愛車に点滴してみませんか?


70&80スープラ全モデル 及び 他車種にも適用。(但し外国車&ディーゼル車には現在は対応しておりません。)

点滴はその姿がまさにそのまま点滴の状態なのでそう呼んでおりますが
こちらはWAKO,Sの新商品であるRECSと言う急速洗浄液がその正体です。
(RECSはRapid Engine Cleaning Systemの略)
・有害排気ガスの低減
・燃費の改善
・パワーの回復
などと書かれておりますが、エンジン内部に溜まったカーボン&スラッジをこの
液体洗浄液に寄って急速にはがし、排気管から外に出してしまうんですね。

施工後はオーナーさんからなかなか気に入って頂けたレポートを受け取っております。
例えば310スープラ君からは・・・
--------------------------------
点滴をして感じたのは、オイル交換をした直後の感覚に近いというところですね。
アクセルを踏み込んだときの加速感がよくなってました。

ブーストの立ち上がりも鋭くなったような気がします。
高速での追い越し加速時のターボラグも短くなって、レスポンスがよくなってました。

街乗りではオイル交換時と同様に、エンジンの回転が軽くなったような感覚でした。

あとはアイドリング時のエンジン音が非常に静かになりました。
自宅に着いたときに、エンジンをかけたまま外に出たら、あまりのエンジン音の静かさにびっくりしましたw
今までは排気音:エンジン音が50:50くらいだったのが80:20くらいな感じになってました。

とりあえず今日感じたことは以上です。
やってみて正解でした。
----------------------------------

ここで動画でご紹介致します。
施工中の点滴の様子は写真ではお伝え出来ないので今回は動画を活用する事にしました。
動画スタイルはyoutubeにUP致しました。
最近はIphoneやIPadも普及してきて、youtubeの方がDLするより見易いと言われましたのでその方法を。
と言う事でリンク先です。




点滴動画1
点滴している最中の動画です。

点滴動画2
点滴後に空ぶかしをしてマフラーから白煙を上げる動画です。





うにうにヴィッツ 14万kmオーバー

ヒロタ スープラ 10数万kmオーバー

310スープラ 10万km近し

H22年7月11日

Hさん コロナプレミオ 


溝口さん レパード


HAMAファンカーゴ


さぶちゃん プラド


○東 70スープラ


ギシトミ 70スープラ

H22年7月17日

桑原 70スープラ

H22年7月18日

オズ 80スープラ

H22年7月18日

TAK 80スープラ

H22年7月18日

柳澤 80スープラ

H22年7月28日

稲垣 80スープラ

H22年8月01日

宇根 70スープラ

H22年8月06日

西岡 70スープラ

H22年8月08日

高田 70スープラ

H22年8月06日

柴田 70スープラ

H22年9月04日

津田 70スープラ

H22年9月05日

コロナ エクシブ

H22年9月09日

三輪 70スープラ

H22年9月11日

丸山 80スープラ

H22年8月11日

相馬 70スープラ

H22年9月29日

山口 70スープラ

H22年10月08日

松村 70スープラ

H22年10月30日

桜花 ヴィッツRS

H22年11月11日

小川 セリカXX

H22年12月18日

 セリカXX

H22年11月11日

 70スープラ

H22年11月11日

高橋 S14


H23年1月30日

福井さん Evo8
今、淡路島に着きました。
点滴後の感想ですが、今までよりスムーズに発進出来るようになったので、とても満足しています。
ただ、楽しくてアクセルを踏みすぎてしまうのが欠点ですね(笑)
また稲沢の方にいった際は、寄らせてもらうので、その時は、宜しくお願い致します。


H23年2月03日

香田さん 70スープラ
香田です。
オイルを替えたのと、点滴、ですか、おかげさまで快調快調です。明らかに違いますね。
軽い、もっと言うとレスポンスが良いと言うか吹け上がりが良いと言うか…。
2速の伸びがかなり良くなりました。なもんで、私の場合はかえってアクセルを踏まなくなります(笑)。
ま、踏むときは踏みますが、合流の加速とか、レーン変わる一瞬とかは、だいぶ楽になりそうです。
街乗り仕様には申し分ないですね。



H23年12月08日

MTOさん 80スープラ


H24年1月08日

小坊主さん ヴェロッサ


H24年11月08日

松原さん 70スープラ


H25年3月10日

 クラウン 1JZツインターボ載せ変え


H25年3月10日

鈴木さん セリカXX 前期


H25年8月3日

サカイさん 80スープラ 福岡ナンバー


H25年8月04日

宇根さん アリスト


H25年8月8日

長田さん 70スープラ 栃木ナンバー


H26年2月18日

香田さん 70スープラ 大阪ナンバー


H26年7月12日

薄井さん 70スープラ 


H26年7月19日

コトコくん 80スープラ 


H26年7月20日

戸田さん 70スープラ 姫路ナンバー


H26年8月09日

會澤さん 70スープラ 水戸ナンバー


H26年8月30日

稲垣さん 80スープラ 4年ぶり2度目


H26年9月07日

白木さん 70スープラ 


H27年5月07日

川上さん 70スープラ 水戸ナンバー


H27年5月26日

山下さん 80スープラ 


H27年5月30日

河合さん 70スープラ 


H27年8月08日

會澤さん 70スープラ 水戸ナンバー 2回目


H27年12月06日

太田さん 70スープラ 7M


H29年2月

吉田さん 70スープラ 


H29年8月

勝葉さん 70スープラ