闘! 活! 気!! [2000] 9/1〜12/31


 12/29

 結局、今年は勝ち星なしで1年を終えることとなってしまいました。来年は今年の分まで勝ちまくってもらいたいところです。最低目標10勝!!

 12/22

 表ページにでっかく書いてあるとおり、今回は勝たないかんとです。全国○万人の合谷騎手ファンの夢を乗せて、 初勝利を最終週に何とかVを!!

 12/17

 今年はあと1週間。足の負傷などもあり、ここまで1勝もできず、合谷騎手にとっては不本意極まりない年になってしまう。 何とか最終週のシードミンゴで勝って20世紀の最後を締めておきたいところである。ガンバレ、合谷騎手!!

 12/14

 合谷騎手ご本人が私ごときのHPへ来ていただき、しかも書き込みにきちんとレスまでいただき、言葉で表現できないほど感激しています。 パソコンについてはまだ使い慣れてはいないようですが(失礼)、いつかはご自身制作のHPができることなどあればうれしいなあとも思っています。 そしてこのページもご本人に認められるように頑張っていきたいと思います。

 12/1

 シードミンゴ、シロキタスター、ヤマサカグヤヒメの3頭の未勝利ローテーションが成り立ってきたようだ(笑)!! 今週はヤマサカグヤヒメ。 平地0勝とはいえ、スタミナが十分で最後の脚もしっかりしている。2走目で飛越慣れが見込める今回、前進あるのみだ!  この3頭の中では将来的に一番期待できそうな馬で、今回も期待大!!


 11/27

 シロキタスターは前走同様3着ですが、メンバーは今回の方が断然上で、ここでこれだけ走れればいずれはチャンスがあるように思います。 平地力不足がネックですけど・・・。
 あと、”騎乗機会連続入着、1着なし 「21」”という記録はおそらくJRA記録ではないかと思います。 1着なしということなので、あまり自慢にはならないけど(笑)。

 11/18

 きっちりと4着で決めてくれました! それにしても、シードミンゴで障害未勝利を勝つ日は来るのだろうか!?

 11/16

 今回は土曜日が所用のためシードミンゴの馬券が買えずガックリ。今回が最近でいちばん狙いやすそうなだけに残念です。 いよいよ連続入着記録が20に王手。今年の合谷騎手ならばきっちりと決めてくれるだろう!!

 11/13

 ヤマサカグヤヒメは完全なステイヤー。初障害で飛越がやや不安定であったものの、直線での豪快な伸びはスタミナ十分であることを示している。 飛越慣れしてこれば未勝利はもちろん、距離延長は歓迎のクチなのでオープンでも活躍できるのではないでしょうか。中山のスタミナ比べでも対応できそうで、 この馬でG l 奪取できるかも! シードミンゴ、シロキタスター以上の期待をかけられる馬だけに今後も騎乗できればと思っている。

 11/9

 京都HJはやっぱり騎乗なし・・・。今世紀中にもう一度横断幕をパドックに掲げることはなさそうで残念です。

 11/5

 シロキタスターがあんなレースをするとは思いませんでした。しかし、5号の竹柵と4角で振られた2つの不利がなければ勝っていたかもしれないだけに悔しいですね。 さて次週は京都HJ。吉岡厩舎に2頭騎手の決まっていない馬がいる!! どちらかを喜壮さんに乗せてほしいっす!

 11/2

 11頭立てと頭数が揃ったのがシロキタスターにどう影響するか。連続入着記録が継続できるかがちょっと微妙・・・。


 10/30

 昨日のシードミンゴの敗戦は次につながるような内容ではなく、そろそろ今年も投了宣言を出した方がいいという感じさえした。 これで京都HJの騎乗も絶望的だろう。ヨイドレテンシの騎手が足りないが、無理だろうなあ・・・。

 10/22

 シロキタスター5着の原因はHP上で白い星を5つ並べて掲載したことかも??

 10/20

 シロキタスター2走目。いろいろなケースが考えられるが、前走ぐらい走れば入着はありそうだ。でもなぜかこの馬には惹かれるものがある。 今回でこの馬の本質を見極めたいな。

 10/16

 ケイティキングの1周目の6号障害の飛越で1年ほど寿命が縮まりました(笑)。これまでならばあれぐらいバランスが崩れれば落馬していたのですが、 今回は何とか踏ん張っていましたね。喜壮乃会メンバー4人で見てたんですが、立て直した瞬間「おお〜」と拍手を贈っていました。 どんな集団やねん、ワシら(笑)!!

 10/14

 ついにケイティ軍団に騎乗することとなった。一騎打ちムードだが、一発の魅力を秘めているのはこの馬がいちばん!! こういうときに強い?合谷騎手の腕が試される時である。案外あっさりと今年初勝利とかもありうる(笑)??

 10/9

 展開が向いたかな?と思ったら前が止まらず4着。それでも最後は差を詰めてきており、レースとしては上々と言えるのではないか。 春までの危なっかしさが完全に解消された今ならば、入着は間違いなく果たしてくれるという安心はできてきたが・・・。 これで「連続入着記録(勝利なし)」が「14」となりましたね。これが良いのか悪いのか・・・。後ろのカッコ内が余分だな(笑)。

 10/7

 12頭立てとようやく頭数が揃って、やっと合谷騎手向きの流れになりそうです。何としてもここは勝っておきたいところ。 未勝利の後継馬も先週のシロキタスターでメドは立ったし、勝ってオープンのお手馬を持ちましょう!!


 9/30

 更新せねば・・・。写真とか、新企画とか。10月になれば何とかできそうで、しばしお持ちを!

 9/14

 やっぱり阪神JSは騎乗馬なし。当然やね。という訳で私の遠征もありません。先週行ったことでかなり満足しましたから。

 9/3

 リッチトレンディーは小倉滞在だったんですねえ・・・。それでは何度も書いているようにダート調教の向かないことから結果は仕方ないところでしょう。 それよりも今週のシードミンゴ、こっちはかなり期待できますよ! 早くも喜壮証(9月9日バージョン&会員証バージョン)も制作段階に入っており、 私のやる気も十分です(笑)!! 現地でお会いした合谷騎手ファンの方に進呈いたします。

 9/1

 20世紀最後の地元戦騎乗、ここで意地を見せてほしいところ。ここまでよくがんばっているリッチトレンディーのためにも!!


もどる