池原ダム 5/20

 てなわけで13日のリベンジにいってきました。果たして釣果は、、、
今回もワンアップ改めエネオス平井さんから出撃です。今回はポイントが10たまったので無料でハイドロ450をお借りしました。
さすがに馬力もあるうえ船体も大きいので安定した走りと移動時間が少なく快適でした。3人ならこれを借りるといいですね。

朝一は白川秘密ポイントへ直行。手前からロングビルミノーで流してココというところはDSとNSでフォローする。
メインのポイントで少し重めのDSで攻める。前回シンカーが軽かったかなという思いがあったなので、しっかり底を取ることが出来る重めにした。底へ落としてさらにズル引きで落としていくとかすかなアタリ。ワンテンポ入れてフッキングするがサイズが小さいのか軽い巻き取りだったがあがってくるとなかなかのサイズ。どうも食いあげてきたようだ。あがったのは41cm。6:19

これに気を良くしてじっくりと攻めるが風がでてきて場所移動。あたりがなく時間が過ぎていく。ここで今回トラウトベイトを持ってきたので北ワンドを攻めていく。えんえん投げ倒したが40クラスが2匹興味を持って着いてきただけに終わった。もうブームは去ったのかな?流していって同船の石黒君のスピンムーブシャッドにヒットするもばらし。

 少し昼寝をして昼から本流筋を攻めDSにコバスがヒットするもばらし。対岸に移動して立木をセンコーNSで攻めていくとラインがとまって動いてとまった。すかさずフッキングを入れるとナイスな手応えが、次の瞬間ギリギリと立木にラインガすられている。ラインを巻きつつ立木からラインを離そうとするがバスの方が一枚上手で一気につっこまれラインブレイク。

同様にセンコーNSで攻めていた石黒君にヒット。36cmのナイスプロポーションバス。その後白川でまたも石黒君がヒット。フラグラブの小にジグヘッドできました。僕の方は朝の一匹で終了〜。またもふがいない結果となってしまいました。同じ日に60アップ釣ってる人いるのにね〜。まだまだ修行が足りません。6月に池原修行行って来ます。

ヒットタックルデータ
F5−510X アンタレス スパイダーワイアー25lb センコー5インチ NS
F1−61XS TD−2500iAW フロロ4lb カットテールDS

 池原メインへ