闘! 活! 気!! [99] 8/1〜8/31


 8/31

 合谷騎手、最近はさっぱりですねえ・・・。まあもっとも騎乗馬を考えればしょうがないのですが。しかし、シードミンゴはもうちょっとやってくれるとは思っていましたが。 今週はローズコンテッサでしょうか? 合谷騎手が乗れば必ず好勝負になるとは思うのですが、どうでしょうか?

 8/27

 まずはローズコンテッサが出なくてひと安心!? どうせ勝ち負けは無理みたいですからね。それよりも日曜日のシードミンゴはチャンス十分!  落馬さえしなければ最低3着、普通にやれば2着、合谷騎手の腕を持ってすれば間違いなく勝ってくれるでしょう!!
 あと、伝言板をちょっと変えてみました。2つチャンネルがあったところでどうなるとも思いませんが・・・。

 8/25

 今週はローズコンテッサにとっては相手が強すぎるので、上位争いは無理でしょう! その分日曜の未勝利戦は期待しています。 シードミンゴならば好勝負は必至で、そろそろ連圏内に入線しそうですからね。

 8/23

 昨年とは違い、毎週合谷騎手の活躍?が見られるのはやはりうれしいっす。昨年のこの時期はセフティオーシャンが入着するごとに、 「今月は生活できそうだな(笑)」という失礼なことを思いながら見ていただけに、今年はそんな心配もなさそうだからひと安心。
 さて、先日の騎乗で昨年の騎乗数と並んだのは良い傾向である。成績も昨年と変わらないが、残り4ヵ月で昨年をあっさりと上回ってほしいのはもちろんのこと、 あと5勝ぐらいしてもらいたいなあ! とにかくいいお手馬ができることを望んでいるが・・・。

 8/19

 今週はリッチトレンディーに騎乗。勝ち負けは難しそうだが、頑張ってほしい。そのリッチトレンディーの加藤敬厩舎が、軌道に乗ってこようとしている。 札幌記念にエリモエクセル、HBC杯のミスズシャルダンとエースが登場。加えて合谷騎手もとい合谷調教助手のお手馬、ラティール、シロキタティターンがともに先日勝ち上がり、 いい流れになっている。それに乗じて喜壮さんも・・・。

 8/17

 今日初めて気がついたことだが、合谷騎手は今年の春季、夏季の関西の障害特別レース&障害重賞レースの全レースに騎乗していることが判明。 これは昨年の状況から考えると快挙に近いのではないでしょうか? 秋季には関西に障害の特別戦が2クラ、重賞戦が2クラ組まれていますが、 この記録はどこまで続くのか、注目しましょう!! (成績がともなえばなお良し!)

 8/16

 合谷騎手は今のお手馬でどうすれば勝てるのかというのが大問題。シードミンゴぐらいしかいないが、直線はダートの方が向きそうなので阪神まで待ってみたい。 あとは・・・だめみたい。まあ、その一方で地道に入着賞金を稼いで生活の方は何とかやって行けそうだが(笑)。
 あと、先日のダブル4着で成績が昨年とすっごく似てきていると感じたのは私だけでしょうか? おそるおそる全成績を見てみると、 やはり障害に騎乗するようになって4着が目立つのは気のせいではないようだ(笑)。

 8/12

 土曜日のローズコンテッサ、日曜日のシードミンゴともに相手に恵まれて大チャンスが巡ってきたようだ。 どちらかで今年の4勝目を挙げてくれそうな感もある。もしかして、一気に連勝!? なんてことも狙えそうだ。 どちらかと言えば、勝つならばシードミンゴのような感じがするのだが・・・。
 あと、「合谷調教助手」の現在最強?のお手馬(笑)、ラティールが今週復活。鞍上が喜壮さんでないのはやはり寂しい。

 8/11

 書くことがないというか、話題がない・・・。とりあえず、豊国ジャンプSについてはローズコンテッサに騎乗できれば、 まず好勝負をしてくれるだろうと思う。それどころか、レインボーガイセンで勝った木津川特別以来の特別勝ちまで狙ってほしい。

 8/8

 リッチトレンディー惨敗。馬にやる気が全く感じられなかったので状態が一息だったのかも。 この夏は期待できそうな馬もいないので、苦しい戦いが強いられそうだ。初障害馬がほしい。

 8/5

 今週は騎乗馬あり。お手馬のリッチトレンディーだ。前走からちょっと間隔が開いたが、前走が休み明けだった分、今回の方が息は持ちそうだ。 ただ、平地力勝負となると分が悪いことは確かで、小倉コースが合うかどうかである。今回の相手関係は初障害馬が多く分からない面が多いが、 飛越力ならばここでも通用するので、持ち味を存分に生かして頑張ってほしい。勝ち負けは・・・苦しいかな?

 8/4

 あの落馬骨折から今日でちょうど1ヵ月。怪我をおして頑張ってきた合谷騎手も先週の休養で完全復活となるはずだろう。 思えば、障害競走に騎乗するようになって2年かあ。ということは私自身が熱狂的ファンになって2年というわけで、いろいろあったなあ・・・。 うんうん。

 8/3

 ここのページのすぐ下に投票箱を設置してみました。今回の投票は、「合谷騎手について、印象に残っているレースは?」というもの。 あのレース、このレース、いろいろな思い出があると思います。どんどん投票をしていってやってください。

 8/2

 合谷騎手の騎乗しない土日はやはり寂しいっすね。7月はほとんどいいとこなしに終わっているので、 8月には最低1勝はしてほしいですね。


もどる