DVD ディーラー
DVD がすぐ届く!到着日が選べる!

目次へ戻る

レポート「一直線上に並ぶ間々観音・田県神社・姫の宮」
報告・kuri

全国的にも名高い、ちんぽの神社「田県神社」とまんこの神社「大県神社・姫の宮」はもともと対をなす祭りで、その距離的な近さ故因果関係もはっきりしているのだが、その二社を結んだ線の文字通りの延長上に「オッパイの寺」としてちょっと有名な「間々観音」があるというのは、なんだかできすぎのような気がする。


しかも驚くべきことは、さらに下方へ延長していくと、そこはあの「裸祭り」で名高い国府宮にぶつかるのだ。友人曰く、「この線の角度は夏至の日の日の出方向を指しているよ」(!)
私は近日中に、徒歩によりこの線を歩き、古道や旧街道などの痕跡を探すつもりである。こんな距離は、糖尿治療のため毎日12000歩以上歩かねばならない私には、へでもないのである。ついでにピカチューにワットも貯まるし(笑)
続報をお待ちください。