同じゲームに何回評価していただいてもかまいません!!
新しい評価の方が上にきます


ゲームセンターにある物は何でも楽しもう!と言う企画です
エレメカ・プライズマシーンから、プリント倶楽部物?・占い物・ピンボール 等
何でも結構です(両替機・自販機 等は除く(笑))
又、これらのゲームの性質上 現在ゲームセンターに設置して有る物なら新旧を問いません
簡単なゲームの説明を入れていただければ、ありがたく思います(名前だけでは内容がわかりにくいため)

アブノーマルチェック(ナムコ)
タビー田平 (97/08/03) 美しく羽ばたく夜の蝶になれ! はじめまして、アブノーマルチェックの企画者です。 やっと自分のゲームを批評したページを見つけました。 さすがですね。アブノーマルチェックをエレメカに類するのは。 モニターを使っているゲームなんですが、エレメカを作っている部署で作ったものなので、あれはエレメカです。 ちなみに裏話を話しますと、ナムコでもっとも安い基板で作ったため、 あのキャラクターの色数は16色なんです。(透明1色含む) 撮り込みのキャラなんですけど半分は手書きのようなものです。 まあ苦労話はこれぐらいにしましょう。なんか勝手にだらだら書いてすいません。 では、バイナラ。古い〜。(泣)

AD-X6 (97/05/08) ナムコのエレメカは、遊びのツボを心得ている。 自分が多数派かどうかっていう着眼点は、日本人にある「横並び指向」を皮肉っているようで小気味がいい。 また、GYNOTAI譲りの「おちゃらけた判定結果」もアブノーマルチェックではちゃんと受け継がれている。 アブノーマルチェックは多人数でわいわい遊ぶと非常に盛り上がる。 そのため3人同時プレイが可能になっているが、多人数で遊ぶとプレイ料金が割引になるという配慮はとっても嬉しい。


エア・ホッケー(いろいろ)
露死亜組 組長 (97/05/10) ゲームコーナーに昔からある体感ゲーム。このおもしろさは、 何年たっても変わらない。足が2本以上あって、手が1本以上で 目が見えればだれでもできるので、老若男女問わずに楽しめる。 事実、私の勤めるゲーセンでは、ゴールデンウィーク中は、 エア・ホッケーが大人気でした。4人で出来るので、グループ でも親子連れでも問題ない。VF3、鉄拳3、SF3、なんか 問題になりません。 ベスト・オブ・体感ゲーム(勝手に造った)にノミネート間違いなし!
ピタトメス(ヒューマン?)
sada (97/06/29) 上から”目玉”が落ちてきて、指定位置に止める、プライズマシーン 数あるプライズマシーンの中ではダントツに景品の取りやすいゲームだと思います まず赤ボタンで、目玉を止める位置をきめますが、割と高確率で止めたい位置を決めれます (一番上が景品2個でてくるのでオススメ!(設定によるかも?)) そのあと青ボタンで落ちてくる目玉をとめますが、3個目以降は目押しで止めれます 一番上に関してはちょっと勘に頼るところがありますが、割となれれば止めれるようになるでしょう とにかく練習次第では景品取り放題で、ゲーセン泣かせのゲームではないでしょうか?(笑)
投稿の説明

登録は手動で行いますので1週間ほど時間が掛かる場合があります。ご了承下さい

名前     名前(またはペンネーム)を書いてください
       評価人登録して有る方はなるべくその名前を使ってください

Mail   あなたのメールアドレスを書いて下さい
       (書かなくてもOK!)

ゲーム名   投稿するゲーム・機械の名前を書いてください
       (投稿された記事に対してでもOK!)

メーカー名  そのゲームのメーカー名
       (解らないときは”メーカー不明”として下さい)

投稿内容   内容を書いて下さい


名前:

Mail:

ゲーム名:

メーカー名:

投稿内容