今年は大阪のインテックスに行くことが出来なかったので、カスタード様にご無理を言って、レポートを書いていただきました。楽しそうな様子が伝わってきます。カスタード様、ありがとうございました。

レポートを読むときっと皆様も行きたくなりますよ。hitomi様を中心とする「大阪オフ会」は、いつも笑顔が絶えない楽しい会なんですもの。私も来年は行きたい〜!しかし、その前に失業予定の身の上だもので。来年の旅費を稼ぐ仕事探さねば・・・。(苦笑)
2002年8月25日(日) インテックスちょっとレポート
by カスタード様
今年のインテックス大阪、会場はクーラーが効いていて快適でした。
最寄駅・中ふ頭から会場までが徒歩5分弱、風もすーっと吹いていたのですが、
金曜日まで過ごしやすかったから、陽射しが眩しくて少々暑く感じました。
身体がびっくりしたのかもしれません。体温調節は難しいです。(笑)

 みるくさん・はっさくさん・松葉さん・アヤさん・きのこさん・中村さんたちと
11時に梅田で集合、先に昼食を食べてから会場に向かいました。
到着したのは1時くらいだったと思います。
それぞれ欲しい本を購入している間だけ個人行動で、あとはおしゃべり
をしていました。このイベント後にお茶会があったのでその時間までは
インテックス内の喫茶室・ミュンヘンで飲み物1杯で1時間半いました。
会場で以前からの知り合い・おばけさんにも会えたので一緒に。
最初は小さな声だったのが、いつのまにか大きな声になっていたと思います。

私の行動はまず、本を買わなくっちゃとサークルを順番に移動しながら、
麻生玲さん・hitomiさん・おもて咲さん・MOMOさん・悠理さん・
東あやこさんたちとご挨拶をしました。1年ぶりの再会を懐かしく思いました。

私のお姉ちゃんこと、あきあずきさんとも1年ぶりだったのですが、私
の髪型が去年と違っていたので”最初わからなかった”と言われてちょ
っとショックでした。(笑)隣にいたhitomiさんはわかってくれたのに。
そのあと、あずきさんは”元気だった?”と抱きしめてくれて、私は嬉しさと
安心感が一緒になった気持ちになりました。
“お姉ちゃん〜、大好き♪”と改めて思ったのでした。(^^)
身体も大きいけれど心は海のように広くて懐の大きい人です。
帰りも途中まで一緒でお別れする時、握手しました。

イベント後のお茶会は和食のお店でした。
鱧丼を注文したのですが、甘辛く味付けされた鱧がご飯の上に乗ってい
ます。セットでざるうどんがついていて、トッピングもえのき・人参・
きゅうりなど彩りも美しく、ボリューム満点。ご馳走さまでした。m(__)m
参加人数は22名でした。
遠方からは福井県、名古屋からもいらしていましたよ。
今回私が初めてお話した方は、オスカルさま人形のドレスをご自分で作
っていらっしゃるそうです。新作ドレスを3着見せていただきましが、
ため息がこぼれました。器用な方なんだなと小さな手を見つめてしまいました。
 
フィギュアの話題も出ました。
ラムネがたくさんあるので、ラムネでご飯が炊けるくらいあるとか、
10枚一組でピンバッチがもらえるけどあと何枚足りないとか、
”応募しましたか”と尋ねられたり・・・。
”集めてないんです”と小さな声で言ったら、“見栄を張らなくても”
なんて言われてしまったのですが、ファンとしてふさわしくないのかしら?と
ドッキリしました。(笑)

この後、二次会に行かれたみなさんは「アンドレ」というお店に行ったのかな?
いいなぁ〜。。。
私は飲めないけど行きたい・・・。(家が遠いから行けないのが辛い)
誰か私を「アンドレ」に連れていって〜。。。

簡単ですが、レポート終わります。(^^)
このページの素材をいただいたサイト