阪  神

3/14  阪神障害S(春)


 ● 
ばうわうさん   Home page

 こちらは、まさしく「速さ」という点ではNO.1だと思います。 逃げ込みを図ろうとするポートフリーを馬なりで潰しにかかるゴッドスピードと、隙あらばそれを押さえ込もうとするニケスピリットに少しばかりゾクッときたのを覚えています。 いまや、この2頭ともバリバリのオープン馬になっていますね。 いやはや、強かったんだと思いました。


 ● 白毛さん   Home page

 やっぱりゴッドスピードとニケスピリットの争いでしょう。


 ● ゆか@さっぽろさん   Home page

 ゴッドスピードの活躍が嬉しくてたまらなかった頃。 それと、ニケとのライバル関係が大好きでした。 この2頭の戦いは忘れたくないので投票しました。


4/4  阪神5R・オープン


 ● 
太田照男さん

 ゴッドスピードが勝ったけど、ニケスピリットも凄かった。


 ● 白毛さん   Home page

 やっぱりゴッドとニケの争い。


3/8  阪神5R・未勝利


 ● 
Jari.さん   Home page

 スタートから最後方にいたセフティオーシャン。順まわりの2コーナーでもまだ最後方。最終障害ではまだ7番手だったが、直線で外から鋭い脚で追い込み、 前を一気に捕らえきった。セフティオーシャンの鞍上が合谷騎手だったこともありますが、あのレースを見ると今でも直線の攻防には興奮してしまいます。


もどる