*****ふだんの仕事の中で、チョット変わった仕事をすることがあります・・・。このページではサンキョーのそんな一面をご紹介します。*****

2008

2002〜2003 2004 2005  2006  2007  2009 2010  2011

今年もありがとうございました・・・の巻
12/31、大方のお客様の冬の準備もこなして
お見えになるお客様もポツポツ・・・です。
恒例の門松を備えて・・・短い丈の竹を外側にする備え方が
商いをする玄関のやり方だそうです。
今年も本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますように祈念致します。


皆様良いお年をお迎えください。

沖縄より・・・の巻
12/27、先ほど帰省した尚にぃ〜より写メが来ました。
沖縄は24度・・・信じられない・・・。
名物の「冷やし氷ぜんざい」を食べてる・・・との事。
写真は名物と尚にぃ〜のJr・KAZUKI。
スプーンをこうやってなめると、よだれが垂れるぞ!!




新聞に!?・・・の巻
12/27、3日前の中日スポーツ一面の大きな写真。
ドラゴンズの岩瀬が下呂市の一日警察署長になった・・・の記事。
すると、BOBのメンバーのタオラーKが「僕が写っています」と興奮気味に・・・。
左上あたりにヒョコッと覗かせる見慣れた顔が・・・。
まさしくタオラーK・・・「握手してもらっちゃった・・・」と嬉しそうでした。
来期は、一緒にド〜ムへ行こう!!


あえて大きくアップしておきます。左上の・・・判ります?(ヨン様の写真の下あたりですが・・・。)


総動員・・・の巻
12/19、夕方4:50頃お見えになったお客様のトラック。
冬用のタイヤの装着ですが、作業は4本のスタッドレスを組替て
12本のローテーションをします。ちゃんとトルクレンチをかけて
エアーチェックもして、ピットを離れた時の時間が5:15でした。
お客様曰く、「速い!!」・・・皆でやれば速いのです。



おサルさんに遭遇・・・の巻
12/11、市内北部へ集金へ・・・。
もうすぐ到着と言う時に、道路上に何やらかたまりが二つ・・・?
麻袋?と思った矢先、その袋はうごめくのです。
「あっ、サルやぁ〜」と感激した瞬間、道路の両サイドには
おサルさんの群れ群れ群れ・・・。
「ぎゃぁぁぁぁぁ、珍しいわぁ・・・」と携帯で写真を撮ろうと
構えたのですが・・・、それこそ、「あっ」という間にいなくなり・・・。
よ〜く観ると一匹いました・・・こちらを見ています。
そちらに向かってシャッターを押したのですが・・・、
写っているのか?いないのか?



加硫修理・・・の巻
12/4、忙しいこの時期に匠の技が炸裂です。
ORタイヤの傷を匠が修理します。
修理の道具は匠の手作りの物ばかり・・・。
生ゴムやらそれようのパッチを使って熱を加えての加硫修理です。


内面を直しています。

デスクワーク・・・の巻
11/28、接客の訓練を積んでいるクリ!?
価格表を見ながら電卓を叩く・・・。
終いには飽きちゃって・・・午後10時を回って眠いんですけど・・・。



助っ人現る!・・・の巻
11/24、このシーズン猫の手も借りたい毎日です。
そこで現れてくれたのは・・・moto1号とバスケで一緒の尚にぃ〜。
moto1号は友人の長男。尚にぃ〜は沖縄の青年です。
本当に助かっています・・・ありがとう!!



