第2回ドリームカー・ショーです!
6月26日(木)
ドリームカー・ショーが終わりました。
う〜ん、なにから書きましょう。

ショー全体と通しての意見にしましょうか。

今回は前回とは打って変わって、凄く来場者が多かったですね。
これはTV局がTV愛知からCBCに変わったからかな?
さて、内容はと言うと、チューニングカー、カーオーディオスタジアム、ノスタルジックカー(別館・別料金)と、複合のショーだったのですが、
個人的に今回は、内容も満足しております。

チューニングカーのブースで一番良かったイベントは、ドラッグマシンのバーンアウトとスタートが見られた事ですね。
特にアートガレージさんのドラッグマシンなんて、鼓膜が破れるほどの音を出し、思わず体が後ずさりしてしまうほどの迫力。
こんなイベントを、観客から数メートルの所でやってしまうなんて、凄すぎます。
他にもドラッグのGTRとかZとか、速かったですよ!

それにドリフト!
実はこれ、私は見ていないのですが平野SPLの社長平野君が乗り込む86、相当評判が良かったです!

こういったイベントを、会場で見られるなんて、名古屋って凄い?
ここまでやって、良いのかな?  とも思うのですが、個人的に凄く楽しめました。
次回があるのでしたら、今回来ていない人たちも、絶対にお勧めです。
この興奮は、言葉では書き出せません。


「Z」vs「スープラ」
さて、マーシーオートが任された企画、「Z」vs「スープラ」について。
あらかじめ番組制作のほうから言われていた事ですが、企画の内容に関しては、こちらからの口出しは出来ないと言う事でした。
そうなれば、主催者側にお任せになります。
とりあえず私が出来る事は、既に話を聞いた時に、Z側は150台くらい集まるとの事でしたので、
スープラを集める事に必死でした。
今回実は、出展の予定はなくて、なんの準備もしていませんでしたので、急遽出展することに。。
出展する側も、色々と準備とか大変なんですよ(笑)
そんな中、各スープラのオーナーズクラブや、当店の常連さん達ともコミュニケーションをとらねばならない状況になってしまって、
出てくる問題は、「時間がない・・・」でした。
もちろん出展準備を全て外注さんに任せる予算もないので、今回は車の展示のみにして、私一人で行って、21,22日もお店は営業しようと。
まぁ幸い、ニューパーツがぎりぎり間に合ったので、それを装着だけして、持ち込む事に。

台数を集めて何をするか?企画内容が分からないのに集まって頂いて、大丈夫なのか?
と、色々不安を抱えながら、各支部長に連絡を始めました。

事前に聞いていた話だと、企画のZ対スープラ、どちらが歴史がある?とか、どっちが速い?とか、
当日ちょっとしたバトル?のような感じにしたい とは聞いていましたが、これも実は不安でして、、
せっかくスープラのオーナーさんと、Zのオーナーさんの間で、確執が出来てしまったりしたら嫌だなぁ。と思い、
私の営業活動?も不安なまま日は過ぎて行きます。


企画内容
あとから入ってきた情報(出所はシュプレームのMETALさん)なのですが、
・各クラブの女性オーナー、どっちが薬師寺の好み?
・ナンバープレート勝負(ナンバープレートの陸運局が最も遠いのはZとスープラのどっち?)」
・年齢差(それぞれの参加メンバーの最年少と最年長の差)が大きいのはどっち?」
などなど、「Z VS スープラ10本勝負」と言う事が見えてきました。

そしてショーが始まる4日くらい前だったかな?
主催者側から電話を頂いて、「クラブ車両は決まりましたか?」と。
・・・聞いてないよ〜。。  と言う事で、今回もクラブ車両の出展もあったわけなのです。
さて困った。困った。さらに1台、追加になってしまう。

今の所、参加予定のクラブの方を見渡して、、、
まずスターティングポイント名古屋(私が所属しています。)
そしてシュプレーム中部、SOC東海。
70スープラは既に我が百式が出展予定にあるので、やはり80だよな・・・
と思い、出来るだけ目立って、TV写りも良く、誰にも負けてないような車っと。。
と言う事で、SOCの代表、AmeちゃんにTELを。。

「Ameちゃんとこの車を貸してください。出展してみませんか?」と。。
ちょうどE2000と言う車両が完成したらしく、オーナーのえんちゃんに連絡を取っていただき、無事に参加していただく事になりました。
Ameちゃん、えんちゃん、ありがとうございます。

直前
それまでの期間に、SOC東海のひぃさんの車を仕上げたり、あるメンバーが事故して廃車になったり、お客さんが事故したり、
納車整備や車検が溜まっていたり、とんでもない状況に追い込まれました。。
主催者側から、「当日ブースのほうもTVカメラが入りますんで、ブース出展もしてもらえませんか?」と言う話も。
・・・そうなると当然、薬師寺さんも来るし、ドリームカーギャルのさよちゃん(凄く綺麗!)や、りかちゃん、レースクイーンのゆうかちゃんも来るんだろうなぁ。。
と思いつつ、やはり時間のなさに断ってしまいました。。
次回(あるのか?)は必ずブースで出展します!M元さん、Iディレクター、よろしくお願いします。

