第5回ブディストサマーキャンプ
平成15年7月29日〜31日(2泊3日)
                                            岐阜県真言青年会
                                            明星輪寺(於)
《ブディストサマーキャンプ開催の趣旨》
これからの混沌とした時代に今の子供たちは本当に対応していけるのだろうか?敬語を知らな
い子供、挨拶の出来ない子供、掃除の出来ない子供、勉強は出来るのに常識を知らない子供、
そんな子供たちが増えてきたように思います。現代の子供たちに目上の人に対する尊敬の念、
自分のことは自分でする精神、自ら進んで挨拶する心、美しいものを美しいと感じることの出来る
感受性を体得してもらいたく我々は夏休みのたった3日間ではありますが、今年も下記のとおり
サマーキャンプを開催致しました。
   サマーキャンプの子供たちの様子をご覧下さい。

キャンプ行程表
 明星輪寺10時集合 班分け 部屋割り お経の勉強後開校式↓
 文鎮作り体験(赤坂 貝沼大理石さんにご指導頂きました)↓
おつとめ 座禅↓
キャンプファイヤー↓
ラジオ体操↓
食事↓
オリエンテーリング↓
閉校式↓
集合写真 先生と子供たち↓