寒いので・・・の巻
11/20、ちょっと寒い昨日今日です。
雪が降るかも・・・?と言われたのですが、さすがにそれは無かった・・・。
でも大女将がクリが寒かろう・・・とベストを買ってきてくれました。
早速、着せてみると何か違和感をいっぱい感じちゃた様子。
とたんに大人しくなってしまったクリです。


落ち着かないのです・・・クリ談

筋肉痛・・・の巻
11/14、一昨日知り合いの方からバドミントンのお誘いを受けた女将。
長女を伴い、行ってきました体育館へ・・・。
軽い思いでいたのでしょうが、いざやってみると・・・。
楽しい反面、普段動かしていない体はやがて変調をきたし・・・。
案の定、次の日筋肉痛を味わう事になったとさ・・・。


オグシオならぬマリシオ・・・と言います。

やって来ました!職業体験・・・の巻
11/5〜7、今年もやって来ました、地元中学生の職業体験。
2年生の男子が3名・・・頑張っています。
何かを感じてくれるでしょうか?
私たちも初心を垣間見る機会となります。


初日・・・大型車に触れて・・・。2日目・・・たくさんのタイヤを倉庫へ。3日目・・・減ったタイヤを交換するためピットへ・・・そして交換です。。
みんなありがとう!ご苦労様です。

店長のカブのその後・・・の巻
10/31、夏のガソリン高騰の折、50ccのカブで通勤を始めた店長。
おじさんから頂いた古いカブを、見る見るうちに改造・・・。
元車は何?と良く見ないと分からない程の変身振り。
ナント!ベトナムバージョンの改造・・・だとか。
あなたのカブもやっちゃう?承りますよ。
店長まで、連絡ください。




お歳頃・・・の巻
10/24、当店で頑張っている少年コンビ。
雨の中、作業のために履いた長靴・・・。
お歳頃にはカッコ悪くて敬遠されがちですが、
この二人は頑張りました!?


似合っています。

忙しい!?・・・の巻
10/18、電話を見ると当店の回線が全部ON状態。
なかなかこういった事はありません(笑)。


しっかし汚い電話だねぇ・・・

気をつけて・・・の巻
10/13、弟の結婚式に出席のため帰ってきた姪っ子家族。
今日はもう帰ります・・・。でもちょっとやそっとの距離じゃない。
陸路、熊本まで・・・900キロ12時間だそうです。
本当に気をつけて・・・また会おうね。



季節の香り・・・の巻
10/8、秋になりました・・・と思うひとつに金木犀の香りがあります。
味処しゅんに生える金木犀があの甘い香りを放って黄色い花を咲かせています。
短い間ですが、心が和む優しい香りです。

小さい花なのに・・・その存在感は大きいのです。

冬の勉強会・・・の巻
10/3、今日はダンロップの新製品の勉強会がありました。
この時期は各メーカーの勉強会に出かけます。
各社いろんな技術を盛り込んで、技術革新は成されているわけです。

 
K太と出かけました。

修行中?・・・の巻
9/30、先代さくらの後を受け継ぐべく修行中のクリ。
さくらが日々覗いていた場所にて何を思う・・・。
まだまだ落ち着きが無く、日々修行の身です。


左 修行中の クリ        右 在りし日の さくら


ミュージシャンM・・・の巻
9/28、配達の準備をしている時
その前に私を送って行きなさい・・・と
手にはSAXをぶら下げて・・・ミュージシャンMです。
送らされて配達がちょっと遅れる・・・。
お客様すみません・・・女将が配達に出かけます。




スケートリンクにて・・・の巻
9/22、この時期恒例のスケート場でのスタッドレスの試走会。
氷上でスタッドレスを履いて走る・・・と言うものです。
この日はTOYOタイヤの新製品の試走です。
感想は・・・なかなかやるじゃないか!と言ったところです。


こんな感じです。

ショップ会の日帰り旅行・・・の巻
9/21、心配していた台風13号も大した影響も無く
予定通り行われたBSショップ会の日帰り旅行。
行き先は知多半島・・・魚食べましょう旅行です。
昼食は、魚友で・・・ここには温泉もあって・・・思い出しました・・・。
何年か前の潮干狩りの帰りにここの温泉に入りました。



中秋の名月・・・の巻
9/14、今宵は中秋の名月です。
ウォーキング中の堤防から観たお月さんです。
実際の満月は15日だそうですが、今年の名月は14日。
風流ですなぁ〜・・・と愛でながら歩きました。




