2010第9回飛騨・木曽川Eボート交流会

8月21日(土) 9:30〜  羽島市木曽川堤外公園
 
漕いじゃって、どんどん!!Eボート 奮戦記!! 

 今年も暑い夏がやって来ました!Eボート交流会。会場は羽島市木曽川堤外公園・・・です。今年は、毎度「漕いじゃって、どんどん!」と昨年に引き続き「漕いじゃって、Bobby」の2チーム。大会エントリー後にメンバーがキャンセルされた事もあり、やりくりに頭を悩ませましたが、なんとか参加する事ができました。経験者10人、初参加8人で今年の夏も頑張ってきましたぁ〜!!

 美濃加茂以降会場は下流域の地域のため川幅も広く、流れも穏やか・・・ですが、今年の木曽川は上流域で雷雨の発生があったようで、水量も多く、流れも速く見た目以上にボートの動きに影響があるようです。


漕いじゃって、どんどん!の舵取りは、マイケル(体調不良のため欠席)の次男坊・・・結果的には父親を上回る事となり、自信をつけた様子・・・天狗にならなければ良いのですが・・・(笑)。

漕いじゃって、どんどん!!2010


漕いじゃってどんどん!予選1回目・・・流れを良く読んで10時の方向へ漕ぎ出します。思ったよりもコース取りは難しく、正直ヴイを回るはずが、上を通過し・・・回ったように?見えたわけで・・・実際には回っていないような?え〜い、行っちゃえ!!的に漕いでこのレース1位に成り、Bブロック4位に入る結果となりました・・・つまり決勝に残ってしまった訳です(驚)。


1回目を終えて・・・この男、マイケルの長男坊(海保勤務)、激務の中わざわざ帰省して参加してくれたのです。でも彼女のNきちゃんに会いたい想いがこの日をここで迎えた原動力になったのは、当然の事実です。でもありがとう!!

昨年に続いて参加の彼女たち・・・漕いじゃってBobby!昨年の最遅タイム4分58秒の記録保持チーム・・・でも今年8分を越えるチームが現れ、記録は破られてしまいましたとさ・・・(笑)。

漕いじゃって、Bobby 2010

右から2つ目がBobbyです。舵取りはshyhoです。座っているポジションが・・・ちょっと危なくないか?と懸念したのですが、無事、落ちることなく帰還となりました・・・。

予選1回目が終わって、各自テンションがちょびっと高くなっているようです。

#1漕いじゃって、どんどん!驚異のスーパーラップ!漕ぎ手の息と、舵取りの絶妙さが相まってぶっちぎりのレースとなりました。


予定通りヴイを右回りで入り、トップでのゴールとなりました。


「やったぁ〜!!」と喜ぶ先頭を漕いだShun。みんなベッチョベチョに濡れた事も良い思い出ですなぁ・・・。

この男・・・初参加ながらメンバーの中でも独特の味を出しまくっていたカニちゃんと、メンバーに水をかけまくっていたB場君。

好タイムに沸く、漕いじゃって、どんどん!のメンバーたち。

さぁ!決勝レースだぁ!!


予選Bブロック・・・2回目のレースで46秒と言う2位(トップは45秒)のタイムを出し、初の決勝に残ってしまったのです。


決勝1レースでは、各艇スタート良く(さすが決勝に残るチームですなぁ・・・)、コース取りも上手くいかず、おまけに左回りで3位でした。


決勝1レースを終えて、反省会が・・・みょーに熱いいったく、身振り手振りを交え語る語る・・・今までこんな事なかったぞ!?
決勝2レースも頑張るぞぅ!!

しか〜し

4艇が一つのヴイを回る・・・というまさに銀座状態・・・(写真の状態)、大外から回ったのですが、いかんせん距離が短く、3位・・・という結果に終わりました。

結果・・・タイム順に6チーム中4位と言う結果に終わりました。敢闘賞を頂きました。


さぁ、ちゃっと帰って打ち上げだぁ〜!!

皆ぁ〜!お疲れさん! たくさん食べて大きくなってよ〜ん!!

早速、各々勝手に飲むは騒ぐは♪・・・昨年以上に盛り上がっております。

酔ってます・・・ニッキ夫妻   と最近幸せな他2名の男たち・・・。   右 仲良き事は美しきかな・・・。



21歳になるちょっと大人の5人・・・お酒が入ってご機嫌です。   右の18歳になる乙女たち・・・、学業がありボートに参加できず無念の思いを来年はパッと晴らすぞぅ!!


BBQ終盤・・・残ったメンバーで。おこちゃまはもう眠いのだ・・・。