05年マーシーズ忘年会!

平成17年12月 マーシーズ忘年会を開催いたしました。
今年はメンバーも増えましたし、衰退が嫌いなので去年より豪華に と言うのを合言葉にして。

という事で更に美味しいお店探しから始まって、去年の教訓。飲酒運転を避ける為に一泊も付けてしまおうと言う単純な 考えから・・・
(別に去年、飲酒運転で誰かが取り締まりにあったと言う訳ではなく、酔い覚ましで車中泊した人がいましたので。。)

まずは入念に会場の選択。
こう言う美味しい下見は全然オッケーです。そこで去年とは違うカニ屋さんに。
そして宿泊するホテル。
これも特に問題なく、普段から良く仕事で利用させて頂いている某ビジネスホテルに予約。
ここはインターネット予約だと割引が効いて、更に大人数だと格安になる特典があるのでそこを利用。

幹事としての役目は美味しい料理と雰囲気、そして宿泊地や立地条件、最後に人数の確定をして
予約内容を円滑にさせる事ですね。機転が利く人は幹事に向いているかも?利かない人はやめたほうが良いかも?


そんなこんなで日程も各メンバーと相談し決まり!
人数も決まり!
遠方から来て飲む人には一泊で安心して飲んでもらうと言う、
いつ倒れても大丈夫忘年会が開幕です。


忘年会当日、まず最初に京都から「くめっち」到着。
早めに来る筈だった「黒煙」君が遅刻ギリ。
直接ホテルに向かう人もいればお店に来る人もいて、おおよその開催時刻であった7時半過ぎにはほぼ全員集まりました。

メフィ君が一番遅かったですね(爆)

と言う訳で、集合場所のホテルの画像を。

ちなみに今回は一人¥2,835にて宿泊です♪
宿泊者は
・くめっち(京都)
・あびら(京都)
・黒煙(浜松)
・石田(横浜)
以上4名が同室。遠距離組ですな。それと、
・メフィ(岐阜)
・ひい(安城)
・西岡(三重県)
・トミー(三重県)
以上4名が同室。ちなみにこれはただ単に到着順です。
一応、大浴場もあります。そして当日ここに集合した面々。


ホテル到着組は上記以外だと
・オズちゃん
・海くん(オズちゃん専属運転手・飲酒無し)
・安藤君
・岐阜ソニ
・稲垣
・マーシー
と14名がここで集結。
ホテル裏手にびっくりな物が用意されていました。

(ホテルのパーキングはスープラだらけ・・・)
びっくりする事とはなんと、宴会会場まで送迎バスのオマケツキ!!
みんな乗り込みます。
お好きな所にお座り下さい。
結構最後の方かな。

と言う訳で、これから出発です♪(後ろの方では黒煙君が元気だ。)
14人を乗せてバスは走る。座席にもう少し余裕があったなぁ。
はい、ポーズ!



到着です。おぉ、マーシーオートの名前が♪下駄箱も専用のものが用意していあるし!

ノリタケ(スバル)が現地で合流です。
宴が始まる前の談笑。
まだ余裕が見える稲垣。
まだ若干開始まで時間があったので自己紹介を。
こういう自己紹介って、人柄分かりますよね。
話がうまい人とかそうでない人とか(爆)
爆弾発言が出る人とか・・・
まだまだ余裕がある稲垣。
同じ高校の先輩と後輩。これから新ユニット結成か!
この二人は実はスープラに乗ってません(爆)
まだ飲んでないから余裕も当然ですね。稲垣。


今年は蟹懐石!一人9,500円飲み放題ツキでした♪豪華豪華。しかもかなり美味しい!