つり銭・・・の巻
9/7、冷たいお茶が欲しくなり、店の自販機へ
¥120を¥520入れて¥100玉で4枚・・・。
と目論んで投入・・・ボタンを押しました。
「ガタン・・・」とお茶が出た後、「チャリンチャリン・・・」とつり銭が。
1,2,3,4回・・・音がしてつり銭口に手を入れると・・・、
更に「チャリンチャリン・・・」とつり銭が・・・!
「おっ!!」と懐かしい感覚の妙な期待感が起こったのですが、
出てきたつり銭を見てみると・・・¥50玉が8枚・・・でした。

やられた・・・のであります。

クリ・栗・三昧の巻
9/5、毎度おなじみのこの季節。
我が店の大女将が作る栗きんとんの季節です。
毎日限定で何個か作られるのですが、
ご近所さんや、お世話になっている方々や
遠方からこの地へやって来た方々に半ば強引に差し上げています。
ひょっとしたらこの時期当店にお越しくだされば、
お手製の栗きんとんが食べられるかもしれません。
それとお出迎え犬修行中の「クリ」が見れます。


毎日なんだかんだと教えを請う!?「クリ」です。


本日デビューです・・・の巻
8/29、縁あってサンキョーの一員となりました。
名前を「クリ」と言います。
さくらに換わって立派な「お出迎え犬」に成れるように頑張ります。
皆さん可愛がって下さいね、どうぞよろしくお願いします。


店主に一目ぼれされてやって来ました。

最高時速55km/h・・・の巻
8/22、特殊車両のお客様で、タイヤを4本交換です。
車両の重量は15tとか・・・。最高時速はなんと55km/h。
もちろん高速道路は走れないとの事・・・。
現場が遠い場合、ゆっくりしか走って行けないからねぇ・・・
時間がかかるんだよねぇ・・・エンジンは4000ccで燃費は2km/Lだとか。
いろんな車がいていろんな特徴があるんですねぇ。



おん祭・・・の巻
8/18、お盆休みもおしまいです。
そのお盆期間中、16日に美濃加茂の夏祭り・・・おん祭(おんさい)がありました。
私の店は、日頃お世話になっているお客様の専用駐車場に。
花火が始まるまで、私はさながら観光地の駐車場のおっさん状態。
せっかくの花火が途中から雨に降られましたが
盆踊りの頃にはいつもの賑わいを見せていました。
このおん祭が終わると、夏もおしまいです。


雨のため自宅から見た花火        後半は、盆踊りに興じました・・・地元の文化です。
  

慌てて食べます・・・の巻
8/12、最近食がとても細くなったさくら・・・。
老犬ですから止むを得ないのですが、珍しくこの日はがっついています。
餌をくれたのは、大女将・・・。
それをそばであ〜だ!こ〜だ!と言っている大御所。
当のさくらは、数ある餌ばちのどんぶりに片足を突っ込んで食べています。


がっついて食べるさくらさんです。

マイケル登場!・・・の巻
8/6、どうかすると店のブレーカーが飛びます。
原因は、タイヤを加硫修理する機械のショート。
いつもはスタッフで修理するのですが、あまり頻繁に起こるので、
とうとう電気屋さんマイケルの登場となりました。
すばやく、手際よく確実に修理をしてくれました。流石です。
古い機械ですが、これでしばらくはまた活躍してくれそうです。


あなたの街の電気屋さんです。

すごいなぁ・・・の巻
8/4、仕事を早めに上がり、行ってきましたドームへ。
奇しくも、山本昌投手の200勝のかかった試合です。
先取点を取られたものの、見事この1点に抑え、
5点を取っての快勝!完投で見事200勝達成です!
38000人を超える人たちに祝福を受け、
試合後ドームを一周する姿は、本当に輝いていました。
写真は、勝利の瞬間、マウンドに駆け寄るドラゴンズナインです。

ぼけちゃってるので、ちょっとでかめの写真でアップします。

頼りにしています・・・の巻
7/30、日々手放せなくなってきたアイテム・・・めがね。
向こうが、近視のみのめがねです。
いかんせん、手元が見えにくくなって来て、改めて登場したのが、手前のめがねです。
いわゆる遠近両用のめがねです。
若干、色もついて眼に優しいレンズを備えています。
ただ・・・、この暑い日々はめがねポンチにはたまりません。
嬉しくなくても、めがねが落ちるんですよ・・・(古くてわからない?)




