70スープラ ドライブシャフト・ブーツ交換


非常に丈夫でなかなか破れないリアのドライブシャフトブーツ。
しかし、そろそろ劣化により破れてないのにグリス漏れが始まる車両が出てきました。
なかなか破れないだけに一度も交換してない車両の方が多いかと。

今回入庫してきた車両も破れは無かったのですが点検時にグリス漏れを発見したので
普通にブーツ交換ですね〜とお預かりしたのですが、その後、純正部品がまさかの
生産廃止

・・・くっそ、これまで無いのかよっ
と突っ込み入れたくなるパターンです。

新車当時の部品カタログを見ると片方7000円弱だったので恐らく生産廃止前は
10000円前後だったかと思われますが、無いものは仕方が無い。

作る・・・と言うか、合わせる事は出来ると思って依頼を掛けました。


ちなみに現状はこのような感じでした。


これでもブーツの破れも無くぱっと見は普通なんですが・・・

このようにグリス漏れが始まって来ていました。目視で判断出来ます。

車体側です。リフトにあげると分かりやすいですよ。





洗浄して新しいドライブシャフトブーツを組み込みまでは対応可能になりました。。





1本:左右併せて28,000円(税抜き)です。
オーバーホールは出来ませんのでご了承下さいませ。
脱着工賃は含みません。



シャフトのみディーラー&ショップ等で取り外して送って頂いても対応可能です。