在庫車の詳細です!!


前オーナー様から素敵な車両を買い取らせて頂きました。。
こちらの車両はその車両になります。説明書きが長くなりますが、ご購入をお考えの方に
目を通して頂ければ幸いです。

こちらの車両は当店で14年間メンテをさせて頂いておりました。
1オーナーの状態で前オーナー様がご購入。
それ以来ずっとこちらにてメンテや補修をしてきた車両です。

ほぼフルノーマルで雑誌ハチマルヒーローの取材車両になった過去もございます。

前オーナー様は今回、違う70スープラに乗り換える事になりまして当店で買い取らせていただきました。
こちらの車両は5速ですが、年齢的な考えもあり、AT車両が欲しくなっていた頃で、
更に前オーナー様はこの車両の前にはエアロトップに乗っていて、もう一度エアロトップに乗りたい・・・
と思っていた頃でして、オイル交換にてご来店時にちょうどその、、ATでエアロトップのJZA70の在庫が
当店にありましたので、それに買い替えと言う事になりました。
つまりはもともとこの車両を手放そうと思っていたのでは無いのです。

通常メンテの為に来店して頂いたその時に、現在の車両と偶然出会ってしまった。
売却目的では無かったので14年間のメンテ記録はそこそこのデータが当店にはございます。


エンジン関連
カム・オイルシール、クランクFオイルシール、カムポジションセンサー等も割と最近一新しており
新品にて交換済みです。もちろん、タイベルも。更にはクランクシャフトプーリーも交換済み。
70の泣き所の一つのパワステ関連もラック、ポンプはリビルトに交換済み。
今は新品が出ない高圧ホースも純正にて交換済みであったりします。

最近それらをメンテで入庫してくる車両も見慣れたものですが、やられた方ならお分かりの通り
数十万円の出費になるのですが、それらは大抵既に交換済みと言った状態の車両です。
現在では入手不可能なラジエター等も交換されており、
既に手に入らないホース関連はSAMCOのラジエターアッパー&ロア、
当店がリリースしているヒーターホース、純正のヒーターバルブ、マグネットバルブまで新品に交換が終わっております。


更に入庫時に目立っていた塗装の焼け等を当店で仕上げなおして、やっと在庫車両としてUP出来る状態に至りました。
リアゲートのベルトモールも4本ともにすべて新品にて交換済みとなっております。












マフラーは当店のオリジナルマフラーが入っております。


ホイール、足回りは一度も交換したことがありませんので、変に固められてボディが緩んでる事もありません。








交換済みのポイント
ラジエター、ラジエターキャップ、SAMCOヒーターホース3本、SAMCOアッパー&ロアホース、
ヒーターバルブ・マグネットバルブ、タイミングベルト(テンショナー・アイドラ)
エンジンカムオイルシール、クランクFオイルシール、カムポジションセンサー×2、ヘッドカバーガスケット等全交換済み!
ウォーターポンプは中古で交換歴あります。



フロントのレカロは例のごとく破れがあるのが残念なポイント。


リアシートの破れはございません。








女性オーナーだったからか、内装はかなり綺麗な状態を保っております。


ベルトモールは上下左右4本全部新品に交換致しました。