たまりませんもの〜・・・の巻
7/22、暑い毎日です。全身毛皮のさくらさん。
夏毛に生え変わる時期なんですが、なかなかいっぺんには・・・。
涼しい場所を求めては、こうしてコテン・・・と寝ています。
実際、たまらんと思いますねぇ〜。


さくらのぐったりを写すMさんを写しました。


非常の際に・・・の巻
7/15、店舗に隣接する住宅に非常用階段を設置します。
まだ完成には至りませんが、出来上がれば一安心。
以前から出入り口が1箇所しか無く、非常時に大変だと
気になっていて、やっと施工の運びとなりました。
仕事は佐合木材さんです。




夏の収穫です・・・の巻
7/12、当店先代の趣味のひとつ
畑の収穫は、なす・きゅうり・プチトマトetc
当然食卓には、なすなす・きゅうりきゅうり・なす・きゅうり・・・
そんな中、こんな面白いなすが採れました。
思わず、顔を書いてみました。




かわいいですよ・・・の巻
7/3、大型ピットの屋根に巣を作ったセキレイがいます。
毎年やってくるのですが、今年も数日前から子育ての真っ最中の様子。
親鳥が、餌をくわえてくると、ピチョピチョと騒がしい声が聞こえます。
私たちが仕事をしていると、警戒心いっぱいで、餌をくわえたまま
近くでウロウロして、その献身的な姿がとてもかわいいものです。


あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。

やっと着いたぁ〜・・・の巻
7/1、去る28日富士スピードウェイで行われた
ママチャリGP6H耐久レースに行ってきました。
サーキット内の道を走る私が運転する当店の軽トラ。
はるばるやって来ました、やっと着いたぁ〜・・・。


往復10時間・・・軽トラの旅でした。

サイクリング、サイクリング♪・・・の巻
6/24、友人Mのお店に預けてあったこの自転車。
娘が約1Km離れた店まで漕いで帰ります。
サイクリング、サイクリング、やほー!!
帰って来てから看板を着けました。


看板着けて、外を走る勇気があるか!?


プリンス現る・・・の巻
6/16、お客さんが持ち込んできた車・・・。
私が幼少の頃に走っていた車です。
これがスカイラインのルーツだとは、最近の子にはわからないでしょう。
プリンス・スカイラインGT-Bです。

*GT-Bは2代目


東へ・・・の巻
6/12、一昨日昨日とトーヨーの全国総会で東京へ
中部支部総会と全国総会です。
一緒に行った子供たちです。
お目当ては2日目のTDLでしょうか・・・。
メーカーサイドの配慮でこう言ったおまけが付いていますが
今回はまさにこれ・・・。
私としては同業者としての会話に刺激を受ける場です。
TDLは辛かったぁ〜・・・。


久しぶりに観た富士山       お台場にてTOYOのデモカー

いだっつぁま・・・の巻
6/9、昼下がり、にわかに空がかき曇り、
豪雨とともにいだっつぁまがやって見えました。
そして、最高潮に達してきた頃、粒粒のヒョウが降って来ました。
「お〜雹やぁ〜」と興奮していると・・・、何やら展示場から音が聞こえます。
なんと!雨といが詰まっていて溢れた雨水が滝となって 店内へ ・・・。
大騒ぎになった事は言うまでもありませんでした・・・。




