新ボディ補強パーツがリリースです。


ニューパーツのリリースです!
好評販売中!



アンチライド・バー(左右セット) ¥20,000(税抜き)
一番売れてます♪


アンチライド・オプショナルバー  ¥13,000(税抜き)
アンチライドバーと併用。オプショナルバーだけでは、装着できません。
注意点として、車検時は後部座席スペース確保が出来ませんので、取り外してください。着脱は非常に簡単です。
(一応、装着したまま人は乗りますが、危険ですのでおやめ下さい。)


全体図になります。
リアタワーバー(完全オーバルタイプ)  ¥15,000(税抜き)
モノコックオプショナルバー(左右セット)¥19,000(税抜き)
モノコックオプショナルバーは、このリアタワーバーとモノコックバーとの併用になります。
単体での装着は出来ません。


モノコックバー   ¥13,000(税抜き)
モノコックバーは、単体での取り付けも出来ます。
オプショナルバーとの併用時に、更なるリア剛性UPになります。


お客様のインプレッション!  byCoda様

まずは、装着に関してですが、リアタワーバーは、電ノコで内装を切り落とし(摩擦熱で 溶けていたような・・・(^^;))てから、比較的簡単に装着出来ました。
で、モノコックバーですが、これに手こずりました。なんせ、バンパー取り付けボルトが相当 強いトルクで締め付けられていましたので、普通のラチェットハンドルではビクとも しません。CRCを吹き付けたり、ネジ滑り止め剤なんかを使ってみましたが、これ 以上無理して、ナメてしまってはいけないので、近所のカローラ店でインパクトレン チで緩めてもらい、何とか完了です。で、私の70は、GAのナローボディーなもん すから、スペアタイヤはきっちり収まるばかりでなく、出し入れも可能です。嬉しい 誤算でした。最後にオプショナルバーですが、一旦締め付けたタワーバーとモノコッ クバーを少し緩めて、仮止めし、最後に全体的に締め上げていくとすんなり装着でき ました。

で、インプレですが、エンジンをかける前にすでに効果ありでした。ドアを閉める際 に「ばたっ」と閉まっていたのが、「バフッ」にかわりました。多分、オプショナル バーで、トランクを吊り上げているような感じになったので、密閉性が増したので しょう。これは、エンジンをかけると確信に変わりました。リアのスピーカーからの 音がやたらいいし、いままで、「リアゲート開いてるのか?」というくらい、後ろか ら外の音が聞こえていたのが嘘のような静かな車内になりました。走り始めると、ボ ディーのネジレが凄く減りました。段差や、バンクのついたコーナーでも、今までの リアからのギシギシ音がしません。夕方だったので渋滞してて、あまりスピードは出 せませんでしたが、多分、相当剛性アップしていることと思います。

ちなみに、私の車は、エアロトップなので、アンチライドバー、アンチライドオプ ショナルバーの装着が相当楽しみです。訳あって、ロールケージが組めないので、こ んな素敵な剛性アップパーツを開発されたマーシーオートさんには大感謝です。


マーシー:エアロトップ車に効果絶大のようで、こちらとしてもとても嬉しい意見を頂けました。
また1Gエンジン搭載のタイヤサイズが小さい物の場合、トランクスペースがそのまま使える事も分かりましたので、
貴重なご意見、ありがとうございます。
今後とも開発して行きますので、ご意見等がありましたら、なんなりと言ってくださいね。


・アンチライドバーの取り付け
問い合わせでどちらが左右なのか分からないとご指摘を受けましたので、画像を掲載します。

画像は運転席側になります。
これで向きは分かるかと思いますが、いかがでしょう?
佐久間様、ご指摘ありがとうございました。