池原ダム 6/23

 久しぶりの釣りです。ここのところ仕事も忙しく、また家庭もないがしろにできないのでね。でもって今年4回目の池原です。6月は結構釣れる時期だったはずですが、どうもイマイチでした。(泣)水位が例年に比べるとかなり多く、減水期のほうが得意の自分には厳しです。

今回もワンアップ平井さんより出撃。同僚の岩瀬さんに池原のクリアーな水を見てもらうためにとりあえず本流筋から坂本方面へと行くことに。本流筋のワイヤー下、対岸の立木をデスアダーNSで攻めるが反応無し。清水ワンドへ入るとバス発見!センコー4で狙うとコバスヒット。センコーでは大きいのでカットテール4で3匹ほどでるがサイズがイマイチ。入りなおして狙うとそこそこのサイズがヒット。が、ボート際でばらし。また同サイズがヒットするもまたもやばらして苦笑い。ブランクが永くて腕が錆びてます。

坂本へはいり、いい感じの立木を攻めるが反応無し。押さえのビーバーの巣で35をキャッチ。

昼から白川筋へ。前鬼、白川の合流点でコバスと35ぐらいのをキャッチ。白川の秘密ポイントへ入るがコバスのみ。

岩瀬さんにはこのサイズばかりヒット。昼寝後、白川上流へ流していきコバスと30ちょいを追加。今回は50どころか40も出ずという貧果におわりました。ちかいうちにリベンジだな(笑)

 

 池原メインへ