04ポッカ1000km耐久レースにて、スープラパレードラン♪
04年8月に鈴鹿サーキットにて毎年行われる国際レース、
ポッカ1000km耐久の前座でスープラ・パレードランをしてきました。

ポッカ1000km耐久と言えば、名門中の名門。
GT選手権(現スーパーGT)マシンやスーパー耐久レースのマシン。
鈴鹿クラブマン(オープンクラス)やフォーミュラーカーまで混走するレースです。

鈴鹿真夏の祭典。
8耐で夏が始まり、ポッカで夏が終わると言われる、そんな名門レースのイベントにて
スープラのパレードランをさせて頂きました。

こちらも名門スープラ・オーナーズクラブ「SUPREAME」の中部支部長である
METALさんのブッキングにてチャンス到来です♪

参加クラブは
・MARCY,S
・SUPREAM
・SOC
となりました。


当然私は MARCY,S からの出撃になりますので、レポートはそちらよりですのでご了承下さい。


まず朝早くから、マーシーオートに集合。
朝早いので、お向かいのトラックターミナルに全代集合、、、となると思いましたが、
みんなマナーも良く、裏の道路(駐車禁止ではない)所に集合してくれていました。


歩いてやってくるMARCY,Sのメンバーたち

百式はシャッター前にて待機

同じくお店の中で待機&出発する野村号

そのままみんなで中央道からR23を使用し、途中でSOCのかばちん君と合流。

合流地点にて、ニュー西岡号を撮影。


マーシ−オート・ステッカーが大きく張ってあります。

下道を使って鈴鹿サーキットへ。



係員の誘導にてパーキングへ。
画像は西岡号、徳冨号、METAL号、則武号です。



久米号、軍人号、稲垣号 Dグリーン3兄弟



野村号

徳冨号

西岡号
こちらは白3兄弟ですね・・・

ご存知、ガルウイングMETAL号


台数も揃ってきました。

ご機嫌な西岡さん。



そして時間が来たので整列が始まります。
もうすぐ出走・・・みんなどきどきしてますね!



本当にたくさんのスープラが集まりました。

西岡さんがある意味、今日の主役でした(苦笑)



・・・続く。
次回はコース内出走中の画像をお届け致します。