矢原 洋一
(やはら よういち)
矢原 洋一

障害競走成績(現役通算)
1着2着3着着外
通算成績 14 316
2009年
2008年 21
2007年 23
2006年 28
2005年 40
2004年 36
2003年 25
2002年 23
2001年 22
2000年10
1999年30
1998年11
1997年
1996年27
1995年12
(騎手デビュー : 1995年)

(障害重賞0勝)


ファンの思い入れ

今年からフリーになって今まで以上に大変な思いをされていると思います。それでも頑張っている洋ちゃんの騎乗している姿がダイスキです。これからも洋ちゃんを応援し続けます!!頑張れ!!!よういちさ〜〜〜ん!!!!
   (にゃご。 さん <2002-9.7>)

Have a Dream , Have a Chance , Have a Fight !!!
   (ロマンシングヤード さん <2005-9.16>)

最初は戦績だけ見て「こんな騎手もいるんだ」と思っていただけだった。でも、負けても負けてもひたむきに頑張り続ける姿に、気付くともの凄く惹かれていた。一日も早く、ウイナーズサークルで笑顔を見せて欲しい。
   (ひよこ さん <2006-1.21>)

真面目にやってれば必ずいいことあるよね。強い気持ちで頑張れ。応援してます。
   (りこ さん <2006-3.3>)

とにかく頑張ってほしい。洋一君の笑顔が見たい。ずっと応援してます。
   (りこ さん <2006-3.3>)

日曜日は、阪神まで行くんですね。
遠いなー。。。行けないなー。。。
テレビの前で応援してます!
がんばれー!洋一くん!!
   (りこ さん <2006-3.10>)

勝利は、少ないかもしれませんが突っ走って是非頑張ってほしいです。
   (ホワイティ さん <2009-10.31>)
Jari.のひとこと

 現状はほぼ障害専門の騎手となっているが、それでも騎乗馬に恵まれていない。デビュー年から毎年騎乗していることもあり、 腕を上げてきているのは事実である。2000年・2006年にそれぞれ4年ぶりの障害勝利も挙げていることから、勝ち星が伸びていない。もう少し頑張ってもらいたいように思うが。

 ・2002年ベストレース : 特になし
 ・2002年ベストコンビ : 特になし

 ・2003年ベストレース : 特になし
 ・2003年ベストコンビ : タイキルパン

 ・2004年ベストレース : 特になし
 ・2004年ベストコンビ : オンワードハヤブサ

 ・2005年ベストレース : 特になし
 ・2005年ベストコンビ : オンワードハヤブサ

 ・2006年ベストレース : 1/23・中山未勝利
 ・2006年ベストコンビ : モエレタマモクロス

 ・2007年ベストレース : 10/8・東京未勝利
 ・2007年ベストコンビ : オートゼウス

 ・2008年ベストレース : 特になし
 ・2008年ベストコンビ : 特になし

 ・2009年ベストレース : 特になし
 ・2009年ベストコンビ : 特になし

騎手ページへ