闘! 活! 気!! [2001] 5/1〜12/31


 12/9

 たしかに見せ場なく知らないうちに落馬していたが、序盤で最後方だったのが、落馬した時には後ろに馬が2頭ほどいた。とりあえず、飛越下手ではなさそうで、兄同様「クセ馬」の可能性が大。 次走はさらに人気を落としそうだが、入着ぐらいはあるかも。もちろん完走できればの話だが・・・。

 12/6

 ようやく久々の騎乗機会だ、バンザイ!! たしか前に乗った時も阪神だったような・・・。阪神開催って、3ヵ月も続いていたのか??

 11/26

 10、11月ともに騎乗なしが決定。これでいいのか、喜壮さん??

 11/18

 久々の騎乗♪と(着順は別として)楽しみにしていたところ、出走取消の一報が・・・。残念というか、もうここまできたら何も言うことはありませんねえ(笑)。 何が悪いんでしょうかねえ・・・。

 11/8

 「喜壮乃会」のCD−R、完全版がついに完成しました。自分で言うのもなんですが、ファンの方にとってはかなりレアなものですよ(笑)!! 何と言っても、喜壮さんが合計で6回も勝っているのが見れるのですから!!

 11/4

 京都HJの参戦決定。しかし、乗り馬がないので・・・。

 11/1

 ゴーヤーマン同様、合谷騎手の人気が上がってくれれば・・・。そのためには、まずは騎乗しないと・・・。

 10/21

 最近ここのページの更新が、「今週の合谷騎手」の日付を変えるだけというむなしいものになっているのが寂しすぎる・・・。

 10/2

 シードミンゴ、シロキタスターが放牧。オリジナルワンも放牧中。リッチナイスは・・・いずこ? というわけで現在お手馬ゼロ。 シーアンバーが障害練習中であるが、まだまだ時間がかかりそうで当分は騎乗馬がない状況。う〜む、早くも投了だな今年は・・・。

 9/13

 メンバー的にもシロキタスターで十分勝負になっていたが・・・。また重賞騎乗はお預けとなりました。1年4ヵ月ほど重賞騎乗していないのは残念です。

 9/8

 阪神JSで合谷騎手が乗れそうな馬はシロキタスター1頭だけになってしまいました。フルゲートで騎手不足になって、合谷騎手が何らかの形で騎乗できるようになることを切に願っています。 な〜んか、他力本願(笑)!

 9/3

 シロキタスターとのコンビは復活するのだろうか・・・。久々に強い馬に騎乗できる可能性があるだけに、この馬の鞍上が誰になるのかは大注目です!  でも、加藤敬厩舎の馬に乗せてもらえなくなったら、もう終わりやで喜壮さん・・・。

 8/30

 調教中の落馬負傷からようやく復帰してきました。新潟オープンのシロキタスター騎乗ということもできただろうが、 あえてシードミンゴを選んだのは「勝ちを意識して」か、「この馬の方が好き」か、「小倉ならば近い」(←たぶんコレ)かは分からないが、 この馬に騎乗したいという気持ちの表れであることは言うまでもないだろう。勝ってしまえ!

 8/19

 シロキタスターが復帰したものの、合谷騎手が調教中の落馬負傷により騎乗できず。そしてそのレースでシロキタスターが危なげなく快勝。 コメントのしようもありません・・・。

 8/9

 シードミンゴ乗替・・・・・・。

 7/24

 今回のシードミンゴの2着は、この馬の底力を感じさせてくれた。確かに時計がかかって、なおかつ展開が向いたというのが大きな要因であるが、序盤のレースぶりを考えれば、 2走目で上積みが見込めそうで、次こそは・・・!!

 7/10

 シードミンゴが戻ってきそうなのが今週か来週。この馬で勝てばすべて吹っ切れてくれるような気がするのだが・・・。

 7/5

 結局今年の初夏の阪神での騎乗は1鞍だけ。熱血ファンが多かった?中京で4鞍も騎乗したのは奇跡的だったのかな!? そして来週からは地元・小倉開催。 この小倉でおそらくあのシードミンゴが復帰しそうなだけに楽しみが大きいですね! さらにシロキタスターも調整開始と言うことで、いよいよ手ごまが揃いつつあり、 2年以上ご無沙汰の久々の勝利を期待したいところ。ガンバレ!!

 6/17

 現在騎乗できそうなお手馬がリッチナイスのみという状態。今月中の勝ちはおろか、今年もまた・・・という良からぬことを思ってしまう状況。 早々と「投了」してしまう可能性もあり・・・かな?

 6/7

 最後のチャンスを我々(喜壮乃会・東海支部)に与えてくれた関係者の皆様、ありがとうございます! でも1年以上の休み明け初戦となるリッチナイスでは完走できるかどうか精一杯なところでしょうか・・・。 とは言え、心から応援してきますので、よろしく。

 5/27

 最近の合谷騎手は勝とうとする気迫がちょっと物足りないような気が・・・。 こうなったら、人目を気にせず気合いを入れるためにパドックで声をかけてきますわ!

 5/25

 ダービーデーの中京5R。3年連続ブービー人気ながら4、1、3着の好成績。今年は上位人気が必至でチャンス大!!

 5/14

 オリジナルワンはロスがありすぎての惨敗でしたねえ・・・。オール右回りの京都コースでは仕方がないかな。 ほとんど馬場の五分どころを1頭だけ走っていたし。まあ、中京での巻き返しに期待しましょう!

 5/10

 除外確実の馬でしたねえ、今週は。むなしすぎますねえ・・・。

 5/8

 目標の重賞制覇も、騎乗馬がなければ話にならない・・・。せめて騎乗チャンスだけでも!!


もどる