さてさて、怒涛の仕事の日々を過ごしながらふと。。
自分の車を仕上げる時間がないじゃん・・・直前にニューパーツが届いたので、木曜日に装着。最近使ってなかったドラスリを引っ張り出すも、
パンクしてるし・・・ブースト上がらん。かぶる。プラグの在庫がない。  をいをい、一体俺にどうしろと。。。

困ったので洗車しました。。。
当日はパワーチェックが控えているのに、これで大丈夫かな。との不安もありましたが、「まぁええわ」状態。

ひょっとしてパワーチェックの台数が、もう少し増えるかも!?との話も来ましたので、急遽夜中に前に失態をしてしまった、セリカXXのオイル交換を。
そしてオイルパンのドレンがちぎれて、またパニックに・・・
ほんとに慌しい出展前でした。

前日
そして金曜日。
お昼過ぎに、我が百式を搬入に。
暑かったのでエアコンを利かして、ゆうゆうと。現地に到着しまだ搬入車両は少なかったのですが、とりあえず自分の場所においてっと。
あの場所、これも実は直前にグッズの販売をする出展者から変わってくれと言われたらしく、Mモトさんから連絡があり、急遽変更に。
なのでパンフとは実際は、違う場所にいました。
既にヴェイルサイドなんかが搬入してたり、いろんな業者がブースを設営しております。
この瞬間って実は結構好きなんですよね。それぞれの個性が見えると言うか。
普段となにも変わらないままの我がスープラを置き去りにして、岐路に。実はこの辺りから全然寝てません(笑)


当日
夕べ遅くにAmeちゃんから電話を頂いたのですが、あいにくちょっと野暮用中でして、まともに会話が出来ず・・・当日になってしまいます。


















6月17日(火)
直前情報です。
「OPTION」と「ビデオOPTION」「スーパーOPTION」が取材に来る事になりました。
V6の長野博と中山エミリがナビゲーターの人気番組「MOBI」の取材班が当日ショーを取材することにもなったようです。

「Z」vs「スープラ」と言う企画では、10番勝負と言う形で、いろんな勝負が開催されるようです。






03年6月21(土)、22日(日)に第2回ドリームカー・ショーが開催されます。
マーシーオートも2回連続出展になりました。

それに関して、TV番組 ドリームカー倶楽部とタイアップ企画があります。

CBCテレビですので、東海地区の放送になっていますが、ご存知の方も多いと思います。

こちらの番組に、「Z」vs「スープラ」と言う企画が上がっているそうです。

今の所、Zのオーナーズクラブでは全国から既に150台以上の参加者(車?)がいるそうです。

スープラも負けてはいられません!?


なので、各スープラオーナーさま、一同集まってみませんか?

もちろんオーナーズクラブ等に在籍していなくても構いません。
70・80スープラ、セリカXXオーナーでありましたら、是非是非参加しちゃいましょう!
ひょっとして、インタビューされてテレビに映っちゃうかも?

企画の内容は細かい所までは分からないのですが、その場でパワーチェックもあるそうです!
70では私の黄色い70がみんなの前でパワーチェックしちゃいます♪
そして80では・・・まだ決まってないんで、募集中です〜!!
俺の80のパワーを見せてやる!と言うような、頼もしいお方が見えましたら、是非ご連絡ください〜。

また是非参加&遊びに来たいと言うオーナーさんがいましたら、ご一報くださいませ。
参加者リストなんかも作っても良いかも!?内緒で来たい人も黙って来ちゃってください。

また各オーナーズクラブの面々も、この際クラブごと参加してみちゃってください。

自分のスープラに自信のある方、またいろんなスープラを見てみたいと思っている方、
みんなで遊びましょう♪


Zオーナーズクラブの方々も、今回の企画の縁と言うことで、仲良くしてくださいね〜!

あ、当日企画の日程は、22日(日)AM8:30〜だそうです。
一般駐車場らしいのですが、1区画にZとスープラだけ集めて取材等を行うそうです。
場所はポートメッセ名古屋になります。

企画内容に関しては、マーシーオートはノータッチになっておりますので、問い合わせには答えられないかもしれません。
また、企画の変更等に関しましても、なんの責任も持てなくなってしまいますので、ご了承ください。


今回のショーのちょっと宣伝ですが、今回は・チューニングカーショー・ノスタルジックカーショー・カーオーディオスタジアムの合同開催です♪


アクセス等、詳細は!

ドリームカー倶楽部HP
ここでチェック!

協力クラブ等、当日の参加者リスト!
S.O.C

インターネットのスープラ・オーナーズ・クラブ
会員1000名以上は凄い!


S.O.C東海

S.O.C東海のHP
80スープラがいっぱいいます。


SUPREME中部

創立20年のスープラ・オーナーズクラブです。


・ムーンさんとセリカXXの仲間たち(正式名称とは違います。。)


・MARCY,S
当店の常連さんや、付き合いの深いスープラ・オーナーさん達です。



スターティング・ポイント名古屋のホーム・ページ


・DSCC中部事務局
当日お会いする、Zのオーナーズクラブです!
交流出来ると良いですね♪



6月22日(日)朝、8時前辺りにポートメッセ近辺にまず集合致します。
一宮・岐阜方面や、場所が分からない人はご連絡下さい。
ポートメッセに行く前に、朝6時にマーシーオート前に集合する団体もあります。
特にオーナーズクラブに入会していなくても、是非遊びに来てくださいね。