池原ダム 8/26,27

 休みがなかなか取れない中無理して休みをとり嫁さんの薦めで池原に行って来ました〜
26日久しぶりの池原で、寝坊する(笑)今回もワンアップ平井さんでレンタルしました。ポイントカードもあと2回で一杯になるのでちょっと楽しみ。6時に出船してとりあえず近場の実績ポイント白川前鬼合流点へ。センコーに反応がないのでイリケンさんに教わった必釣リグでねらうと20〜30がポコポコと釣れました。

サイズがあがらないので移動と思ったとき携帯を忘れたのに気づいて車まで取りに戻って今度は本流筋備後方面へ。ワイヤー下に行きストラクチャー、ガレバを必釣リグで攻めていくと3〜4ラインで35クラスとノンキーがガンガンヒット。特に35クラスは元気ありあまりでボート下に突っ込んで楽しませてくれる。

本流筋から備後の入り口まで攻めて、昼から白川へ移動。白川上流部も濁りがきつくまた減水しているので最上流部までは入れず。放水口ではゴミ下に着いたバスのスイッチが時折はいりベイトを盛んにおうがスイムベイトには反応せず。下りながら変化のあるところを打っていくとポロポロとでます。夕方にいつもの秘密ポイントにはいるがコバスのみにおわるが、この日はMAX38で35〜38クラスが10匹とノンキーが25,6匹と楽しませていただきました。

で、この日はワンアップ平井さんのご厚意で部屋と布団をご用意していただきゆっくりと休むことが出来ました。ワンアップ平井の皆さんいつもありがとうございます。ペコリ

明けて27日、朝一で昨日調子のよかった本流筋ワイヤー下へ。が、なにが違うのか昨日のリグでは反応無し。センコー4インチ、スイムベイトも織り交ぜ攻めていく。清水ワンドでやっとセンコー4インチにコバスが猛アタック。少し遊ばせてもらい坂本へ移動。時折コバスのアタックを楽しみながらサイズアップにセンコーを落としていくと立木周りでグッドサイズがヒット、が惜しくもラインブレイク。この後また同じように切られてちょっと反省。
昼から久しぶりの前鬼に入るがラバージグに1匹35クラスがヒットするがその後沈黙。夕方前にもう一度本流筋に入り立木を攻めるが反応無し。半ばあきらめかけていたがワイヤー下に移動してセンコーで狙っていくとラインがツっと入る。何とかラストに42をキャッチして終了〜。

2日間でトータル50匹を超えましたがサイズがイマイチ。サイズは次回に持ち越しです(^^)/

 

 池原メインへ