池原ダム 9/10

 行く前に思い返せばよかったと後悔です。昨年も9/6にいって激渋だったのをこれを書いてるとき気づきました(笑)さらに今回は台風間近だったし。

台風のことを気にしながら9時に岡崎出発。途中雨が降ってくるがなんとか池原までは無事にたどり着く。台風は明日どのような結果になるのか?を考えながら翌朝を迎える。ワンアップ平井さんへいきでれるか確認。とりあえずまだ風はないので可能と言うことで5時半頃出船。雨と風はそこそこでている。しかし。出船するときになに〜?という事態。というのも池原が満水近いことなんで今までに経験あったか?とちょっと不安になる。今年よかったポイントは遙か水中なのだ。

少し風が出ていたので風裏のところで少し攻めながらタックルをセット。本流筋を坂本方面へ向かい最近調子のよかった岩盤ポイント。その手前のインレット等々せめるが反応なし。本流筋は雨と風の影響で濁りがきつい。一気に白川合流点まで場所移動。ここで同船のJUさんがヘビDSで30後半をキャッチ。俄然やる気が出てきたがその後が続かず。白川の丸秘ポイントへ向かうが流木とゴミでポイントへ入れず仕方なく周りを流すが反応なし。合流点へ戻り再度トライ。またも同船のJUさんのラバージグに40アップヒット。う〜んバスは居るがアームの差が出た。(笑)

風、雨が激しくなってきたので桟橋周辺に戻ることに。椿島の風裏に入り流していくとJUさん初の池原で3連発!!。サイズも45近くなかなかのサイズ。このあとさらに風が強くなってきたので桟橋へ戻りお昼に撤収。今年はとっても池原自信があったのにボーズになってしまった(笑)ただ、今回は台風でやむをえずというところがあったのでよしとしたいですね(泣)

で、総括としてはバスは秋パターンで?深いところへ落ちているのと定番の場所はバスが居てますので粘ることですね。

 

池原メインへ