MARCY、S 08年北海道へ!

08年7月某日
マーシーズ2008年北海道修学旅行。

今年は夏の飲み会が北海道旅行になったのだった。
しかし、蓋をあけてみると日程でキャンセルが相次ぎ、参加者はなんと4人。。
全く、おこるよぉ〜。。

ちなみに車で行くには遠いので、飛行機を利用致しました。
1泊2日で航空券とホテル代込みで3万円代だった覚えが?
マーシー企画ツアーですね!


セントレア空港でハプニング。
参加者の海君がNHKの取材を受けて、会社にばれたらしい(笑)

札幌全日空ホテルです。
まぁまぁだったかな・・・


この日は、洞爺湖サミット開催期間だったので、警察がうようよ・・・
札幌空港に到着したら政府専用機がきたりと慌しかったです。
外には「外務省」って言う札を持った人も。。はじめて見た!外務省ツアーか(笑)

まずはホテルから歩いて、雪印パーラーへ行ってみた!


各自思い思いの物を注文。流石にタワーアイスなんて頼みませんでしたが(笑)


いやぁ〜美味しいよこれ。



次なる目的地はここ、キリンビール園新館。
ここまではタクシーで移動しました。札幌のタクシーは安いですね!
今回ここで北海道のスープラオーナーズクラブの皆さんと合同飲み会です♪


北海道なのでジンギスカンの食べ放題&ビール飲み放題をセッティングしてもらいました。
オンザビートのみなさん、ありがとうございました。
とっても美味しかったです♪また行きたいな。


札幌の夜はまだ終わりません。ススキノの街を案内してもらって辿り着いた先は・・・

改超さん、いきつけのスナックでした♪ここでも飲めや歌えやの大騒ぎ!


この辺りに来ると既に全員かなり酔ってます・・・
スープラオーナー達の集いですね(笑)

と言う訳で、名古屋のマーシーオートと北海道のオンザビートは晴れて提携を結ぶ事に。
北海道のスープラオーナーさん、札幌にも強い所がありますよぉ!


そしてその改超さんがこの人です。恐ろしくて顔が出せません(冷汗)


お約束(笑)





翌日・・・
お酒に強いメンバーが集まった名古屋の我々だったので二日酔いも無く、
小樽へ観光に出かけます。私が好きな街の一つがこの小樽なんですね。


小樽オルゴール館とかを眺めながら歩いて観光出来ます。色々買い物したりとか。



どれも「ウマーーーー!」です。
夏なのでウニが美味しかったですね!この後更に近所の回転寿司にまで行きました。
小樽はやっぱり寿司三昧♪
しかも今回は私のおごり!いつもお世話になっている皆様へのささやかな・・・
参加者が10人とかいたら辛かったけどね。

その後は小樽水族館へ。





こんなざりがにがいるんだ。


かわいいねぇ。




アザラシやセイウチのショーも屋外であったり。



こんな動物がいたり・・・じゃないね、これは(笑)






屋内でもアシカやイルカショーがあったりしました。



有名な小樽運河です。



小樽の最後は駅前商店街の一角にある喫茶「あまとう」にてスイーツを。


小樽駅から電車に乗って空港へ!


空港の店舗「味の時計台」にてラーメンを食べます。
これ好みの味なんですよね!北海道へ行くと毎回食べてます。



最後はちゃっかりプレミアムクラスにUPグレードして帰りました。
ANAプレミアムクラスの機内食です。

北海道はいつ行っても食べてばっかり(笑)

また行きたいな。