10月
  10月/書き出し文例

・秋冷の折柄、ますますご清栄にわたらせられ大慶至極に存じ奉ります。
・清秋の候みなみなさまご健勝にてつつがなくお暮らしのことと存じあげます。
・晩秋のみぎりますますご清適の趣およろこび申しあげます。
・秋色冴えわたり、菊花かおる日も間近となりました。
・仲秋のみぎり、 皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
・しだいに秋も深まって参りました。 皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
・爽やかな秋晴れが続いていますが、 皆様には、ますますご健勝のことと拝察申し上げます。
・秋雨が寂しく感じられます。
 ご一同様にはご多忙の中にも、お元気でお過ごしのことと、お喜び申し上げます。
・みるみるうちに、日脚が短くなって参りましたが、 皆様には、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 
 
10月の季語
神無月
中秋
秋冷
爽冷
秋色
秋容
清秋
味覚
寒露
膚寒
秋景
秋日和

秋霖

秋声
晩秋
深秋
重陽
秋暮
収穫
行秋
/
/
/
/
/
   

有限会社イモリ印刷 TEL0575-22-1644 FAX0575-24-0470