化身ファイル発生のための指示
世界Chatは、イメージ・リストが提出する我々の化身を生成する所有者の圧縮企みを使う。
Worlds Chatの中で使われるカラー・パレットがファイル圧縮プログラムは、そのディスクの上で提供される。そのプログラムは、COMPIMGB.EXEである。
また、我々はバッチ・ファイル(あなたのイメージファイルの中で読んで、Worlds Chatによって読まれることができるその.MOVと.CMPファイルを生産するCOMPMOV.BAT)を提供した。
開始する:Unzip‖ファイル新しい、空の、働くディレクトリの中でCOMPIMGB.ZIP。彼らが準備ができているとき、このディレクトリにあなたのイメージファイルをコピーしなさい。
イメージ:あなた自身の化身を作るために、第1は1〜8のイメージファイルからMS Windowsの中で.BMPフォーマットを生成する。
あなたがmultifacetedされた化身が欲しいならば、最初のファイルは正面の見方でなければならない、そして、以降のイメージはその化身が時計回りに循環するように、あなたが見ることでなければならない。
two-sidedされた化身のために、あなたはちょうどフロントと後ろのイメージ(180度/イメージ)を必要とする。
一般に、各イメージは、nが全イメージの数である(分の360n)程度の角度の上に見える。あなたがあなたの化身に「phredし」て名をつけられて欲しいと思う;最初のイメージPHRED1.BMP、二番目のイメージPHRED2.BMP、その他に名をつけなさい。
イメージ・サイズ:最高の結果のために、我々はあなたがあなたのイメージを200x200正方形のピクセルを適合させさせることを示唆する。
それがより高い決議(より大きい)を使うためにイメージを誘っている間、それはラン・タイムに記憶コストとコストを提出するの中で非常に高価である。
この結果、化身イメージがあまりに大きいならば、Worlds Chatは満足に行わないかもしれない。
透明度:COMPIMGB.EXEは、「透明度」色として左上ピクセルを使う;全部の背景が正確にこのピクセル色にマッチしないならば、その透明度は、権利を作り出さない。
そのイメージは、鋭い境界(その端のアンチエイリアスでなく)と完全に均一な背景色を持たなければならない。また、そのイメージファイル(そのビットマップの全高さのだいたい20 %)の上にいくらかの余分な透明度にWorlds Chatの中でそのnametagsのための場所を提供するのを任せることは確実にしなさい。
そのイメージは、左から右に中心に置かれなければならなくて、根底までそのビットマップの中で広がらなければならない。
イメージ・リスト・ファイル:あなたがあなたの.BMPファイルを準備し終わったとき、そのイメージファイルをリストするアスキー・ファイルを、linefeedによって切り離す整然としているようにしなさい。上でその例に続くことは、このファイルPHRED.LSTに名をつける。
バッチ・ファイルを走らせる:あなたは、それをする準備ができている!我々の例の中で、あなたがタイプする
COMPMOV PHRED
DOSプロンプトで。これは、PHRED.LSTの中で読んで、化身イメージ・リスト・ファイルをリストされたファイルからPHRED.MOVに名をつけられるようにする。
2分の1歩の中で、それはPHRED1.BMPの中で読んで、イメージファイルPHRED.CMPをつくる。.CMPファイルがだいたい5つのkBでなければならない間、.MOVファイルが、20-40のkBのまわりにサイズになければならない。
世界雑談のあなたの新しいファイルを使う:そのトリックは、単にあなたの新しいファイルをWorlds Chatが通常読むイメージファイルの代用にすることになっている。
C:/WORLDS/CHAT/AVATARSディレクトリ(意見、ELVIS.MOVとELVIS.CMP)の中のの既存のファイルをバックアップした後に、このディレクトリへのあなたの新しいファイルをコピーして、彼らの名前を変えなさい。
現在、Worlds Chatが走るとき、それはあなたの新しいファイルの中で元々、そのプログラムを備えている王化身の代わりに読む。
上へ概説する:
(1)イメージファイルPHRED1.BMP、PHRED2.BMP、その他をつくりなさい。
(2)読むアスキー・ファイルPHRED.LSTをつくる:
PHRED1.BMPPHRED2.BMP。。。
(3)同じディレクトリ(型)の中のすべてで
COMPMOV PHRED
(4)C:/WORLDS/CHAT/AVATARSディレクトリ(既存の化身に代わる)に新しいPHRED.MOVとPHRED.CMPをコピーしなさい。
(5)Worlds Chatを走らせなさい!
警告する:カラー・パレット・ファイルCOMMON.210とCOMMON.PA2を編集するな、これらはあなたの新しい化身のためにWorlds Chatで他のイメージのすべてのカラー・パレットに匹敵することを要求される。
COMPIMGBは、最善があなたのソース・イメージにマッチすることをカンように染めることをつつく。チップ:我々のパレットは、灰色、茶色、青と肉調子の豊富でいくぶんより明るい色に不足している。