闘! 活! 気!! [99] 10/1〜10/31


 10/29

 合谷騎手の成績が悪くなったのは、カブトフドオがこの世を去ってから。立ち直るには天のカブトフドオに頼るしかない!

 10/26

 シードミンゴのウイークポイントは2つ。
   1.飛越時に余裕がなく、飛越でスタミナを消耗してしまう。
   2.着地に安定感がなく、バランスを崩しやすい。
 これが克服できれば、今の未勝利ならばそんなに差はないと思う。克服するには飛越の経験を積むことが1番である。そのためこの馬は安定した飛越ができるようにたくさんレースを使って鍛えているのだろう。 それがいつ花開くのかは分からないが、徐々に飛越にも心境が見え始めてきたのは事実だ。勝つのはまだ先だろうが、いつかは何とかしていると信じている。

 10/22

 シードミンゴ、いつになったら一発が出るのだろうか? 明日も期待したいが・・・。

 10/20

 だんだん書くことがなくなってきたのは、合谷騎手が最近シードミンゴにしか乗っておらず、何とも言えないからである。 ああ、今となっては4月のデーンマウンテンの除外が痛いなあ・・・。(かなり古い)

 10/14

 やっぱり今週は騎乗なし。だいたい頭数が少なすぎますね、最近の障害戦は。これではおこぼれがもらえないですよねえ(笑)。 平地戦の騎乗は現状では全く考えられないし・・・。ようやく2年前の状態に戻ったような・・・って、それでもあの時よりは騎乗馬がありますよねえ(笑)。
 あと、でっかく合谷騎手のファンによる、”喜壮乃会”の申し込み依頼と、新たな投票を募っています。ひまな方は参加してやってくださいね。

 10/12

 あ〜あ、何かいいことないかなあ。

 10/9

 こんな日(落馬した日)に「喜壮乃会」がオープンとなるとは・・・。10月9日は合谷騎手の誕生日(4月9日)の真裏となるため、この日に合わせたのですが・・・。

 10/8

 本日をもって「合谷喜壮乃会」が解散となりました。まあ当然といえば当然ですね、何もしてないんだから(笑)。 でも明日にはリニューアルオープンを予定しているのですが・・・。

 10/4

 ついに出ました、投了宣言!! 昨年より1ヵ月早かったのは残念だが、今の現状を見ると何に期待していいのやら・・・と言うことで仕方ないっす。でも昨年はこの「投了宣言」が出てから奇跡的に2勝もしたけど、今年は無理っぽいなあ。


もどる