合谷助手伝言板♪
お名前: Pass:
E-mail:
題名:
HP:

あけましておめでとう Jari. さん 2003年1月6日(月) 0時3分 HomePage

    今年もよろしくお願いします。というか、全く話題がない・・・。
    年末から五十嵐厩舎がなぜか好調。たぶん、ほかの助手様方が頑張って
    いるのではないかと思われます。合谷助手、コメントがほとんどない・・・。

    で、どうでもいい話。先日発売になったジーワンジョッキー3、
    もちろん合谷騎手の名で、デビューの年(あっ、1年早かった・・・)
    1986年からやっていますが、1年目から騎手大賞とりましたよ。
    で、将来的に助手育成ゲームがあれば、そこでも頑張ってみます!

すっかり懐かしいです。 びぃちゃん さん 2002年7月6日(土) 23時1分

    シロキタスターしゃんが、長い休養を終えて帰ってきたようです♪
    思えばあれは1年前、乗り役さまの休養中に未勝利&オープンを
    立て続けに勝たれてしまったんでしたっけ。。。

    そんなことを思いながら、復帰した折りには
    また応援したいと思います。

    余談ですが、今日のタマモゴーオン、グリーンチャンネルの
    レース直後のリプレイでもゴーオン以下の映像が切られていて、
    てっきりゴールできなかったものかと思ってしまいました。。。
    20秒ぐらい待ってあげなさいな(苦笑)。
    RE:すっかり懐かしいです。 Jari. さん 2002年7月12日(金) 23時40分 HomePage
      タマモゴーオンは・・・仕方ないですね。リッチナイスとどっちが
      強いのか?というレベルのように思います。
      セントラルマックスに期待しましょうか。

      シロキタスターは喜壮さんが騎乗したことのある、現役最強馬ですので、
      大きな期待をかけたいところです。この馬とはめぐり合わせが悪いようで
      初障害から3戦とも負傷中で騎乗していなかった過去もあります。

      まあ、とにかくがんばれ!! 喜壮馬魂を受け継ぐのだ!!
    競走中止 Jari. さん 2002年8月25日(日) 9時8分 HomePage
      左前浅屈腱不全断裂だそうです。多分このまま引退じゃないかな?
      期待していただけに残念です。

ドミンゴ勝利! ブリセイ さん 2002年5月26日(日) 12時27分

    やりました、ドミンゴくん勝利です!セントラルマックスは微妙な
    着順ですが僕個人として本当に嬉しく思います、感動しています。

    ドミンゴくん、本当にオメデトウです(^-^)
    RE:ドミンゴ勝利! Jari. さん 2002年5月26日(日) 20時13分 HomePage
      現場で叫んできました! 3〜4角の脚がすごかったですね。
      最後は3馬身差の快勝、まだまだいけるのではないでしょうか。
      35戦我慢して使った甲斐がありましたね、本当に。
      喜壮さんのときに勝ちを見たかったのが本心ですが、
      本人も喜んでいたので、まあ良いです! おめでとう!
    RE:ドミンゴ勝利! びぃちゃん さん 2002年5月26日(日) 20時59分
      加藤厩舎の300勝だったんですって!
      めでたしめでたしっ(^-^)
    RE:ドミンゴ勝利! 巨ャ清 さん 2002年5月28日(火) 12時17分 HomePage
      やっとですね!8歳でもまだまだ元気!今まで勝ちきれなかったのがウソのような快勝でした。師にも区切りの勝利をもたらしたのも何かの縁でしょうか!?
      とにかく、ココロから嬉しかったです!!
      セントラルマックスも負けじと頑張れ!ですね。
    RE:ドミンゴ勝利! Jari. さん 2002年6月5日(水) 21時28分 HomePage
      これでもう喜壮さんの加藤敬厩舎への心残りは解消されましたね。
      レース後は加藤敬師と談笑してましたし。

