闘! 活! 気!! [2000] 1/1〜4/30


 4/29

 リッチトレンディーでは勝ち負けは難しそうですねえ・・・。今年の初勝利はいつになるのやら。

 4/27

 シロキタガリバーは行き脚がつくようになったのではなく、単に引っかかっていただけみたい・・・。 管理者の多大なる願望と欲望ゆえに誤った見方をしていたことを陳謝します・・・。 とすると、毎回陳謝しないといけなくなってしまいそうだ(笑)。と言う訳で、ここのコメントのほとんどは願望が大きく含まれているので、鵜呑みにしてはいけません!!

 4/15

 いよいよ復活!! とりあえず、初戦は無事に走ってくれるように祈りましょう。

 4/3

 喜壮さんがどういう状況なのか全然分からな〜い!! とりあえず、5月までには復帰しそうだが・・・。 何とか京都JSに間に合わせて昨年の汚名を晴らしてもらいたい。


 3/21

 春分の日の朗報は週刊競馬Bの騎手欄の「負傷・加療中」の文字が消滅したこと。何らかの進展があったことが確実で、復帰へ向けて一歩前進と言ったところだ!


 2/28

 もうすぐ3月。我らの師匠はどんな状況なのでしょうか? 分からないだけに辛い。

 2/15

 もう2月中旬。ずっと待ってました。今週末でようやく全治に要するであろう6週間が経過。全治即復活ならばいいのですが、リハビリをしてじっくりと復帰して復帰直後から全快で頑張ってもらいたいものです。


 1/30

 当然のように何もなく1月が終わってしまった・・・。2月中の復帰も難しそうだが。

 1/17

 今週はシードミンゴを誰がどう乗りこなすか注目。ケガだけはしないように・・・。

 1/14

 シロキタスター、どう見ても合谷騎手が乗るはずだった馬。とりあえず、合谷騎手関係の馬なので注目していてくださいね。 合谷騎手の復活まで勝利は取っておいてもらいたいが・・・。

 1/10

 落馬で全治6週間ですか・・・。その6週間、土日をどうやって過ごそうかなあ・・・と悠長に考えている場合ではなさそうだ。 右距骨剥離骨折、右足靭帯損傷という診断だが、靭帯損傷はかなりやばいんでないの? 6週間ぴったりで戻ってくることは難しそうで、 復帰までには3ヵ月ぐらいかかるであろうと見ておいた方がよさそうだ。

 1/5

 初仕事が明日になるとは全くの予想外。これで上位にでも来ればさらに予想外(笑)。

 1/3

 1月5・6日は騎乗がなく安心して仕事ができると思っていたが、騎乗するとは・・・。 平地の5歳以上500万以下戦ということで、多頭数で除外続出のための騎手不足でたまたま合谷騎手の名前で登録していたら、 見事に当たってしまったようなものであろう。とにかく騎乗できることはうれしいことで、応援したい。

 1/1

 あけましておめでとうございます。今年も合谷騎手をともに応援していきましょう!! 1999年は後半が不本意な成績でしたので、2000年こそは1年通して「合谷騎手イヤー」となるように応援していきたいと思っています。 ただし、「合谷騎手、嫌ぁー」にはならないように(笑)!
 今年の目標としてはG l 制覇&最優秀障害騎手が究極レベルのものですが、現実的に考えるとかなり難しいので少し目標を下げて、 「重賞制覇&通算50勝」を目指してもらいたいです。いつかは必ず重賞制覇のチャンスはやってきそうですし、通算50勝は年間6勝と実現可能な数字にしてみました。 もちろん最低目標として・・・ですよ。20世紀からの大ブレイクへのステップの年にしてもらいたいものです。


もどる