合谷助手伝言板♪
お名前: Pass:
E-mail:
題名:
HP:

はじめてのかきこみです。 雨男 さん 2002年3月15日(金) 23時49分

    始めまして雨男です。
    競馬をはじめ約7年前、騎手欄で読み方が分からず引っかかったのが合谷さんを知ったきっかけです。
    いつも人気薄の馬にのり、ほとんど上位にはきませんでした。
    でも、レインボーガイセンに乗り、ダート変更になった特別戦を勝ったときは感動しました。そのレインボーガイセンも直後南井さんに乗り代わりになったときは寂しかったなあ。
    障害戦でも僕はカブトフドウが印象的。人気薄で新馬、最後の400万戦を連勝してその後人気でなかなか勝てなくなって、、、。
    僕が最後に合谷さんの馬券勝ったときは、画面から見えないところでひっそりと落馬していたような、、。
    これからは専門誌のコメント欄に「合谷調教助手」の名前を発見することに僕の喜びを見出せそうです。
    なにはともあれ合谷さんおつかれさまでした。
    そして、がんばってください。
    ずっと応援していきます。
    RE:はじめてのかきこみです。 Jari. さん 2002年3月18日(月) 21時4分 HomePage
      はじめまして。
      レインボーガイセンのときはまだ「ちょっと」気になる存在でしか
      なかったので、あまり印象はありませんが、結構頑張っていたよう
      ですね。準オープンにお手馬がいたことは、障害騎手となってから
      ファンになった私には考えられないことですからね。
      カブトフドオは喜壮さんの最初で最後の重賞制覇のチャンスだった
      馬でしたので、予後不良になってしまったのは寂しかったですね。
      400万以下を連勝したときはびっくりしましたので(笑)。
      今後は調教助手として、大きいところを勝てるような障害馬を
      作っていきたいという目標?もあるようなので、頑張ってもらい
      たいですね。

おつかれさま Jari. さん 2002年3月11日(月) 22時39分 HomePage

    喜壮乃会の?イベント、どうでしたでしょうか?
    私にとっては夢のような体験ができて本当に楽しかったです。
    2レースの結果は近日中にUPしておきますので。
    あと、CD−Rの第3弾が完成しました。めっちゃヤバイです(笑)。
    RE:ごめんなさい!! びぃちゃん@つっこみやく。 さん 2002年3月12日(火) 9時5分
      先日は大変お世話になりました。

      はじめましてのみなさまばかりだったのに、
      なんかご迷惑かけっぱなしだったのではないかと心配してます。
      この場で謝罪しておきます。ゴメンナサイ!!!
      #記憶がないってのが怖いのよ(笑)。

      表で仕切るのって苦手なのであんな感じになってしまいましたが、
      よろしかったんでしょか??

      ちなみに、ご存じの方も多いと思いますが、
      あたくしは、余所では違うHNで動いておりますので...。

3月・・・か Jari. さん 2002年3月1日(金) 1時4分 HomePage

    枠順UPしときました。
    この枠順が何のためのものなのかは、2日後に発表します。
    HP上でのこのページの最後のイベントになりそうですが。
    RE:3月・・・か Jari. さん 2002年3月4日(月) 23時21分 HomePage
      2レースとも投票できるようにしました。締切は3月8日20:00。
      発走は3月9日の18:00頃。着順の決定方法は、実際に騎乗した方の
      独断と偏見のみで決定します(笑)。
      少なくとも1〜3着までは聞き出してみたいと思ってますので・・・。

報道がないようですが アラジ さん 2002年2月25日(月) 23時49分

    こんばんは、いきなり本題ですがなぜ引退発表の関西騎手に喜荘さんの名がないのでしょうか?
    引退撤回ということではないですよねー。
    後日、報道があるのでしょうか?
    RE:報道がないようですが Jari. さん 2002年2月26日(火) 1時20分 HomePage
      とりあえず騎手免許は更新されたようなので、
      発表は後になると思います。
      3月20日前後になるかと・・・。
      (あと、喜壮さんの名前が違っていますので・・・。)

