若い女性のための性格診断チェック              
                  
         ここにあげたチェック項目のうち、最もイエスの多いところが
                   あなたのタイプです。深く考え込まないで、すばやくチェックし  
        たほうが正しいタイプに行き付く可能性があります。  
  

                                                                               
music/nari「過ぎ去りし日々」

【タイプ1】                            
@人と付き合うと疲れやすく、自分の家でしかくつろげません 
A男性と向き合うと、緊張してしまいます          
Bいつ、誰に見られても恥ずかしくないようにしています 
C何かを学んでいる時が、一番に充実します  
Dいつも手一杯な状態で、余裕を持てません  
E子どもの頃、父が怖くて近寄りませんでした
F尊敬している男性はいますが、誰にも明かしたことはありません 
G教師の話は、一言も聞き漏らさないようにしていました 
H母親にしか甘えたことはなく、母といると自然体でいられます
I芸能人や、セックスの話題を好む人たちの気が知れません
J結婚相手は、尊敬でき信頼できることが、必須の条件です 
Kすぐに何かすることを見つけます。片づけや掃除に余念がありません  
                         
【タイプ2】 
@友だちさえいたら、怖いものはありません 
A男なんて、大して強くないのに威張っていると思う    
Bやりたいことや、好きなことが一杯にあって、迷ってしまう   
C料理だけは、うまくなりたいと思う         
Dすぐに、場に馴染む人だと言われたことがある 
E子どもの頃、父の膝に乗ってよく遊びました    
F好きな男性ができたら、真っ先友だちに打ち明けます
Gソコツで失敗が多く、毎日、何かしでかしている 
H自分が母親ならば、そんなことは言わないだろうと、よく思った 
I弟や妹が欲しい、姉や兄など欲しくない   
J何でも、やりだすと結構、熱中してしまう  
K何といっても、好きな男性と結婚するのが一番   
                          

【タイプ3】                                  
@友だちにとり囲まれて、話題の中心でいたかった
A男性とは、気楽に語り合えるほうだと思う 
Bいつも服装や髪形などに、万全を期しています    
C無視されるのが、一番最悪        
D高貴な家柄とか、リッチな家に生まれたかったとよく思う 
E友だちに何か噂されていないか、かなり気になる      
F美人は無視して、遠ざかるようにしている 
Gすごい恋愛をして、友だちに羨ましがられたい 
H子どもの頃、母を一人占めしたかった 
I何かで、自分をアッピールしないではいられない気持ちになる
J自分を磨き、秀でた一芸を持たねばならないとよく思う 
K素敵な男性に見初められて、玉の輿で結婚できたら最高です            
                          
【タイプ4】
@何も求められず、一人でそっとしておいて欲しかった
A友だちは、わかり合えるということが必須条件だ       
B一人の時間が絶対に必要で、人の多いところは怖いとさえ感じる   
C母の存在がうとましいが、さりとて離れられない 
Dいつまでもサナギのままで、蝶になれないかもと思うと恐ろしい 
Eおかしな人間だと、よく人に言われる 
F二つはできない、一つのことしか私にはできない 
G嫌なところさえ無ければ、結婚できるかもしれない 
H少女みたいで、少年みたいな自分 
Iしばしば白昼夢の中に入ってしまう 
Jどこにいても違和感があり、居場所がなくて腰が落ち着かない
Kわたしが結婚するなんて、まだ考えられない      
                           
【タイプ5】 
@学校は騒がしいところで、それが一番に嫌なことだった
A男性のほうがベタべタしないので、むしろ付き合いやすい
B人とは一定の距離を保って、近寄らせずそっと抜けます
C気づくと、本の虫になっている 
D頭の良い人と対等な議論がしたいが、無理だろう 
E出世したいという動機だけで仕事する男は、軽蔑する    
F理の通らない世界だと思うと、いらだつ
Gうるさくて騒々しい男は避け、決して近寄らせない
H運命共同体意識なぞ、真っ平だ
I色っぽい女だと言われたら、ぞっとする
J頭の悪い人なら、恋の対象にならない
K結婚を考えたことはないが、いずれはするでしょう 
                           
【タイプ6】
@友だちがいないなんて最悪で、すぐに作ると思います     
A男の友だちは難なく作れる 
Bいつも友だちのことを心配して、気に掛けてしまいます
C所詮、女なんて大したことはできず、男には負ける 
D父とのことを考え出すと、気持ちの整理がつかない
E気づくと、友だちの連絡係になっている
F妹なんか欲しくない、兄が欲しかった 
G男同士の世界とか、男の友情に憧れています
H他の人たちはどうしているか、いつも気になりよく訊ねる 
I愛されて結婚したほうが幸せになれると思う 
J地獄耳で、耳年増だとよく言われる 
K絶対に結婚したいが、できなかったらどうしょうと不安になる
             

【タイプ7】
@すぐに友だちが作れると思われていますが実は……。
A男なんてくだらない。けどまあ気楽な話し相手にはなります 
B誰よりも優秀でなければと、焦ってしまいます
Cノロマな人を見ると、よくせっつきたくなる
D食欲と性欲は紙一重、わかるかな? 
E母のことを考えると、気持ちがイラツク 
F美人を見るとウットリとして、友だちになりたいと思う   
G女友だちから、どう噂されているのか考えると怖くなる
Hやさしい姉がいたらなあとよく思う 
I一日中、外出しないで家に居るなど、我慢できない 
J買い物・食事・好きな友だち、のセットがいい
K男前でやさしくてリッチ、そして孤独な人と結婚できたら、最高!      
                             
【タイプ8】                                  
@友だちはできない、欲しくもない
A誰からも見くびられないようにしています
B思う存分セックスして、自分を発散したい
C将来は母親の面倒を見て、一家の大黒柱になります
Dハンサムでかわいい男が、好みかもしれない
E周囲の男は、みな子どもっぽくて幼稚に見える
F自分が父親なら、あんなことされたら許さない、とよく思う
G自分の実力を示す時が、いつか近いうちに来るはず
H女性はもっと礼儀作法を重んじるべきだ 
Iみな軟弱で、骨のある人間は、私しかいない
J燃えるような恋がしたい
K結婚は打算      
                           
【タイプ9】
@気持ちのよい会話ができる友だちが欲しい
A男性のほうが話しかけにくい
B人のことばかり気にして、自分を出せていない
C赤ん坊を見ると駆け寄って、ついあやしている 
D投げやりで、全てはどうでもいいことに見えてしまう
E知らないおばあさんでも、自然になじんでいる私
F休憩時間が楽しみで、そのために仕事しているようなもの
G機転が利かないほうで、うまく話せないと思う 
Hしたいことが見つからない、好きなことも分からない
I天気の良い日はさあ洗濯、洗濯好きだと思う
J男性の前で着替えるのさえ恥ずかしい
K自分は欲張りではない、普通に結婚できればそれでいい 
                          

   
                                                                        

                                        
 
さて、ここで見つかったあなたのタイプは、ほぼ間違っていると考えてください。
正しいタイプを見つけた人は、約10〜20%です。ほとんどの人たちは、間違っ
たタイプのままでも気付かず、納得してしまうほどです。「自分を知る」のは、大
変に難しいと思ってください。
 正しい自分のタイプを探す必要があります。そして、あなたが本当の自分を見
つけることができたら、きっと周囲を見る目が変わってくるでしょう。

なお、「好きな彼を振り向かせる方法」が載っていますから、そちらも併せて読
んでください。