オールペン!!
G様 沖縄の人なので沖縄っぽく仕上げました。
ベース色塗りなおし 各部レストア有り 板金多数・・・
モール再塗装(削れ部分修正)
ボディパーツ多数新品交換
エアロパーツ取り付け
新品ミラー投入
リアゲート交換
部品代等後付けパーツも多数だった為、今回は100万円を軽く越えてます。
平成22年4月納車済み






鮮やかな明るい色にしてみました。




ここまで来て、いつものように割れたミラーの付け根は嫌だったそうで、
新品のミラーを左右とも投入しました。これだけで部品代13万円くらい。。


ベルトモールの類は当然のごとく、全て新品です。フロントガラス周りにドア周り。


コアサポートの部分もサービスで塗装♪


ワイパーアームも新品に交換。フロントガラス下側の外装部品も新品です。これ高いんですよね。。


ボンネットサポート(ダンパー)も新品に交換です。これはへたってる人は普通に交換して下さいませ(笑)



ドア内側も当然塗装を。


このザクは元々この車両に付いていたんですが、それをヒントにしたかどうかは・・・(笑)


リア周りやドア周りのベルトモールも全て新品を使用しております。



リアの全体像 

モールの「TOYOTA SUPRA」の文字は塗装すると同色になってしまうので、後から筆で・・・


やってる途中に気が付いたのですが、リアバンパーに穴が開いていました。
修正はしたのですが ここまでで・・・流石に新品を使う費用も考え物だったので、ここが唯一の妥協点に。

リアスポの付け根が腐っていたので、リアゲートは今回中古で交換しております。



内側の見える所も全て塗装しております。





リアのワイパーも新品に。70はリアワイパーがあったほうがカッコいい!

ちゃんと真っ直ぐに取り付け致しました(笑)


ここから、ガレージ内にて水銀灯の下で撮影した画像です。







製作風景
実はもう、とにかく元の塗装面の状態が酷かったのと、板金を要する箇所がたくさんあったので
かなりの手間が掛かる事になりました。以下、その様子を。



白く見える部分は既に板金が終わっている所です。

屋根はこんな状態になってました。さすが、沖縄の日差しは強い・・・

屋根の後ろの方は板金です。

板金を終えて、サフ(下地)が入った状態。

ほとんどのボディ面にサフが入ってます(笑)

リアの三角ガラスはこの時既に外しております。

そして、塗装ブースに!



ボンネットの上のスペースを使って、給油口の蓋も同時に塗装を。。

屋根は一面、この状態に。


取り外した部品の数々。



エアロや外装パーツも別途で仕上げます。




ボディ塗装が終わって乾燥中♪

リアゲートもガラスを外して塗装。

ドアもこのように別途で塗装致します。



塗装後に問題発生。塗幕が縮んでしまいました・・・もちろんこれはやり直しに。
下地処理が完璧じゃなかった証拠ですね・・・
これから塗装面の状態が悪い車はもっと手間掛けてから塗装したいと思います。