■東濃牧場-2009.4.11-■




年度始めのドタバタも一段落した週末、
天気が良かったのでフラっと出掛けてきました。

■三国山■






まずは1月に頂上行きを途中で断念した三国山へ。
さすがに路面には雪はまったく無く、山頂の駐車場に到着。
早速近くにある展望台へと登ってみる。

展望台のてっぺんでなにやら話声が。
こんな辺鄙な所にオイラ以外にも人が来ているとは。
1組の夫婦と犬1匹が食事中でした。
こんにちは、と声を掛け、目当ての鉄塔にカメラを向ける。

・・・
微妙だった。

■東濃牧場■

さてこれから何処に行こうか。
ふと以前に訪れた東濃牧場の事を思い出した。
そういえば最近行って無い。じゃあ行くか。
という訳で363号を岩村方面へ。

以前は418号から細いクネクネ道を通って上がったが、今回は257号から
向かってみる事にした。
こちらは二車線の走りやすいワインディングで、
なかなかの絶景ロード。
牧草地のなだらかな道を走っていると、阿蘇を走った時を思い出します。

牧草地の先に牧場の施設が見えて来た。
結構な人で賑わっている。
バイクも数台。
高台からは恵那山も良く見え、素晴らしい眺めだ。




帰りは418号側に出るクネクネ道を選んだが、途中の分岐を間違えてしまい
更に荒れた道を通るハメに。
あまり手入れされていないうっそうとした木々の中を走るのは
結構面白かったです。

■道の駅山岡■





巨大な水車のある道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ。
その名の通り、店員はおばあちゃんが多い道の駅です。


駐輪場に5、6台のスズキSVが集まっていました。
めずらしい。
気になったのでそれとなく近付くと、
バイクの横で話しているオーナー数人の会話が聞こえて来た。
「やっぱイイよね」
「格好イイですよね、SV」

何と言うか、イイ物見させていただきました。
やまむーさんがいたら是非会話に参加して貰いたかった(笑

いい思いでも出来たし、日も落ちて来たので帰る事にしました。

SVの人たちに声かけて写真撮らせて貰えば良かったなあ。



走行距離 約230キロ