2009第8回飛騨・木曽川Eボート交流会

8月29日(土) 9:30〜  笠松町みなと公園
 
漕いじゃって、どんどん!!Eボート 奮戦記!! 

 今年も暑い夏がやって来ました!Eボート交流会。会場は笠松町みなと公園・・・いい所です。天気は曇天・・・大して暑くもなく過ごしやすい陽気です。でもこれから行われるEボートは過ぎ行く夏を惜しむかのような・・・熱い熱い戦いが繰り広げられます・・・。きっと負けねぇぞ!?


 今年は、恒例・・・漕いじゃって、どんどん!だけでなく、籠球集団BOB GENERATIONの精鋭や、女の子で構成するチームBobbyの2チームを加えて賑やかに華々しく?頑張ってきましたよ。

この大会のために?わざわざ沖縄から帰って来た尚にぃご一行もいて、とても若々しく皆で一生懸命漕ぐぞぉ〜!!

さぁ、やって参りました・・・Eボート2009 意気込むも空回りの予感のおやぢx2     浮かれちゃってる・・・むすめx2

さぁ、いよいよレースが始まります。
まず、先陣を切るのは上のBOBの精鋭10名精鋭です。勇んで乗船!舵を切るのは、エイサー姿の海人(うみんちゅ)勇人。


TEAM BOB の精鋭10人・・・ぶんちゃん・勇人・俊祐・小口・カヌ〜・ニッキ・ぱじぇろ〜・アンディ・数馬・・・そして、尚にぃ。



なんやかんやと作戦を練ってきた?漕いじゃって、どんどん!・・・隣りは昨年の優勝チーム・・・(汗)
見比べて分かるように、パドルが整然としているお隣さん・・・漕いじゃって・・・も良い感じではあるけれど、パドルエンドを持つ手の高さが違う・・・かな?

3チーム6レース中このレースのタイムが1番良かったようです。

さぁ・・・Eボート最大の見物・・・4分58秒劇場の始まりで〜す。チームBobbyの10人。スタートした時は、他とそん色なく見えた・・・のだが、この後まれに見る迷走振りが、大会を彩った!?
ところが・・・。
メンバーの総体重が軽いことが幸いか?スタートは予想を上回るスピードで水面を走り出した・・・。「順調!順調!」

しかも・・・。
1/3を進んだ辺りから、船首がにわかに右を向き始め・・・写真には無いが、クルクルと二転三転・・・場内の笑いを誘う状況に・・・
最後には・・・。
救助のために待機していた、消防の船に接近・・・この時点で大きくコースを外れているのです・・・。どうする?どうなる?

後ろ向きにゴールするという離れ技を披露(疲労)するのでした。やるなぁ〜。時間・・・4分58秒ジャスト!!です。はい、ご苦労さん・・・。

その寸劇を演じてくれたアクターの皆様です。

さぁ2回目のレースだよ〜!!気合入れて漕いじゃおう!!と応援にまわるBobbyの女の子。

ぱじぇろ〜を囲んで気合を入れてる?          パドルを挙げて気合一発!!      それから、どこに誰が乗る?なんて決めてるのかな?

よ〜い・・・。                             スタート!!            このレースは皆スタートも良く・・・良いレースです。

左がチームBOB・・・Vを良い感じで回ります・・・と、あれあれ???その時に突如現る1艇・・・。「どいてどいて!」・・・の願いも叶わず・・・・。

「ぶつかるぶつかる〜・・・・」と行く手をふさぐ1艇。   「あ〜っ・・・ぶつかったぁ〜」その瞬間前をふさぐボートはグニャリとなった・・・。 それでもチームBOBは腐らずゴ〜ル!!

先にゴ〜ルしたチームと「いえぇ〜い!!」と半ばやけくそ気味・・・。   ぐったりと酔いが完全に回りましたぁ〜。


戦い?終えて・・・皆で記念撮影です。
公式結果・・・漕いじゃって、どんどん!1回目1.22.86 2回目1.25.75   Bブロック8位
        BOB GENERATION 1回目1.51.98 2回目1.27.40   Aブロック12位
        チーム Bobby      1回目4.58.00 2回目1.4015   Bブロック17位

さぁ、ちゃっと帰って、打ち上げだぞぅ〜!!

準備をしてくれているのは、当店の店長・K太・・・女将さんと、いったくです。ありがとうね。




ご機嫌な、おやぢx2                       急遽準備からやってくれたいったくとアンディ、カヌ〜。



皆、それぞれに楽しそうです!また来年もEボ〜ト漕ぐぞう〜!!


半年振りのBOBユニット・・・給食がかり・・・デビュー半年・・・新曲発表「いとしのEボ〜ト」「右回りの4分58秒」「ぶつかっちゃぁ、いけねぇぜ!」の3曲です。