■駒ヶ根-2010.5.8-■

v

v

駒ヶ根へ






週末は快晴の予報。
と来れば出掛けないワケが無い。

遅めの朝9時に出発。
走りながら行き先を考え、
中央高速で一気に駒ヶ根まで向かってみる事にした。

駒ヶ根散策








駒ヶ根ICを降り、駒ヶ岳方面へ。
途中の林道山手線を走ってみると、暫くはいい道だったが
次第に道幅が狭くなり、路面はガレて結局ダートになってしまった。
来た道を引き返し、中央高速を潜ってフルーツライン(中部広域農道)を南下。

のんびり






フルーツラインは車も多く、ハイペースで走る道では無かったが、
景色を楽しみながらのんびりと走るのも結構楽しい。
それにこのペースでもこのバイクは疲れない。
意外だった。

道の駅花の里いいじまで馬肉の「馬か丼」を食べる。
これまた意外に旨い。量もオイラには丁度だった。

駐車場には鯉のぼりが風に泳いた。もうそんな季節なんだなあ。
隣に停めていたZRXの人と暫く喋ってから、
気を付けてと声を掛け合い、道の駅を出発。

快調、快調








国道153号から256号を走り、南木曽へ。
256号は一部工事中だったが、快調に走る事が出来た。

途中には花桃の白とピンクの綺麗な花が満開になっていた。
256号沿いに約2000本以上は植えられているらしい。
去年も同じ時期に走っていたのに、まったく気が付かなかった。
満開じゃ無かったのかな?
山々の景色と重なって、イイ眺めだ。


去年と同じく、あららぎ温泉で疲れを癒す。
風呂は去年と同じく、また貸しきり状態でした。

温泉でDサッパリした後は、
馬籠峠を越えて、中津川から国道19号へ。
後はいつものルートで帰宅しました。




初のGSX-R750でのツーリングでした。
ヒラヒラと倒せて、何処からでも加速する
やっぱりSSは楽しい。

でも何より、若い頃から憧れだったバイクに乗っている事が何より嬉しい。
ヘタだけど(笑

思いきって良かったです。



走行距離:約320キロ
カメラ:RICOH GX200、Nikon D60