・12/9

 3ヵ月ぶりの騎乗となった障害未勝利。初障害となるシーアンバーは、あのシードミンゴの半妹。とくれば、思うことはただ一つ。「何とか無事に完走を・・・。」 その思いむなしく、5つめとなる4号障害でバランスを崩して落馬という結果が待っていた。スタートからダッシュがつかず後方に下がり、徐々に差を詰めてきているものの画面に映ることなく知らない間に4号障害で落馬・・・。 以前にもこんなシチュエーションがあったような・・・・・・。
 そう、あれは2年5ヵ月前のことだ。シードミンゴがはじめて阪神で出走したレース、あの時も4号障害で知らないうちに落馬していた。今回はまさにその再現を見ているかのようだ。そして馬は元気。 やっぱり兄妹だ。どうやら私にとって、熱烈応援しなければならない馬が再度誕生してしまったようで、素直に喜んで良いものだろうか(笑)。

−2001年の合谷騎手−

 昨年に続き未勝利のため、ノーコメント・・・。ただ、連対率の.143はなかなかの数字であった。



GO! GO! 合 谷 !!へもどる