いつも応援ありがとう! 合谷です。 さん 2002年5月14日(火) 21時21分

    いつも応援ありがとうございます。ドミンゴは、早め動くと止まるし、遅ければ届かない、難しい馬です。今タマモゴーオンとセントラルマックスを障害馬として、作っています。マックスは、嘉堂さんが、作ります!良いと思うから、応援してネ!
    RE:いつも応援ありがとう! Jari. さん 2002年5月15日(水) 0時36分 HomePage
      こちらこそ、ありがとうございます。
      ドミンゴはこっち(中京)で今度こそ勝ってくれることを信じています。
      このまま未勝利で終わっては、かわいそうですから・・・。
      セントラルマックスは転厩馬ですか? タマモゴーオンは3歳馬ですね。
      ともに障害デビューを期待して待ってます!
      体に気をつけて、喜壮さんも頑張ってくださいね!
      中京のパドックで待ってますので(笑)!!

シードミンゴが・・・ Jari. さん 2002年5月10日(金) 0時20分 HomePage

    喜壮さん引退後、注目?されていたシードミンゴの鞍上は、
    なんと短期免許で来日したラム騎手でした!!
    な〜んか、すごい組み合わせだこと・・・。
    期待してみたいと思います!
    RE:シードミンゴが・・・ Jari. さん 2002年5月13日(月) 1時6分 HomePage
      京都で2着とは・・・。騎手の腕の差か(苦笑)?
      でも喜壮さんなら馬に愛着がありすぎて、あそこまで力ずくで
      できないでしょうね。この馬がどういう状態か知っているだけに。
      次走は果たしてあるのでしょうか?

主役のいないバースデー Jari. さん 2002年4月9日(火) 0時5分 HomePage

    ということで、喜壮さんは今日で34歳。まだまだイケるでー!!
    緊張感はないけど(笑)。
    誕生日プレゼントに... びぃちゃん さん 2002年4月9日(火) 9時19分
      新しく千社札のデザインを考えるってどうでしょう?
      「助手」じゃ味気ないから、もうちょっと奇抜なデザインで(笑)。

      「生涯馬乗」とかそんなのしか思いつきませんが...。
      で、名字は取りのぞいて「喜壮」ってだけのほうがええですな。

      ...好き勝手なことばっかいってすみませんねぇ。。。
      さんじゅーよんですのね。
    RE:主役のいないバースデー Jari. さん 2002年4月24日(水) 23時30分 HomePage
      最近は仕事場の机の中に「合谷喜壮」のシールが紛れ込み、
      名札の裏に「喜壮乃会」印が刻まれたシールを貼るなど、
      騎手引退後の活動も裏で頑張っています(笑)。
      で・・・だからどうしたと言われると辛いところですけど(苦笑)。
    RE:主役のいないバースデー いちきし さん 2002年5月7日(火) 22時54分
      5/3、私の一口馬五十嵐厩舎のグリーンプレジャーの応援に
      京都に行ってきました。
      とま〜れ〜の号令とともに喜壮さん登場〜(^^)

      今回は残念ながら4着でウイナでお迎えすることは出来ませんでしたが
      次は結構期待できるとのことなので今度こそウイナで喜壮さんを??

      次走の予定は5/19、中京の芝1200。
      Jari.さん、中京に来られます?( ̄ー ̄)ニヤリ
      RE:主役のいないバースデー Jari. さん 2002年5月10日(金) 0時17分 HomePage
        すみません、その日は仕事で・・・。
        5/3はメインレースでもパドックで馬を引いていたので、久々に全国に
        喜壮さんの顔が映し出されて満足でした!!

ありがとう ごうやきそう さん 2002年3月20日(水) 18時0分

    長い間、応援ありがとうございました。騎手生活15年を今日で終わります。これからは、五十嵐厩舎の助手として頑張リます。本当にありがとうございました。 
    RE:ありがとう Jari. さん 2002年3月20日(水) 22時34分 HomePage
      騎手生活最後の日に書き込んでいただき、ありがとうございます!
      今後は助手として、G1をとれる馬つくり(特に障害)を期待
      しています。畑仕事も頑張ってくださいね(笑)!!

