闘! 活! 気!! [99] 11/1〜11/30


 11/30

 去年のようにうまくは行かないなあ・・・。シャイニーサンデーとフロムダウンタウン、どちらも平地未勝利馬らしく追走が手一杯。これでは・・・ねえ。 こうなれば、歴戦の雄?シードミンゴに期待するしかあるまい!!

 11/25

 前週はショックでした・・・。5日たって、ようやくここに書けるまでに復活してきました。まずは、リンクローレルのご冥福を祈ります。
 さて・・・、前を向いていきましょう、前を! 今週は土日騎乗です。土曜のシャイニーサンデーはサンデーサイレンス産駒、日曜のフロムダウンタウンはカーリアン産駒と血統は良さそうだ。 実力の保証はできないが、4歳馬2頭のお手馬は今後の財産になるのではないでしょうか? 昨年のこの週はカブトフドオが障害転向した週。シャイニーサンデーには同じだけ期待したいですね!

 11/19

 いよいよ明日に迫った京都HJ。そして翌日の未勝利。うまく横断幕を出せるよう、我々も気合いを入れて頑張りますので、合谷騎手の応援よろしくお願いします。

 11/18

 やった! やった! やったー!! 京都HJに騎乗馬がいたぁ!! ありがとう内藤繁春先生!! リンクローレルはまだ障害3戦でキャリアは浅いですが、 まだ底を見せていないのでチャンスはあると思っています。逃げ馬ということで、4分以上ずっと喜壮さんが拝めそうだ! 春の京都での借りはここで返して、内藤繁春先生に恩返しをするのだ!!
 日曜日のシードミンゴもチャンスあり。抜けた馬がおらず、ようやく行き脚が付いてきたので6頭立てのここならば大いに期待できる。2日間ともウイナーズサークルで喜壮さんを待つこととします。

 11/15

 ついに今週の土日に京都競馬場へ赴くこととなります。京都HJ観戦は表向き、本当の目的はもちろん喜壮さん! マイルCS当日の横断幕狙いです。全国の競馬ファンに合谷騎手の存在をアピールできれば・・・と思っています。 前日の京都HJも何とか乗ってもらいたいが・・・。

 11/12

 明日明後日と出かけてしまうので、レースが見られないのは残念。未知の魅力に期待したいが、まずは無事にゴールまで到達してもらいたい。

 11/11

 今週はフロムダウンタウンに騎乗する合谷騎手。初障害であるにもかかわらず、なぜか「今週の合谷騎手は?」のコーナーに載せてあったことについて、自分自身びっくりしています。 これで自分も合谷騎手ファンから合谷騎手マニアになってきたなあとつくづく思いました。フロムダウンタウンは加藤敬二厩舎の4歳未勝利馬で、ちょっと間隔が空いていて「あやしい!!」と思っていました。 しかし、それ以外は全く情報はなかったので、私の読み勝ちということでしょうか(笑)。ちなみに同馬は父がカーリアンの外国産馬(アイルランド産馬)で兄・トーホウザチャンスに続く障害入りとなります。 全兄がパッとした成績を収められなかったため、血統背景にやや不安は残りますが、久々の外国産馬の騎乗ということで頑張ってもらいたいものです。

 11/10

 今週の未勝利戦で、久々にシードミンゴ以外の馬に乗りそうな気がしてならないのは私だけでしょうか?

 11/8

 私にとって、シードミンゴの3着はうれしい結果となりました。今後につながるし、マイルCS当日に出走できそうだし。今後祈るのは京都HJ&マイルCS当日の騎乗のみ。今週のことは全く考えていない(笑)!!

 11/5

 明日は単勝を大きく買って勝負だ!! 勝てば文句無し、負けてもそれはそれでいい。順番なんか守るんじゃないぞ!!

 11/4

 ここまでは順調に来ている。予定通り、中一週でシードミンゴが登場。どちらかといえば今回もメンバーが手薄で、もっと頑張ってくれなきゃ困ると思うほど(笑)。 でも今回はソコソコ頑張ってもらうこととし、中一週の次に勝ってほしいと言うのが私自身の本心ではある。そうすれば、横断幕も出せるし・・・。 まあ、今回勝つのはうれしい誤算ということで、やっぱりうれしいんですけどねえ。今回2着なら完璧、1着ならばそれはそれでOK!! 3着以降でも良し。 結果的に無事であれば良いと言うことなのである、今回は。

 11/1

 とうとう11月。あと2ヵ月か・・・。昨年はここから奇跡的に2勝を挙げたが、今年は無理だろうなあ。騎乗馬が全くいないし、頭数は集まらんし。 シードミンゴで1勝できないものか。そう言えば、今週は出る番でしかも順番的に・・・。完走を目標に頑張れ!!
 あと、ヨイドレテンシ騎乗説、可能性的には5%ぐらいありそうだけどなあ・・・。


もどる