買っちゃいました・・・の巻
6/3、友人の電気屋さんにはこれが以前から置いてあるんです。
なにか?と言うと、ご存知の方はとっくに知っている物。
蚊取りラケット・・・です。
単三電池2本内臓でポチッとボタンを押すとネットの部分に電流が流れ、
ここに触れた「蚊」は哀れ絶命する!という優れ物です。


マックのハニー・・・の巻
6/1、今日は日曜日、店には私一人です。
でも朝からばたばたと珍しい事です。
昼ごろ、懐かしい顔が訪ねてくれました。
25年ほど前の学生時代の後輩です。
今は、高山の地で頑張っています。
犬山で自転車のレースに参加した帰り、
わざわざタイヤを替えに来てくれました。
どうもありがとう、感謝です。


彼はマックのハニーと呼ばれていました。


水にきらめく かがり火は・・・の巻
5/26、ショップ会の総会です。
今回も岐阜です。総会の後は懇親会。
この会3回目の鵜飼を楽しみました。
いや〜今までで一番良かったです。
風情があって・・・岐阜の文化を肌で感じて・・・。
誇りに思える地元の謂れです。



夜空に浮かぶ岐阜城です。

車検に行く前に・・・の巻
5/18、Zからガソリンが・・・。
ガレージの床にシミがあります。
臭いもしますし、車検の前に下部の点検です。
ガソリンタンクに繋がっているセンサーの付け根部分から
ジワ〜っと漏れている感じです。
他に、トランスミッションのドレンからもオイルが染み出している状況。
何かと故障するZです。家族の風がタイトなアゲンストです




51階の展望・・・の巻
5/11、ダンロップの集まりがありました。
名古屋のマリオットアソシエの51階です。
一昨年、姪っ子が結婚式をした会場もここでした。
天気もまあまあでトヨタビルの横に名古屋ドームが見えます。


ドーム・・・写真だと判別できませんねぇ・・・。

どうでしょう?・・・の巻
5/9、6月にある「ママチャリ耐久レース」
その出場するための自転車がこれです。
まだもろもろ手を加えなくてはいけませんが、
安価で譲ってくれた某自転車屋さん。
プロのこだわりがあって、細部がちゃんとメンテしてあります。


これに看板を付けます。

黄いねぇバイク・・・の巻
5/2、GWの4連休を前にタイヤ交換やら
エアチェックやらにお客様がたくさん見えます。
この黄いねぇバイクに乗った友人Mがオイル交換に来店です。
Jrの合宿が琵琶湖方面であるとの事。
そこへ応援に行こうという親心です。
気をつけて行ってらっしゃい!!


V-max きいねぇバージョンです。


最終型NSX・・・の巻
4/25、最終型のNSX・・・詳しくは知らない・・・がやって来ました。
リアタイヤを交換・・・下世話な話、「おいくら?」と問うと。
「1.000万!」と言うお返事、「すげぇ〜!!」・・・と私たち。
振り返ると同じ価格の大型トラックがいました。



食べちゃったねぇ・・・の巻
4/25、先週末の博多〜広島2泊3日の修学旅行!?
食べた物を思い出すと・・・。
関さば・呼子のイカの刺身・・・うまかったぁ
博多ラーメン・・・うまかったぁ
梅ヶ枝餅・・・うまかったぁ
広島風お好み焼き・・・いまいちやったぁ
讃岐醤油おろしうどん・・・すげぇうまかったぁ
もみじまんじゅう・・・うまかったぁ
辛子明太子・・・ご飯がススミマシタ。



博多には夢がある〜♪・・・の巻
4/21、先週末BSの研修旅行がありました。
行き先は福岡・・・風の吹く丘・・・博多です。
甘木工場の見学だったわけですが、記憶の残る時間はこちらか・・・?
博多、中洲の屋台は実に賑やかでした・・・。


3度目の博多でした。

今日はお祭・・・の巻
4/13、今日はお祭です。ですので店はお休みです。
朝から親戚がたくさん集まり、賑わっています。
地元神社に繰り出して、蝿追(はいぼう)に竹を割ったササラという物で
頭をたたいてもらいます。すると今年は無病息災で過ごせるという縁起物です。

