2010年  第1ステージ  
                                             
    music by koni=k 「夜空の星に」               

 
 
高校2年生の女子が教室の片隅でおしゃべりしています。
 この会話から、3人のエニアタイプを当ててみてください。
 ヒントは出しません。以前のゲームの解答をお読みになってから、こちらに挑戦してみてくださいね。

まゆみ:大学なんて行く気になれない。勉強なんて面白くないし…、でも就職もしたくないし…、

しのぶ:でも大学だけは出ておけって、父親がうるさくって!学歴が低いと差別されるって言うの…、


まさみ:父親の言うことなんか無視したらいいのよ。でも、私は大学に行くつもりよ。だって、4年も遊べる
     じゃない! 憧れの大学生活よ。やっと自由になれそうって感じだわ!

しのぶ:それもそうね!イケメンのお兄さんたちがいて、合コンして、合宿なんかもして、いいなあ大学生って!

まゆみ:学費が高そうなので、親の負担を考えるとなんだかね。うちはママが働かなくてはいけないみたい…、

まさみ:かいしょのない父親っての困るわね。私はカイショのない男とは絶対結婚しないわ!

しのぶ:そりゃそうだけど、でも、女でも働いたほうがいいわよ。男にすがるような生き方なんてイヤよ!

まさみ:すがるんじゃなくて、利用するのよ。男は女の甘い誘いに弱いんだから…。

まゆみ:えっ 男って、そんなに女に弱いの? 私、結婚して男の人とふたりっきりになる生活なんて、
      なんか、想像するだけで怖いわ。

まさみ:別にふたりっきりにならないようにすればいいんじゃない。実家に同居すればいいのよ。そしたら、
     掃除も、料理もしなくていいし、電気代も払わなかったりして…!

しのぶ:そんなのイヤよ。早く家を出たいもの。親に干渉されるのがイヤなんだもの!

まさみ:まあね。干渉されるのはイヤだけど聞いているフリをしていればいいのよ。

しのぶ:そんなのイヤよ。早く家を出たいもの。自由になるっていうのは、厳しいってことよ!

まゆみ:私のところではパパもママもなにも干渉してこないの。叱られたこともないわ。でも、それも寂しい!


 

まゆみさんのタイプは?
  タイプ6 
 

しのぶさんのタイプは?
  タイプ2

まさみさんのタイプは?
  タイプ7