みなさんの予想コメントは?


太田照男さん   7/26

ゴッドスピードはこけないでしょう。ニケスピリットに注意が必要だが、出るかどうかもわからない。とりあえず・・・。
大山繁樹さん   7/28

ゴッドスピードのライバルにふさわしいニケがまず勝ち、ファラオがメジロ牧場の意地を見せつけ、最後に実力上位のレインボーが中山 大障害を勝つ。個人的には、ポレールに復活してほしいが、、、。
ばうわうさん   7/30

・・・捨て身の予想です(苦笑)。特に最後の中山大障害は希望込みですから。(それまでに帰ってこれるかがポイント) あと、ニケスピリットは阪神と東京で2着を拾ってそう。アインユーセンとメジロファラオは先物買い。 ゴッドスピードは西谷騎手待ちということで京都狙い。・・・でも、何となく8月あたりに勝ち上がってきた馬がどれか1つ取りそうな気がしないでもないです。
シグナルRightさん   8/4

今年は一流どころが狙って「大障害」に出走しそうなので、阪神障害S・東京障害特別には二線級のみの出走で はないかと考えます。よって、阪神はバンダムフェイマスが順調なら重賞は勝てそう。東京はチアズロッキーの差し が決まれば面白い。逆に、大障害は順当そう。京都はゴッドスピード、中山は「お庭にしている」ノーザンレインボー。
・・・これ、予想するの難しい・・・
戸仁井谷夫さん   8/4

とりあえず変更可という言葉に甘えて、第一次結論を上記の通り出しました。  夏に末脚強化を図るニケちゃんが阪神でタイトルを獲得。続いてファラオ王も東京 でゴッド君を競り負かす。一番悩んだのが京都でしたが、今年の京都は大物の抜けた 小粒なメンバーになると考え、時計のあるシーザー殿に。そして迎える中山大障害。 ノーザン翁の逃げを抑えて勝ちをさらうのが今年のハワイアンブームを象徴するが如 く、オラクルハワイアン号だったりする(ポレール号の復活も希望)。
MdNaoさん   8/6

ありきたりですいません^^;
徳永幸寛さん   8/7

ゴッドスピードは、阪神障害S(春)をレコードで勝ったし、平地力がものをいう阪神では有利だろうと思い。 ノーザンレインボーは関東の馬にも頑張って欲しいので。 ニケスピリットは自分は熊沢のファンで阪神障害Sにわざわざ静岡から 阪神まで応援しに行ったので、重賞ではまた熊沢に乗り変わって勝って欲しいと思い。 中山大障害(秋)は、ポレールを3年前から応援しているものとしては勝ってほしいし、 斤量の問題でここが一番チャンスがあると思いました。 でも投票して気づいたのですがこの中にアワパラゴンを入れていなかった。 阪神か京都はアワパラゴンが取るかも。 この五頭が全部中山大障害に出てこないかなと楽しみにしています。
Jari.さん   8/10

変更OKということで、”希望”を重視しました。セフティオーシャンは55kgで一発、 スイートバミューダは末脚が存分に生かせる東京でこそ。オラクルハワイアンは距離が伸びる京都が狙い目。 飛越の巧さでは現役屈指のマキハタゴールド。復活すれば奇跡も。
太田照男さん   8/12

今回は、阪神障害Sの予想のみ、修正しました。 アワパラゴンは一生勝てないでしょう。(それどころか、完走も無理?)
久門大朗さん   8/14

メジロは白浜が乗ってるからハンデ56でしょたぶん・・ こいつが出たら堅いんだよなー 300円どか・・・ 万券とりてーなー 障害で。。。。。
太田照男さん   8/16

ゴッドが4つとも制覇するかも・・・
しかしポレールが出たら勝つかも・・・
あとはハンデ67キロだけ?
しかしアワパラゴンはもう無理だと思います。
ノーザンレインボーとオラクルハワイアンもいいけれど・・・
辻本 悟さん   9/9

2着は全てゴッドスピード。
tak4さん   9/10

ゴッドスピードは順当でしょう。メジロバルカンは相手次第かな? アワパラゴンは京都なら強い。ケイティタイガーは気合いで勝て!!
ゐとしんさん   9/10

最近馬券が当たってないから、ここだけでも当てたいなあ。
Jari.さん   9/10

阪神は堅くゴッドスピードで。東京はスイートバミューダが勝ち切るかも。 京都のセフティオーシャンはレース経験の強みで。 中山は珍しくハイレベルになりそうだが、アワパラゴンが順調に使われて このレースに臨めれば、春の無念は晴らせるだろう。
ぴょんさん   9/10

希望的予想です。特にチアズ。そろそろ勝たないともう・・・。
徳永幸寛さん   9/11

ニケスピリット引退しましたので、京都大障害(秋)の勝ち馬予想をタニノタバスコ に変更します。理由は鞍上が熊沢で平地力もあることです。
戸仁井谷夫さん   9/11

「ニケスピリット号直線一気のごぼう抜き」は絵に描いた餅となってしまいました。 そしたら阪神障害S勝ち馬についてですが、タニノタバスコ号といきますかぁ。 当馬の二代母にあたるタニノシーバードは、思い入れが有り、 産駒のタニノクリスタルや現役馬タニノハレム号などは好きな馬です。 上品な血統に似合わない7歳にしての遅咲きの飛躍に、 逞しさを増した馬体が阪神での大爆発を期待させます。
ばうわうさん   9/12

アインユーセンの引退に伴い、阪神障害S並びに京都大障害の予想変更を。 阪神障害Sは逆転候補のニケスピリットが引退した今、ハンデが重くなってもここは負けてはいられないと思われるゴッドスピード。 西谷騎手待ちなんて悠長な事は言っていられなくなってしまったので。京都大障害は・・・かなり微妙だが、 62s(?)でも背負いきれるだろうと思い、アワパラゴン。
#その前に落馬の後遺症が残っていないことを祈る。
ゐとしんさん   9/12

ニケスピッリトの引退に伴い、東京障害特別の勝ち馬をニケスピッリトからゴッドスピードに変更します。
大山繁樹(阪神障害S)さん   9/12

ニケスピッリトしましたので、そうなると、勝つのはゴッドスピードでしょう。




もどる