ホームに戻る
猫屋の女将
いい子いまっせぇー

いやしのアルバム
をかしのアルバム
動かぬ猫さまたち

ねこさまQ&A

こしあんの育猫手帳

【ミニねこ辞典】
スコティッシュ・フォールド
チンチラ(ペルシャ猫)
アビシニアン(ラディ)
アビシニアン(レッド)
アメリカン・ショートヘアー
ロシアン・ブルー
ヒマラヤン(ペルシャ猫)
ソマリ
メインクーン

ミニねこ事典に掲載する純血種ねこさまの写真を求めております。こちらまでよろしくお願いします。

 いやし
 「いやし」 といいます
卑しいから「いやし」ではなく、癒しから「いやし」ということになっております。
チンチラ・ゴールデン 15歳 メス
体重5キロほどある大型のねえちゃんです。「をかし」と比べると相当賢い。しかし気が小さくて、とても神経質。加えてからきしの臆病者です。でも何とも言えぬ色気があって女っぽい。尻尾の付け根を叩くとすごく喜びます。(性感帯のようです)朝出勤する前と風呂上がりにお尻を叩けと求めてきます。毎日の日課です。(ほんといやらしい)
ふだんからあれしろこれしろと、とにかくうるさいねえちゃんです。
最近「をかし」がちょっかいを出すのでいやがっております。
でもなかなかゴージャスなねこさまでしょ。

 をかし
「をかし」 といいます
スコティッシュ・フォールド 10歳 メス
生まれつき耳が垂れているので、猫にしては情けない顔に見えます。外観は小さく見えますがずっしり重い。抱き上げるとうなって怒ります。ずば抜けて頭が悪いので、困っております。まったくのノー天気です。呼んでも、振り向きもしません(私には)。ですが実物はぬいぐるみのようにかわいく、ファニーな子ですよ。
排泄の後、ウンチをお尻につけてばかりいるので毛を切ったらめちゃ怒りました。
普段は「いやし」と違ってほとんど声を出しません。たまに鳴くと鈴を転がしたような声で「ミャ〜」と鳴きます。ほんと上品な子ですわ。




■動かぬ猫さまたち
あちこちで集めた猫の置物があります
■ねこさまQ&A
猫に関する質問に答えます。
■こしあんの育猫手帳
こしあんの猫育てアドバイスです