そしてここでも席を離したのに始まる闘争。
稲垣は酒に弱いので既に相当キテます・・・
自己紹介の時にまた稲垣の挑発行為が始まる!対する西岡、今日は酒で勝負!!勝つのはどっちか?
なぜかこの二人、額の広さまで勝負してました。
永遠に良きライバルでいてくださいね・・・(稲垣は今回は電車できました。)

そしてもう一人、別で戦っている人がいました。
それがこの人です!
この人も酒に弱い・・・船にも弱い・・・一体何が強いのでしょうか!?
アップにしたら真っ赤だな・・・
それでも女性に注がれると断れない弱さを披露(爆)いや、良いノリだ!

あ、キタ、キタぞ・・・知らないぞ・・・


この後彼はトイレで食べた蟹を全て元に戻したらしいです(本人談)
こんなかわいそうな彼に誰か愛の手を。。。




遅れて加藤君も登場。総勢16名で宴会致しました。

今年はなんと、マーシー賞もありました。
ここに来てから実はひっそりとオーダーしていたのです。
賞の内容は豪華:生蟹の押し寿司(お土産用):でした!(拍手拍手)
受賞者はオズちゃん、くめっち、稲垣、トミー、西岡さんの5名です。受賞の権利は言ってませんが何か分かりましたか?
そして実は自分用に一つ買っていたのですがその場のノリで、それもジャンケン争奪にしてしまいました(汗)
こちらを勝ち上がったのは、横浜から来てくださった石田君です♪おめでとう!


みんな既に出来上がっていてお腹もいっぱいに近いのに、更に美味しい物が出てきます。。
トイレですっきりしてきたメフィ君が私の携帯を取り上げ、何か口から音声を出しておりました(爆)
すっきりして来ても顔はまだ酔ってます。宿泊組でよかったね!
くめっちもいつもと違って、怪しい発言がいっぱいあったぞ・・・酔ってたでしょ?



余談ですが、私のいたテーブル。
マーシー、ひいさん、くめっち、黒煙君が座っていたのだけど、酒の量が凄かったですね。
みんな呑み助だなぁ。
日本酒やビールのピッチャーがどんどん空になっていったよ。。。
ちなみに私も底なしです!オズちゃんも女性ながら底なしでしたね♪


酔った勢いで脱ぎだす黒煙君・・・この後彼は酔った勢いで彼女にも電話してました・・・
見苦しい画像なので加工&小さくしております。。。

後日届いたメールには、「脱ぐのは芸だ」と言う内容がありましたが、脱ぐ芸は未熟者の証と言う事は内緒にしておこう。


帰りのバスではしつこく合コン開催をおねだりしていたらしい。



そして1次会は終了。
ノリタケは会場までお母さんがお迎えに来てくれるようでお別れ。
稲垣が実は潰れてしまって退場。一宮駅まで加藤君が乗せていってくれました。(加藤君はしらふ)
ホテルにバスが到着し、安藤君も帰宅(安藤君も呑まない人)

え〜と2次会は・・・
実はすでにこちらも予約していたのでした♪
12人で入店。90分呑み放題!更に呑む。年末呑みマラソンに来年参加したい人お待ちしております(爆)
こちらは一人5000円、カラオケ付き!高級チックなラウンジです(爆)
そこでも壮絶なバトルが繰り広げられました・・・




そして終わったらこうなりました。
この後彼らは当然の事ながら3次会には行く事が出来ず、ホテルまで送っていきました。
さようなら・・・良い夢見てください。。

ホテルまで200mくらいの所だったのですが、死ぬほど歩くのが辛かったそうです。


私は幹事さんなので一部始終見ていましたが、これだけの壊れっぷりは良かったですよ。
見ていて面白かったです。



でもね。




2次会会場のトイレを二人で占拠してしまってしかも中で寝るのはやめましょう。
お店の人、かなり困っていました。
外からよじ登って鍵開けて救出と言う事は、私にとっても初体験でした。。





ある意味主役はこの人だったかもしれない。




この後我々は3次会で更に盛り上がり(人数減ったのでここから個人的にも楽しませて頂きました。)

そしてお腹が空いたので4次会で白木屋(居酒屋)へ。
終わったのは朝5時過ぎでしたね。



みなさん、お疲れ様でした。