闘! 活! 気!! [2001] 1/1〜4/30


 4/29

 サマーインザシチー、外を回り過ぎ。そうでなくてもちょっと力が足りなかったようなレースぶり。 まずまずのレースはできたようには思うが、次は乗り替りだろうなあ・・・。

 4/27

 オリジナルワンではなく、サマーインザシチーに騎乗! おそらく本番ぶっつけでの騎乗みたいで、逆にこういう時は何か起こるもの。そんな意味で楽しみ一杯!!

 4/24

 今週はオリジナルワンに騎乗することになれば、京都遠征も考えています。マジで。

 4/20

 納得の行かないエーピーパッションの鞍上。今村騎手は(応援ページを作るほど)好きな騎手ですが、今回の状況であれば合谷騎手でしょう。

 4/18

 1.9倍という圧倒的な人気の先日の未勝利。期待の大きさなのか、圧倒的な人気になっていました。結果は2着でも、これまでよりも味のある内容で、京都でもやれそうなムードは漂っている。 たしかに中京が一番向くことに違いはないけど・・・。

 4/14

 中山GJに残念ながら合谷騎手の名前がなく寂しいものでした。勝ったゴーカイは2連覇で、昨年の最優秀障害馬の意地を再び見せてくれました。 実は、今や完全に障害界の日本一に君臨しているそのゴーカイに対して、合谷騎手は2度対決していますが、ともに先着しており対ゴーカイ2戦2勝! 「ゴーカイに負けたことがない騎手」というのが自慢だ。

 4/8

 ヨイドレテンシは中山GJに登録がありました。が、日本馬の登録馬は全部で10頭。阪神で障害戦がないだけに、乗り代わりになってしまう可能性も・・・。 岡冨さんとか嘉堂さんとか・・・。吉岡先生、合谷騎手にチャンスを!!

 4/1

 オリジナルワンは惜しかった! 向正面で1番人気のファイナルフォースを目標に定めて、直線できっちりと捕らえる完璧なレースをしていたが、勝ち馬のリンクゴールドはオリジナルワンをマークしてのレース。 その分差されてしまった。内容的にも前走とは違ってロスのないレースができたことも収穫で、もう大崩れはないだろう。 いよいよ待ちに待った久々の勝利が見えてきた!!

 3/29

 合谷騎手が久々の勝利を目指して今週はオリジナルワンに騎乗。前走のレースぶりからチャンスは十分ありそうで、大きな期待をしても良さそうです。 翌日のオープンには騎乗馬はありませんが、ヨイドレテンシで中山GJ騎乗を果たしてくれることを考えるだけで精一杯なので(笑)、4月14日が楽しみです。

 3/22

 除外がまた好転したようで、なんと合谷騎手が国際競走の舞台で騎乗できるとは夢にも思わなかった(笑)。 ここでうまくヨイドレテンシを上位へ導けるようならば、本番も当然合谷騎手の騎乗となりそうで、いよいよ念願のG l 騎乗のチャンスも見えてきたかな?
 私を中山へ連れてってくれ〜!!

 3/20

 リッチトレンディーが引退、何とか1勝してもらいたい馬だっただけに残念です。同じような感情を入れているのがシードミンゴ。 ここまで障害戦を29戦して頑張っているものの、一回り実力が足りずまだ未勝利。何とか障害で1勝をという思いが強いです。

 3/15

 JRAのオープンの賞金算出基準が変更となったせいで、ヨイドレテンシが除外となってしまいました。 12頭中1頭だけ除外となるところに偶然この馬が対象となったようで、すっごくやりきれません!

 3/7

 レガシークレスト回避で合谷騎手の阪神SJ騎乗が絶たれてしまいました。重賞初制覇は京都JSということで、頭を切り換えましょうか!

 3/2

 いよいよ合谷騎手が復帰。中京記念のラティールは残念だった(と言うか、多分除外濃厚のために名前を貸しただけ)けど、 オリジナルワンで復帰Vといってもらいたいです。21ヵ月も勝っていないということはもう忘れました!

 2/12

 やっぱり合谷騎手がいるのといないとでは競馬感が全く変わりますね。心の底から興奮できるような熱さがありませんよねえ。

 2/8

 オリジナルワンは出るけど、鞍上が違っては・・・。当然参戦は回避。 早期の復帰を願っていますが、3月11日あたりの復帰と見込んでいます。できれば阪神開幕週にシードミンゴ騎乗で復帰がベストなんですけど。

 2/3

 ↓もちろん合谷騎手の騎乗が条件。大丈夫かな?

 2/2

 京都参戦は2月11日に必ず!! オリジナルワンを見にいくべ!!

 1/30

 よくよく考えてみれば、前回の勝利からもうすぐ20ヵ月が経過しようとしているのかぁ・・・。 もう一頭、お手馬があればいいですけどね、とりあえず(笑)。

 1/29

 京都参戦予定の2月3日がだめになりそうで、残念です。予備日である2月11日がどうなるか・・・未定。

 1/27

 オリジナルワンが最後の砦。この馬でダメならば、早くも今年は投了宣言も・・・。

 1/20

 雪の影響で今日の午後の京都競馬は中止。このままでは明日の障害戦の開催はピンチですね。メンバー的にもチャンスがありそうな今回、ぜひとも開催してもらいたいですね。

 1/18

 喜壮乃会の会員を募集していますので、よろしくお願いします! とりあえず、新企画をやろうにも無理な状況ですから・・・。
 さて今週はシードミンゴ。前走の惨敗から人気を落としそうなので、それを見込んで今回は大チャンス! なぜかメンバーもパッとしないようなので、そろそろ何とかしてほしいですね。 ひと月1勝のペースは必要です!!

 1/13

 ローズコンテッサとのコンビ復活は非常にうれしいことですね。何と言っても、私の目の前で勝ってくれた馬で、その時に合谷騎手からサインをもいただきましたので、 思い入れは人一倍強いですよ! 今年こそ、京都JS制覇を!!

 1/8

 今年最初の騎乗。3号障害だけはすごく意識していましたが、問題なく無事完走にこぎつけてまずはひと安心。来週はシードミンゴ。頑張ってもらいたい。
 ??、をを、ローズコンテッサが牛若丸JSに登録してる。まわりを見渡すと、この馬に騎乗しそうな騎手にはほとんどに他の騎乗馬が。 もしかして、久々にコンビ復活か!?

 1/7

 いよいよ今年の合谷騎手が始動というところで大雪。明日はレースができるのかいな? 枠順は大外枠、揉まれないので良いのでは?

 1/3

 あけましておめでとうございます。本年も、また今世紀もよろしくお願いいたします。 今年は自身初の年間10勝と悲願の重賞制覇を達成して、関西に合谷喜壮騎手あり!!とアピールしてもらいたいです。 今年も1年じっくりと応援していきますので、よろしく!!


もどる