70スープラ サイドブレーキブーツ交換

文字通り、70スープラのサイドブレーキブーツ交換です。
年式的に既に経たっていると言うよりもうぼろぼろなんですよね・・・
この辺は新品部品がメーカーから出るうちに交換したい所です。

金額は2,500円くらい。


おぉ、流石に新品は綺麗だわぁ。。



これ、私の車両です。。流石にもう汚いと言うか酷いと言うか・・・


外してみたら中は今までカバーが掛かっていたので超綺麗。


で、新品に交換。

こうなると流石に綺麗ですね!
しかしながら、他の部分の経たりが目立ってしまうと言う欠点も標準装備です(苦笑)


今になって何故こんな簡単な部分をやってみたか?と言うとですね。
この内装部品、一番多く使われているグレーの内装のはまだメーカーで製作してくれていたのですが、何故か 今回からこの色も復活したのですよ。生地があったのかどうか分かりませんが。ひょっとして良く見ると 色が違うような気もするので、似たような生地で生産しているだけでしょうかね? 自分の車両のは新品を入れたかったので、これはこれで満足してます。



外して並べて比べてみました。

リフレッシュ出来る部分はリフレッシュしたいのが本音(笑)