子供の頃は、はいぼうがとても怖かったのです。

またまたまたまた・・・の巻
4/11、去る8日に岐阜へ行く用事がありました。
何回も来ていて思うことは、何処からでもこの岐阜城が観えるという事。
それゆえ、ここを納めんとした武将たちは、岐阜城を重要拠点としたんでしょうね。
岐阜は大きな街ですが、歴史と自然の調和の取れた街です。
ここに暮らす人たちにも、それは当然のように染みついた感覚なんでしょうね。


東側から見た岐阜城。

さくらと桜2008・・・の巻
4/4、今年も春がやって来ました。桜の花が満開です。
お決まりの堤防へ、お散歩です。
さくらと桜・・・今年の記念写真です。


この後、さくらはう○こをしました・・・。

大御目付役様、参上・・・の巻
4/3、春の付け替え時期も終盤。
K太にとって恩師にあたるM先生のご来店。
「どうや?」の問いかけに緊張の照れ笑いを浮かべるK太です。
このような人がいてくださると言う事は、とても幸せな事です。
いつも本当にありがとうございます。




開幕!?・・・の巻
3/31、やって来ました、08シーズンドラゴンズ!!
開幕には今年は行けず、遅ればせながら昨日の第3戦(事実上開幕戦?)
行って来ました、ナゴヤドーム!!観るはいつもの高くて安い席!!
4x0で勝ちました!!森野のホームランの際、手にしていたポップコーンが・・・
宙を舞い!こぼれそうになり・・・実際はあたりに蒔きまくり・・・。
大笑いのナゴヤドーム第1戦になりました!!



お客様・・・の巻
3/26、この写真の向かって右が甥っ子です。
そしてお隣りが、甥っ子の先輩にあたるHさん。
甥っ子は、歯科医として名古屋で修行中。
このHさんにお世話になっている様子やら
いろんな話をされて行かれました。
その仕草に人となり・・・が感じられて・・・。
良い先輩がいて甥っ子も幸せ者です。
「一期一会」、出会いを大切に・・・です。



助っ人ですその4・・・の巻
3/22、結局冬の時期に助っ人として
助けてくれた全員が春も来てくれる事になりました。
しかし、今年の春は一気に交換が始まりました。



助っ人ですその3・・・の巻
3/19、忙しいこの時期、冬に助けてくれたS君。
電話して急遽助けに来てくれました。
何をすべきか・・・理解してくれてる事が
とても助かります・・・。ありがとう・・・。



助っ人ですその2・・・の巻
3/17、忙しいこの時期、配達へ次女が参加。
お客さんのお店にタイヤを並べます。
両脇に2本抱えて、4本を運ぶ姿に驚きました。
頼もしい・・・。




助っ人です・・・の巻
3/15、緊急助っ人のmoto1号です。
本当なら土曜日でお休みだったよう・・・。
緊急の電話を入れたら、快く手伝いに来てくれました。
本当に助かったよ・・・・ありがとう!!




これは!?・・・の巻
3/6、お得意先での出会い・・・です・
お店のカウンターで見かけたこのフィギア。
その表情に思わず心和まされます。
BOY?と思いきや、手にしているのはビール?
髪型もオールバックだし・・・。
でも腰にしているのは、浮き輪?
いずれにしても、思わずシャッターを押しました



かれこれ40年?・・・の巻
2/29、事務処理中、ふと手にした懐かしい物。
子供の頃幾度となく使ったホチキスです。
本当に久しぶりに使ったこの一品。
よく観ると左サイドに「オーツタイヤ」と刻印が・・・。
子供の頃は全然気がつきませんでした。