      私自身は合谷騎手を応援し続けて4年ほどですが、いろいろな
      感動を与えていただきました。時には辛いこともありましたが。
      また合谷騎手を通じてファンの交流など、本当にいろいろな
      体験をさせていただくことができ、感謝しきれません。
      これからは、表舞台に立つことが少なくなってしまい寂しい
      ですが、合谷助手として応援していきます。頑張ってください!
      最後に、15年の騎手生活、おつかれさまでした。
    RE:ありがとう びぃちゃん as お嬢M さん 2002年3月21日(木) 0時2分
      一生懸命パソにつないだんだねぇ。
      奥様の手助けを借りたとしてもすごいなり(^-^) ぱちぱち〜
      このカキコを見た途端、うるるんときてしまいました(T_T)

      15年間1500レースぐらい騎乗されてたようですが(by JRA)
      びぃたんが(意識して)見たのはさいごのみっつ。
      意識しないで見たのを入れても両手の数ぐらい...。
      でもでも、見たレースはぜーんぶ大切な思い出です(^-^)

      明日から帽子の色だけ変わるんだね。

      こうなったら、優秀助手賞としてG1レースで表彰されちゃうような
      グレイトフェイマス☆な助手さんになっちゃって!!
      五十嵐厩舎、めちゃめちゃ応援するぜぃ!!
    RE:ありがとう いちきし@烏骨鶏飼い さん 2002年3月21日(木) 8時8分
      本当にお疲れさまでした。
      幼稚園の頃から競馬場に連れていかれていたので
      競馬自体への興味は長かったのですが
      自分の意思で・・・というか、
      騎手に注目して競馬を見はじめたのが
      ちょうど短大を出て働き出した頃なので
      その前後の時期にデビューされた方々への
      思い入れは特に大きいんです。

      それだけに今回の喜壮さんの引退は
      淋しさも大きいんですが・・・・

      でもこれからは畑仕事に専念されるとのこと・・・もとい、
      調教助手として第2の競馬人生がはじまりますので
      騎手としては残念ながらなし得なかった重賞鶏、いや取りを
      助手として制覇してください!

      ・・・・それがグリーンプレジャーならいいなあ(笑)
      (あと1ヶ月ほどで厩舎に戻るそうなのでかわいがってやってください(^^;)

      これからもケガだけには気をつけて頑張ってください!
    RE:ありがとう 合谷来そう さん 2002年3月23日(土) 3時7分
      いままでお疲れ様でした。
      カブフトオとのコンビは盛り上がったなあ・・・
      重賞目前まで行ったのに。
      これからは新たな道でがんばってください。

ラス週? Jari. さん 2002年3月14日(木) 23時57分 HomePage

    騎乗なし・・・。
    15年間おつかれさまでした。
    RE:ラス週? Jari. さん 2002年3月15日(金) 22時41分 HomePage
      ついに正式に表沙汰になりましたね。
      今週乗ってほしかったですが、仕方ありません。
      今後は調教助手として「前向き」に頑張ってもらいたいですね。
      お疲れ様でした! 巨ャ清 さん 2002年3月20日(水) 20時27分 HomePage
        ラスト騎乗も匂わせて(?)、かすかに騎乗を期待していたんですが、やはりなかったですね。これからは高橋康騎手にそのジャンプジョッキー魂(?)を受け継いでほしいものです。
        RE:お疲れ様でした! Jari. さん 2002年3月20日(水) 22時20分 HomePage
          高橋康騎手には、我々の希望の星・シードミンゴで勝利を挙げて
          もらいましょう! ラスト騎乗・・・は結局シーアンバーでしたが
          この馬も喜壮さんの期待馬だけに、今後の活躍を期待したいですね。

          喜壮さんが慕っている嘉堂騎手に今後は期待したいですね。
          早く怪我から復帰してもらいたいものです。


前へ   次へ

もどる