レストア・オールペン
インドに赴任在住のN様の愛車。
帰国に備えて70に情熱を傾けるお手伝いをさせて頂きました。
同時に新品装着&交換部品等は
純正アルミに新品タイヤ、MAIオリジナルバケットシート、MAIエンジントルクダンパー
クリアレンズ、クリアマーカー、LEDテールレンズなど。
ターボAダクトは既に装着済み、ドアミラー左右新品、各部ベルトモールにウェザーストリップ。

純正ノーマル風に仕上げた1台です。






今回、ちょっと苦労した部分から。
こちらの車輌、屋根とボンネットの塗装の傷みが思ったより激しく
通常塗装では対応出来なかったので純正の塗装部分を全て剥離してからの塗装になりました。
(通常は足付けしてからサフ、または塗装で行けるのですが。)


これは塗装前にまずはエクボ等から修整している所。色が付いている部分は塗装前の当時の状態です。



純正塗装を剥離剤を使って剥離します。この時の様子だと特に板金もされておらず
それまで塗装もされたことは無かったようで。
ボディ・塗装の痛みって本当に1台1台違います。亀の子状に塗装に亀裂が入るのは何故なんでしょうね?


屋根の剥離はまずはその部分からだけで始めないとね。


ボンネットが一番酷かったので全面サフ入れから下地を作ります。



では、ここからギャラリーです。





クリアレンズを指定されたので導入。

タイヤも新品導入。

ミラーも新品で導入。

ベルトモールも在庫があるだけ新品に。

久々に内装塗装も頼まれました。これ、何気に面倒なんですよ。純正は表面がざらざらなんですが
サフ入れ前につるつるに仕上げてからサフ入れ、塗装になります。ペーパー手仕事で仕上げるので何気に時間掛かります。

最後の新品シート導入。

三角窓の上側は新品がもう無いんですよね、、、残念。

こっちのミラーも新品導入。

こちらも三角窓上部だけが。。

でもフロントガラス部分、ドアベルトモールは新品に。





こちらは持ち込みのLEDテール。

後にハイフラ加工も致しました。





エンジントルクダンパーも装着!

コアサポート部分にも色を入れます。

フロントガラス下部位も塗装。



ドア内も塗装。

リアゲート周辺もきっちり塗装。





見える部分は全て色を入れていきます。







こちらも頼まれてました(笑)点滴ですね。





このノーズ部分にも軽くぶつけた時のひび割れがあったので全て塗装を落とし、サフから。















ドアガラスは基本的に外しません。後で調整が大変なので。レギュレーターは付いたままです。




同色全塗装の場合はモールの下のほうのちょっと盛り上がっている部分も
塗装はしておりません。マスキングで隠してある所の事です。
ここって良く見ると純正が表面塗装ではないので。
オーダー時にここも塗ってくれと言われれば塗装致しますよ。