合谷騎手の思い出 すやちゃん さん 2002年2月21日(木) 11時48分

    初めてかきこします。合谷騎手が引退すると聞いてびっくりしました。
    思いおこせば、いつか忘れたけど島崎厩舎所属時代平地でよく騎乗してた
    レインボ−ガイセンが印象に残ってます。メンコが可愛いかったです。
    木津川特別に出走したとき1着になって2着がミナミノキャロル(熊沢)でした。
    雪が残ってて芝からダ−トに替わったんです。
    このレ−ス馬連で5900円・単勝1610円ついてて
    馬連・単勝各1000円ずつで請けさしてもらった思い出があります。
    その合谷騎手が引退するなんて寂しいな〜
    障害レ−スでは、シ−ドミンゴによく騎乗してましたけど
    最後の有志みたいなぁ〜
    障害レ−ス好きなんで又ヨロシクお願いします!!
    RE:合谷騎手の思い出 Jari. さん 2002年2月22日(金) 0時23分 HomePage
      はじめまして。引退は寂しいですね、やっぱり。
      レインボーガイセンの木津川特別が合谷騎手にとって
      最後の特別勝ちとなったレースですね。
      その頃はまだ私も熱狂的なファンではなかったもので、
      記憶にはほとんど残っていませんが・・・。

      シードミンゴは帰厩してきたようですが、合谷騎手が
      引退してしまいますので、騎乗はもう叶わないかと。

      合谷騎手は引退してしまいますが、今後もよろしく
      お願いします。

同期去る・・・ ブリセイ さん 2002年2月19日(火) 22時31分 HomePage

    塩村騎手が引退するそうですね、結構好きだったので
    栄光と挫折が一番似合う騎手だと思ってたんですが
    まさか引退とは・・・合谷さん共々はや過ぎるって・・・(ToT)

    しかし両人の引退はホントに喉から心臓が飛び出るくらい
    ビックリしましたよ・・・
    RE:同期去る・・・ Jari. さん 2002年2月22日(金) 0時18分 HomePage
      塩村騎手も落馬負傷が引退の要因となったようで、騎手という
      職業は危険と隣りあわせで大変なものだと痛感してます。

      合谷さんともども、お疲れさまでした。

喜壮乃会の方へ Jari. さん 2002年2月5日(火) 2時1分 HomePage

    先日お送りしたメールは届いているのでしょうか?
    結論をいただいていない方が多いもので、心配です・・・。
    RE:喜壮乃会の方へ Jari. さん 2002年2月5日(火) 21時38分 HomePage
      表にUPした登録馬は、合谷騎手が障害で騎乗した馬の一覧です。
      実際にみなさんに予想してもらおうという趣旨です。
      なお、未勝利は頭数超過のため14頭に絞るため、
      「ぜひともこの馬を!」という馬があれば、お願いします。
    合谷騎手について Jari. さん 2002年2月5日(火) 22時34分 HomePage
      新聞で報道されたようで、表沙汰になった今、機密事項として
      いた「引退」の件の封印を解くこととしました。
    RE:喜壮乃会の方へ 巨ャ清 さん 2002年2月7日(木) 0時15分 HomePage
      私は届きましたよ。
      パーテーには参加させていただきます!
      RE:喜壮乃会の方へ Jari. さん 2002年2月7日(木) 23時32分 HomePage
        当日はよろしくお願いします。
    RE:喜壮乃会の方へ Jari. さん 2002年2月15日(金) 1時16分 HomePage
      >南関東支部の「合谷来そう」さん
      >九州支部の「58」さん

      喜壮乃会の最初で最後のイベントへの参加の有無について
      まだ回答をいただいておりませんので早急にお願いします。
      20日までになければ欠席扱いとなりますので。
      なお、回答はメールにてお願いします。
      RE:喜壮乃会の方へ 58 さん 2002年2月17日(日) 15時39分
        うわわ!すみません!
        メルアド変わってそのままにしていました(汗

        新しいメルアドはgri663@hotmail.comです!
        お手数かけますがもう一度メールを頂けませんでしょうか。。
        よろしくお願い致します(謝)
        RE:喜壮乃会の方へ Jari. さん 2002年2月18日(月) 1時35分 HomePage
          そちらのほうに送らせていただきます。
          返答をお待ちしております。
    RE:喜壮乃会の方へ Jari. さん 2002年2月16日(土) 23時25分 HomePage
      最初のイベントが引退パーティーってのが・・・ねえ。
      でも、こんなのに参加したい方はいるのだろうか??

