80スープラ ドアミラー

文字通り、80スープラのドアミラーの交換の方法です。
ドアミラーをぶつけたりして割れてしまった事はありませんか?
そんな時、ミラー本体をそのまま交換すると高いですが、80スープラはミラーのみ単体で交換する事が出来ます。

正確な金額はちょっと忘れましたが、2000円くらいだったような・・・違ったかな?



まずは下側からこじ開けるように引張ります。


下側は、はめ込み式になっているので、まずはそれを外すと言う感じですね。
そして両面テープも張ってありますので、それも剥ぎ取ります。


そして上に開くようにしてツメになっている部分を逃がすと開きます。

開くとこのような感じになります。
ミラーには曇り防止のヒーターが入っているので、2本の電源線とコネクターがあります。



分かりやすいようにUPにした画像です。
両面テープを剥がした後は良く分かりますよね?まだテープが残ってますから。

そして下側の凹形をしている部分がはめ込み部分で、ここからはずす事になります。

最後に一番上のツメの部分を抜くような感じにすれば、ミラーは外れます。



後はこのコネクターを抜くのみですね!


最初は難しいかな?と思ったのですが、簡単でした(笑)
最近のヴィッツなんかはミラーの外側のボディ色が付いている部分をこすったりぶつけたりしたら、 そこだけ交換出来るようになっています。



このミラーのモデルは80スープラの初期型、平成5年式の電動可倒式ではないタイプの物です。