http://www.gifu-gif.ed.jp/school/kayou-e
岐阜市立華陽小学校の
ホームページは、
次のアドレスに移動しました。
どうぞご覧下さい。
開会式:エールの交換

さわやかな秋晴れでした。
赤白それぞれに
元気よく「ゴーゴーゴー」を
歌い、エールの交換をしました。

バトンを持ってレッツダンス

色とりどりのバトンを持って、
力いっぱい元気よく
おどりました。

決まったあ、最後のポーズ!
テクテクじゃんけん

保護者のみなさんをさそって、
ひごろの英会話の学習を
生かしたゲームをしました。
じゃんけんをして、
英語であいさつです。

修学旅行を種目に!

5月に行った京都・奈良への
修学旅行を運動会で再現?
英会話・まくら投げ・そして、バス。
沖縄民舞に挑戦!

沖縄の人々が豊かな収穫を
祝って行うという「ミルクムナリ」
に挑戦しました。
できたよ!組み立て体操

ブリッジ、倒立、肩倒立、
サボテン、風車・・・。
1人技から15人の技まで
休み時間や放課後の時間に、
仲間と励まし合い、練習しました。
声をからして、がんばったよ!
応援合戦


朝休みも、放課後も応援団は
集まって、練習をしました。
そのひたむきさにリードされて
熱く燃えた応援合戦でした。
 21世紀初めの運動会

あの場面・この場面
◇9月29日(土)快晴の下、
  華陽小学校運動会を行いました。
   運動場に元気な子どもたちの声が
     響き渡りました。
       そんな様子の一部を紹介します。