      -----------------------------------------
      ぜひとも参加したい人は私あてにメールを!
      20日到着分まで先着順で受付を!
      -----------------------------------------
      参加資格:合谷騎手ファン♪♪

驚きました アラジ さん 2002年2月9日(土) 11時24分

    喜壮さんがですか・・・・
    田島信、松昌さんは新聞でしったんですが・・・
    新聞記事をみてみると落馬の影響もあったんですかね
    ラストランはあるんでしょうか?ありますよねー。
    そのときはその勇姿をみておこうと思っています。
    以前宮調教師のラストランいったことありまして、まだおぼえてますし
    期待したいですね。
    RE:驚きました Jari. さん 2002年2月15日(金) 1時10分 HomePage
      ラストランは・・・分かりません。情報が入手できればご報告は
      できるかと思いますが。ちなみに、障害騎乗の可能性はゼロ(のはず)
      ですので、騎乗の際は平地レースということになりますが。

残念ですが 馬の手も借りたい さん 2002年2月6日(水) 2時33分 HomePage

    こんばんは。こちらのページには初めてになります。

    遂に引退決定ですか。五十嵐厩舎所属になった、と聞いてなんとなくそうなって
    しまいそうな気がしていたのですが・・・・。

    関東在住の私にとっては、生で応援することがほとんど出来ませんでした。
    今思えば、東京競馬場のシードミンゴの入障初戦のレース時に見たのが最後に
    なってしまいました。
    今後は調教助手でしょうか?
    いずれは調教師としてGT制覇を果たしてほしいです。
    RE:残念ですぅ。 びぃちゃん さん 2002年2月7日(木) 9時15分
      うるりん。もうすぐ引退しちゃうなんてさみしいですぅぅ〜。
      最後の関東での騎乗の、ヨイドレテンシも懐かしいです。
      引退するまでの間に、あと1回は、レースでの騎乗が見たいですね!

      #3月3日のヒナ祭りに、ヒナちゃんで出るってのはいかがでしょう?(笑)
      RE:残念ですぅ。 Jari. さん 2002年2月7日(木) 23時39分 HomePage
        多分ないと思いますが、関東へもう一度・・・目的の築地へ行くために!
        という騎乗はないのでしょうかねえ(笑)。
        ヨイドレテンシですか。「K.Goya」騎手として国際競走に騎乗したのは
        衝撃的でした。さらに、ハイペースを2番手で追いかけたレースぶりも。

        ヒナさん、乗り替りでしたねえ、今週・・・。
    RE:残念ですが Jari. さん 2002年2月7日(木) 23時35分 HomePage
      シードミンゴの障害初戦ですか・・・。2周目の最初の障害で
      落馬したレースでしたかねえ、たしか。
      でもまだ引退が「内定」しているだけで、まだまだ現役騎手に
      変わりはありませんので、その時が来るまでは「合谷騎手」の
      応援をよろしくお願いします!

武豊がホレた男 合谷来そう さん 2002年2月4日(月) 18時57分
    RE:武豊がホレた男 合谷来そう さん 2002年2月4日(月) 23時7分
      栄枯盛衰・・・ sun-t さん 2002年2月5日(火) 0時57分 HomePage
        これってネタじゃないですよね・・・。
        だとしたらお疲れ様でした。ということ?
        元ネタは何処でしょうか?
        教えて下さい。
        RE:栄枯盛衰・・・ Jari. さん 2002年2月5日(火) 21時35分 HomePage
          私は実際に見てはいないのですが、東スポ系の記事らしいです。
    RE:武豊がホレた男 Jari. さん 2002年2月5日(火) 1時57分 HomePage
      こんな記事が出ていたのですか・・・。知りませんでした。
      情報ありがとうございました。
      そんじゃ、そろそろ真実を語るときが来たようですねえ・・・。
      RE:武豊がホレた男 Jari. さん 2002年2月5日(火) 1時59分 HomePage
        記事的には最高ですね! 内容は・・・ですけど。


前へ   次へ

もどる