レストア・オールペン
そろそろ錆も各所に浮いてきて、見た目にも古い車っぽくなっていたので
綺麗に仕上げ直そうと言う目的。
セリカXXは既にベルトモールやモールの新品部品が無いので、出来る限り
部品の着脱を控え、マスキングに重点を置いての作業にした方が安全なんですが、
それでも出来る限り外せる部品は外しての仕上げを致しました。

アクセントで艶消しブラック
総額50万円
平成22年12月納車済み














ミラーは白く塗り直しました。


サンルーフも綺麗に!

バイザーは艶消しブラックで。


リアゲートのステッカーが無くなってしまうのが悲しい所・・・先日来店されたオーナーさんは 「作った」とおっしゃってましたが。

日陰と日なたで車の艶ががらっと変わりますね。白い車は撮影が難しい。。














ツヤツヤに仕上がってます♪白い車両は撮影が難しいので日陰の方が分かりやすいかな?















製作風景
今回の重点は、錆が出てしまった部分の処理と、外せないベルトモールでした。



塗装前はこんなにくたびれた感じの塗装状態・・・

ミラーは元々白く塗ってあったのですが、下の黒がうっすら出てくるくらいに・・・

給油口辺りも錆が・・・




リアバンパーを外しました。

モールも1周、全て外します。

当然、フrントバンパー周りも外します。


純正のリアスポイラー周りも全て着脱!これは自慢出来るのでは無いでしょうか。

外した部品はこんな感じに。



↓塗装ブースに。


なんかモールとかを外してしまうと、本当に昔の車みたいな形してますね。




細かい所も板金され、サフが入ってます。

リアスポの取り付け穴の片方だけ錆が出ていた証拠画像になるかな?


サンルーフもきっちり外しますよ♪



部品は別で塗装致します。このバンパーは黒と白があるので手間ですよね。。

さて、いよいよ塗装ブースに入ります!

マスキングの仕方で工夫が分かります。ガラスにぶつかって塗料が飛散するのを防止。












塗装後





バンパー塗装



部品



ミラー



リアゲート こちらはガラスを外しています。




その他、部品等。