ちなみに一緒に写っているテーブルも40年はあります。

ついでにまたまたまた・・・の巻
2/26、春タイヤの新製品の勉強会へ
やっぱりの・・・岐阜へ行って来ました。
時雨れていた雨は、やがて大きな雪になり
帰る頃には、車に積もっていました。
岐阜城の南側にある会場でしたが、曇って見えません。
やがて小止みになり、雲の上に覗いた岐阜城です。




育っています・・・の巻
2/18、昨年の6月に生まれた鯉の稚魚たち。
鮒もやっぱりいて、中には金魚になった物もいます。
上と下の水槽にそれぞれ30匹くらいがいます。
今までで一番生息数が多いのです。
餌のやり方、水温水質管理・・・過保護的に
育て方が向上したせいでしょうか・・・。
でも今年もまた生まれるんでしょうねぇ・・・どうしましょう?
どなたかいりませんかぁ?



関西ツアー・・・の巻
2/10・11と神戸〜淡路島〜大阪へ行って来ました。
同業者のMさんご一行様とのコラボ旅です。
神戸南京街・明石海峡・そして大阪ナンバ吉本まで
乗って食べて歩いて笑って・・・の1泊2日の
楽しい旅でした・・・。


元町高架下のなんとも言えないショッピングも楽しみました。



またまたまた・・・の巻
2/7、お得意様に呼ばれて岐阜へ・・・。
珍しくJRで行きました。駅からは徒歩2km。
旧中山道加納宿界隈を歩きました。
加納には江戸時代にお城がありました。
岐阜城が廃城になりこの地にお城を移したとか・・・。
しかし、岐阜にはやっぱり岐阜城でしょう・・・。
岐阜駅から観た金華山岐阜城です。



節分・・・の巻
2/4、昨日は節分。当店でも豆まきをしました。
そして、恵方巻を食して・・・南南東を黙して食す・・・。
昼間は、岐阜にてショップ会の集まりがありました。
またまた岐阜城が見える場所です。
余談ですが、近くで行われた高校のバスケの新人戦も
少しだけ観戦してきました。



送別会・・・の巻
2/1、去る26日に1月いっぱいで任期の終わる
K太とK太(K太は3人います)お別れ会をしました。
参加したのは、この冬に頑張ってくれた3人のK太と
私たちサンキョーメンバーたちです。
写真の右にいるK太は、まだまだいますが、
真中の2人が手伝ってくれた2人のK太達です。
どうもありがとう!!


何やら楽しそうなちっちゃいK太です。

ORを処分します・・・の巻
1/25、14日に交換をしたORタイヤ・・・。
処理業者の方に取りに来てもらいました。
スーパーアルバイターのK太3。
倒したらちょっとやそっとじゃ起こせませんから、
慎重にトラックに乗せました・・・。




金華山岐阜城です・・・の巻
1/20、岐阜にてBSの新年会です。
関市を経由して長良川の堤防を走ります。
目的地が近くなると、今年も見えてきました金華山。
テッペンにそびえますは、岐阜城です。
飲酒はしていませんからね・・・。




賀詞交歓会・・・の巻
1/15、13(日)に名古屋にてダンロップ、
トーヨーの新年会が例年のごとくありました。
ただ、2時間の間隔を空けての開催で、
移動は、名駅から栄まで・・・。
もちろん宴の席もあります。
昼食と夕食?を一気にいただきました。


宴の最中の余興です。


こんなこと・・・の巻
1/11、プリンターの廃棄インクカートリッジが、
こんなに溜まっていました・・・。
ざっと100個はあるでしょうか・・・?
まとめて年に数回印刷をするとインクは、
あっという間に空になります。
リサイクルのための回収箱へ持っていったら
周りの人に「!?」という顔をされました。




みんなそろって・・・の巻
1/7、今日が仕事始め、皆元気良く出勤です。
まずは、年末にできなかった新年の準備。
のぼりや幕を新しい物に替えて、この業界は春の商戦に向けて・・・です。
今月中は冬商品がまだ出るでしょうが、今月内に行われる
各メーカーの新年会にてその話も出ることでしょう。
何よりも今年もよろしくお願いいたします。